[PR] 美容 形成 外科 ぽっぽの就職活動日記 - ハニポッポ

ハニポッポ

週末コスプレイヤー。最近はFF14(kujata)で光の戦士やってます。

スポンサーサイト


ぽっぽの就職活動日記

先週の金曜日、志望度の高い会社(C社)の最終面接を受けてきました。

土日は連絡が来ないだろうと思っていたけど、もしかしたら結果が来るかも…と
そわそわしながら毎日メールボックスとにらめっこしてました。

そして休み明けの今日、良い返事を期待して1時間置きにメールチェックしていたら、
夕方ごろ会社から「最終面接の結果について」というメールが来ました。
ドキドキしながら中身を開くと…

「選考の結果、誠に残念ながら、私どもの会社ではぽっぽさんのご活躍の場を提供することが
難しいと判断いたしました。ご縁がなかったということで、ご了承ください。」


不採用通知でした。


5分ほど呆然として、色んなショックや今後の不安で泣きそうになりました。
うちひしがれて、なんとか立ち直ろうとして、でも気持ちの切り替えができずに
しばらくぼーーっとしていました。


そのメールを見て、ショックを受けてから10分後。
C社からわたし宛に電話がきました。

もう不採用通知貰ったのに、更に電話で追い討ちをかける気か、
どんだけドSなんだこの会社は・・・・と思いつつ電話に出ると・・・


人事さん「わたくしC社の○○と申します。先ほど最終面接の結果をメールでお伝えしたのですが…」

ぽっぽ「…拝見いたしました(死にそうな声)」

人事さん「大変申し訳無いのですが…実はあのメール…
間 違 い で し て…」


「!?」

人事さん「選考の結果、ぽっぽさんは『内定』ということに決まりました。」


「!!!!?????!?!?」




   ∩___∩         |
   | ノ\     ヽ        |
  /  ●゛  ● |        |
  | ∪  ( _●_) ミ       j
 彡、   |∪|   |        J
/     ∩ノ ⊃  ヽ
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

びっくりしすぎておしっこもれそうになったわ。

そんなかんじでぽっぽは真面目に就職活動しています。

該当の記事は見つかりませんでした。
