[PR] 美容 形成 外科 イシュガルドとわたし - ハニポッポ

ハニポッポ

週末コスプレイヤー。最近はFF14(kujata)で光の戦士やってます。



イシュガルドとわたし

こんにちは!
乳酸菌大好き、ぽっぽ先生です。

6月23日から始まったFF14 パッチ3.0 蒼天のイシュガルド実装を機に、
わたしもFF14に復帰することにきめました。
といってもパッチ2.55すらちゃんとクリアしてなかったので、その辺りのメインクエからスタート。

パッチ2.55の最終局面の直前に「この後物語の展開が大きく動くので時間のあるときにプレイしてね」
という分かりやすいフラグ付の注意書きが出たのはビックリしました。

何となく予想はついたけど、要約すると裏切り者のクリアランスセール!最大70%値下げ!!って感じでしたね。
でもFFらしい展開になってきたというか、やっぱこのぐらいじゃないと面白くないよね~~~と言う感想。
ってことで3.0への期待やワクワク感を煽る良い展開だったなあと思います。


そんなこんなでクレジットカードを握りしめて、Amazonで拡張パッケージを購入。
イシュガルドへアクセスできるようになった23日に突然の九州出張というアクシデントを乗り越えて、
少し遅れてイシュガルドの地へ降り立ちました。

ffxiv_20150626_235554.png
とてもさむそうなタタルちん(かわいい)

あんまりストーリーをおって細かく説明するのもネタバレが過ぎるので、
途中までプレイした感じで印象に残ったことを書いていきます。

ffxiv_20150629_160203.png

イシュガルドに来て早速お世話になる貴族の人が居るんだけど、
その人の息子(弟)がすごいバカで可愛い。
「俺に派手な仕事させてくれよ!」って言ってノリノリで敵地に赴いたら
あっさり拘束されてそれを助けに行く光の戦士。ヒロインか。ホモだったら完全に受け。

ffxiv_20150629_162314.png
おや?何もない暗闇から声がするぞ…?と思ったら、松崎しげる並に黒いだけだった。
こいつは途中で突然出てきた、お世話になってないほうの貴族の悪そうなやつ。
いやいやそれにしても黒すぎだろ、炭か。

ss1.jpg

そしてわたしイチ推しのキャラクター、アイメリク様!!!!
友だちに言われて気づいたんだけど、わたしがやっている乙女ゲーム
「スイートルームの眠り姫」のセンターキャラクター「秋月亮」にちょっと似ている!気がする。

B7I_p06CIAEvSbS_201507012240356ad.jpg
秋月亮。職業CEO。

しかもアイメリク様はCV:鈴木達央だからめっちゃいい声。
更にめっちゃいい人。これで好きにならないほうが難しいだろ!!!

久々のレベル上げがちょっとしんどいけど、急いでやる必要も無くまったりプレイなので、マイペースに楽しんでまーす。

該当の記事は見つかりませんでした。
