[PR] 美容 形成 外科 刀剣乱舞あわせに参加してきたはなし - ハニポッポ

ハニポッポ

週末コスプレイヤー。最近はFF14(kujata)で光の戦士やってます。

スポンサーサイト


刀剣乱舞あわせに参加してきたはなし

こんにちは!鍛刀で1時間30分しか出ない呪いに掛かっているぽっぽです。

この間の土曜日、秋人主催の刀剣乱舞撮影会に参加してきました!
総勢16名、カメラマンさんやアシスタントさんも含めると19名の大所帯。
都内の和風一戸建てスタジオを貸し切っての撮影会でした。

DSC_2617.jpg

みんなで縁側でおだんごたべたりしたよ。ほのぼのしててええやろ…。

わたしは骨喰藤四郎くん(我が部隊のエース)をやったのですが、
まきこが鯰尾藤四郎くんをやって、なまほねコンビあわせが実現しました!

B_eQbIaU8AAyaF2.jpg

うう~~嬉しすぎるよ~!
まきことはあわせしようしようといって結局色々先延ばしになってたから、
念願かなった感じ。わが人生に悔いなし。いやまだ死なない。生きる。

それにしてもまきこは黒髪ほんと似合うよね、大好き!

撮影会中、集合以外は基本的に自由行動(撮り合ったり)だったんだけど、
秋人の堀川くんと真殊ちゃんの兼さんが通り掛かるたびにホモだった。

螢さんにピンショットもいただきました!

DSC_7573.jpg

DSC_7552.jpg

DSC_7559.jpg


男装初心者だからポーズとか表情とかまったくイマイチなんだけど、
綺麗に撮ってくれて嬉しいです。本当にありがとうございます!!

アフターもすごい楽しかったんだけど、
結果的にゆうにちゃんが「男の生理」について熱く語っていたのが一番印象的でした。
ナプキン使うとか使わないとか、闇が深すぎるよ…。

あと秋人の手料理がどれも美味しすぎて、なんていうか全体的にチート性能すぎるなと思いました。
FFTでいう雷神シドみたいな…っょぃ…

さて、話はすこし変わりますが
実は今回わたしが着た骨喰くんの衣装は、主催の秋人が制作してくれたのです。


本当は2月中旬くらいに撮影会に誘ってもらった時、仕事のスケジュールの見通しが立たず、
新しく衣装を作る余裕は無さそうだなと思っていました。
やるといって急にドタキャンして迷惑を掛けたくなかったから、
シャッター押す係というか、カメラアシスタントとして参加させてとお伝えしたのです。

でも、秋人も忙しい中なのに「一緒にあわせしたいから」と衣装を作ると言ってくれたんです。
今回はそのお言葉に甘えさせてもらうことになりました。

しかしレイヤーさんにとって人の衣装を作るっていうのは、
上手く言えないけどすごく重い意味があって。
まず誰かから「衣装作るの得意でしょ?作ってよ!」って言われたら「は??」ってなります。
みんな衣装作りが上手くて早いからもしかしたら簡単に思われるかもしれないけど、
衣装を作るのってすごく大変なんですよね。
時間もかなりかかるし。衣装作ってる間は何も出来ないし。
だから誰かに「衣装作って」って言うのは、一般的なレイヤーさんからすると禁句です。

衣装業者さんとしてやっているなら別だけど、
友達同士やましてやよく知らない人の衣装を作るっていうのは余程のことなんです。

作ってもらうまではいかなくても、大事な衣装をお借りするのもすごく気を使うし、
「衣装貸して」と言われるのも嫌な人がたくさんいます。

恥ずかしながらわたしもまだ若かりし頃、気軽な気持ちで衣装をお借りしてしまって
失礼なことをしてしまい、とても反省したし、そこから学びました。

今回秋人に衣装を作ってもらったことは、大きな借りなのです。
向こうから申し出をしてくれたけれど、やはりこちらもお願いする覚悟が必要です。
実際に制作上のトラブルや配送トラブルで、秋人には必要以上の時間を割かせてしまったし、
出来上がったものにはお金以上の価値があると思っています。

この借りは別な形になってもこれからしっかり返していきたいし、
たぶんこれから先同じようなことがもしあっても、気軽にお願いはできないとおもう。


なんでこんなことを書いたかというと、
今回あわせに加わることができたのは秋人のおかげだという感謝を書きたかったことと、
「ぽっぽ先生も作ってもらってたし自分もお願いしよう」とか、そういう風に解釈されて
迷惑をかけてはいけないので、こういう風に書かせてもらいました。
言いたいことが上手く伝わるか心配ですが、嫌な印象を与えてしまったらすみません。

とにかく、秋人には主催お疲れさま、ありがとう!の気持ちでいっぱいです。
楽しかったー!コスプレってやっぱり楽しいなー。えへへ。
該当の記事は見つかりませんでした。
