[PR] 美容 形成 外科 研修と言う名の台湾旅行に行ってきました - ハニポッポ

ハニポッポ

週末コスプレイヤー。最近はFF14(kujata)で光の戦士やってます。

スポンサーサイト


研修と言う名の台湾旅行に行ってきました



一昨日から、会社の社員研修で台湾に行ってきました。
配られた旅のしおりに「社員研修」って書いてあったけど内容はほぼ旅行でしたね!



小籠包で有名な鼎泰豐(ディンタイフォン)もたまたま並ばずに入ることができてラッキーでした。
小籠包が美味いっていっても日本で食べるのとそう変わらんやろ~~~ってナメてかかったら
めちゃくちゃ美味しくてその場で土下座したくなりました。すみませんでした。
外の皮はもちもち、中の肉も肉汁もジューシーで何個でも食べられちゃう感じでした。

あとお店のお姉さんがみんな可愛くてしかもスカート丈短くてドキドキします。





あとはナイトマーケットでビール片手にぶらぶら食べ歩きが最高にたのしかった!
台湾で一番大きな士林夜市はアメ横と竹下通りと縁日をごちゃまぜにしたような感じ。
ゆっくり回ると2時間くらいは余裕でかかるので夜はたっぷり楽しめます。

テレビとかでもよく取り上げられる胡椒餅も食べたよ!
食べることに夢中で実際の餅の写真は撮り忘れました。わたしは生まれ変わってもグルメレポーターにはなれないと思う



それから、千と千尋の神隠しの舞台になったと噂の(ガセという話もよく聞く)
九ふんにも行ってきました…が、雷雨でほとんど外に出られず、湯婆婆のお家のモデルになったというお店でまったりお茶飲んでました…

ただ台湾のお茶は本当にどこで飲んでも美味しくて感動しました!香りがいいんですよねー。

九ふんは夜になると提灯に灯りがともってとても幻想的な景色になります。ただ標高の高いところにあるから雨が多く、そのおかげで美味しい高山茶がとれるというくらい雨の多い地域なので、晴れた夜に行けたらラッキーですね!
台北市内から少し遠いけど晴れててさらに平日ならたら行ってみる価値ありかなーとおもいます。

あとは台湾名物の足裏マッサージも受けてきました!
親指の後ろを押されると痛くて痛くて呻いてたら「ココ痛イノ、アタマ、ワルイ」と言われました。
なぜ頭が悪いのがばれたのか。さすが本場は違うぜ…


台湾は日本人観光客も多く、日本語メニューや日本語しゃべれる店員さんも多くてとても過ごしやすかったです。
治安もアジアでは日本についでよい国だとか。確かに危ない目には全然あわなかったし、基本的なことを気をつけていれば大丈夫かな?とおもいました!

今回は仕事関係ということで時間が足りない部分もあったので、次回はぜひプライベートで遊びに行きたいです!
2泊もあればけっこう遊べるからいい感じですね(•ө•)♡ご飯も美味しくておすすめです。
可愛い子も多いしな!!

該当の記事は見つかりませんでした。
