[PR] 美容 形成 外科 イベント2日前から、衣装を手縫いで作ろうとしてはいけない(教訓) - ハニポッポ

ハニポッポ

週末コスプレイヤー。最近はFF14(kujata)で光の戦士やってます。

スポンサーサイト


イベント2日前から、衣装を手縫いで作ろうとしてはいけない(教訓)

こんにちは!ぽっぽ先生です。

先週は1週間で2着コスプレ衣装を作り上げるという無茶な計画を立ててしまったのですが、
制作中に更なる悲劇が起こりました。
なんと、イベント3日前にミシンが壊れたのです・・・。

幸いなことに、メインの1着はほぼ完成していて、
さあ2着目を作るぞというところだったのですが、
裁断は終わっているし、あとは縫うだけ・・・という状況でした。
(この後、割と早い段階で幸いでもなんでもないことに気づく)

もちろん新しいミシンを買うという選択もありました。
が、最近なにかと入り用で金銭的にすぐ購入するのは厳しく、
最終的に「手縫いでがんばろう」という結論に至りました。
そして2日後にものすごく後悔しました。


手縫いは自分が思っていたよりもずっとずっと時間が掛かる作業で
結局イベント当日の朝4時までちくちく縫ってました。
それでも間に合わなくて結局安全ピンと両面テープ頼り。
最初からミシン買っておけばよかったね!

でもこういう時に、普段当たり前のように身近にあるものが
実はものすごく自分を助けて、支えてくれていたと感じるんですよね・・・。
ありがとうミシン。サンキューミシン。ขอขอบคุณสำหรับ จักรเย็บผ้า

そんな手縫いの成果がこれ!

DSC_0229.jpg

DSC_0203.jpg


FF5 レナ(白魔導士)

なんかこう、徹夜感が出てますね…。
これに懲りて、今後はもう手縫いで衣装を作るのはやめます。
あともうちょっと早めに衣装作り始めます。これいつも言ってます。反省です。

レナはわたしの女性キャラでは初恋の相手といっても過言ではない子です。
ちなみに男性キャラの初恋はぷよぷよのシェゾです。(はいここ笑う所だよー)
一国の姫、心優しい、動物好き、おしとやか、でも芯はしっかりしていて時に大胆・・・と
ヒロインキャラの王道を貫いています。なのに嫌味が無いんですよねー。
念願のキャラのコスプレができてよかったです!


で、最近衣装制作中にずっと見てなかったアニメを見てました。
ちょっとその話をしたいのですが、長いので次回かきます。

該当の記事は見つかりませんでした。
