[PR] 美容 形成 外科 スプージャーとスプー - ハニポッポ

ハニポッポ

週末コスプレイヤー。最近はFF14(kujata)で光の戦士やってます。



スプージャーとスプー

最近スープジャーを買いました。
スープジャーとは、簡単に言うと魔法びんです。

sweb-1.jpg

5月はゴールデンウィークやら旅行やら何やらでものすごい出費があり、
さらに出先で美味しいものを食べまくったおかげでイニシエーション・デブと化してしまったので
節約と健康のためにスープを作って会社に持っていく生活を始めました。

最近気に入って作っている超簡単なスープレシピをひとつ書きます。

[用意するもの]
・すきな野菜
 (わたしはたまねぎ、にんじん、ピーマン、ほうれんそう、キノコ類をよく入れます)
・すきな肉
 (小さめに切った鶏肉や、ベーコンなど)
・水(適当)
・丸鶏がらスープ(適当)
・ごま油(大さじ1杯くらい、大体目分量)

まず準備するものがかなりざっくりしていますが、本当に好きなものを好きなように入れてます。

1.具材をすきな大きさに切る
 大きめがすきなら大きめに、小さめがすきなら小さめにね
 でも大きすぎるとスープジャーに入れづらいから、ふつうがちょうどいいね

2.具材を鍋に入れて水と丸鶏がらスープを入れる
 具材からも水分が出たりするから、具材がひたる程度がいいね

3.中火にかけて放置する
 ふきこぼれないように気をつけるといいね

4.猫とあそぶ
CGAwkr3UEAAySqH.jpg

5.猫とあそぶ
CGAwkr7UoAAx1kq.jpg

6.猫とあそぶ
CGAwku5VAAA-baN.jpg

7.猫とあそぶ
CGAwkzZUUAAv6lj.jpg


8.具材に火が通ったっぽかったら、ごま油をいれてできあがり

 火を止める直前にかき卵を入れてもいいね


超簡単だけど美味しいです。ねことあそんでれば完成します。
これをスプージャーに入れて持っていくんですが、それだけだと途中でお腹がすくので、
コンビニでおにぎり1個だけ買ったりします。
家で米炊いておにぎりにして持っていけばいいんですけどね〜〜〜それは面倒でな〜〜〜〜〜

野菜たくさん食べられるので、健康意識の高いサラリーマンぶれるのがよいです。
よければためしてみてください。

該当の記事は見つかりませんでした。
