[PR] 美容 形成 外科 【レビュー】三十路はつらいよ - ハニポッポ

ハニポッポ

週末コスプレイヤー。最近はFF14(kujata)で光の戦士やってます。



【レビュー】三十路はつらいよ

今日は、人に勧められて(正しくは人がやってるのを横目で見て)始めた
「三十路はつらいよ」という乙女恋愛(?)アプリゲーについて書きます。

なんかタイトルからして既にスピニング・チョークをキメられてる感がありますね。

019f91ac258a7f032ba4379cad5c833d711a361844.jpg

これを乙女ゲーと言っていいのだろうか。婦人ゲー?

【あらすじ】(公式より)

20代最後の日に失恋した主人公が四世代のイケメン達と恋に落ちる! 将来への不安、結婚への焦り……
そんなの無視! 恋せよ三十路! 恋に臆病になりがちな全ての女性に贈る、 笑いと涙のリアル・ラブストーリー☆



すごい!あらすじだけでスリーパーホールドをキメられてる気分になります。

もうちょっと詳しく書くと、主人公が20代最後の日に5年間付き合った彼に
「結婚する気が無いなら別れよう」と言います。
でもこれが一世一代の大勝負、要はカマかけです。

そして見事に……彼と別れて、30歳になった瞬間に独り身になります。

すごい!プロローグだけでシャイニングウィザードをキメられてる気分になります。


そんなこんなで彼氏とも別れ、職も失い(職場が元カレと同じという理由で退職)
三十路になったと同時に0からやり直す…というのが始まりです。


01fcb623cc40bd1d7c0695ae71d620fbcf32ef6cdc.jpg

そしてプロローグが終わってからのお相手選択。
まあ待ってくれ。まずは冷静に4名の彼らの肩書(と年齢)を見てみよう。

30代さわやかイケメン広告マン ←わかる

20代ジャニーズ系イケメンDJ ←まあわかる

40代フェロモン系俳優 ←!?

10代スポーツイケメン高校生←待って♡

ままままってちょ、ちょと待って、ままま、お兄さん!
とラッスンゴレライする余裕も無いほどの動揺ぶりです。

そう…これは乙女ゲーム。ファンタジーなのだ。
あらすじからプロローグまで妙にリアルで、ハートにプロレス技ガツンガツンかけられた後だからすっかり失念していたけど
これはそう…ファンタジーなのだ。途中で「実は俺、黒き刃の紋章の使い手なんだ」って言い出されてもおかしくない。
そう自分に言い聞かせます。

じゃあ~~せっかくだから高校生いっちゃう??って思ったんだけど、
まずはこのゲームのシステムに慣れるためにも無難なところから行こうかな…と思って
とりあえず30代さわやかイケメン広告マンを選びました。
うんうん、実に堅実な選択である。言い換えると、日和ったのである。

そして始まって2分で、わたしは気づくことになる。


016c94b3dbda4f3da1790952f997fe952c83e9c4ec.jpg

彼は、プロローグでいきなり別れた元カレだということに。

くっそwwwww何かおかしいなとは思ったんだよwwwwwwwwwwwww
他キャラが「個性の宝石箱やぁ~」って感じの中で一人だけTHE☆堅実って感じで違和感はあったんだよwwwwww

でも、確かに最近は偶然お城に忍び込んだらプリンセスになっちゃってイケメンと恋に落ちたり(しかも金持ち)
偶然道で倒れてる老人を助けたら超大金持ちの令嬢のフリをすることになってイケメンと恋に落ちたり(しかも金持ち)
そういう展開のゲームが多かったからね。
元々付き合ってた設定のキャラと恋に落ちるっていうのは斬新でいいじゃないですか。
妙にリアルですけど。


で、チュートリアルも兼ねて2話くらいまですすめてみたところ

01dab5fb5ec04a2aa934524c7518da5029d9462b2f.jpg

01ff6bf7262bb8901f4080ea3e4618c5cb4d5dfd13.jpg

011cb324778404c96cde84e5636ddfd8a961698462.jpg

テンションが高い。とても高い。

わたしはすごく好きな(テンション高くて笑える系)文章なんだけど、
もっとこう乙女ゲー特有の「私は小さな溜息を落として、窓の外を見上げた」みたいな
耽美系文章を好む方には受け付けないかもしれない…。


で、話を戻して悟くん(元カレ)とのやり取りなのですが、
主人公に共感できると結構切ないです。割とときめきます。

自分からカマかけて別れるという、確かにもうどうしようもない別れ方なんですけど、
5年付き合って、うち4年は同棲していた彼と一度はきっぱり別れたわけですよ。
で、ひょんな事から再会。

お互いに気心しれた相手で居心地はいいのに、あの頃とはもう二人の関係が全く違う。
気まずくて切なくて、でも会えたらやっぱり嬉しくて、けれどそれでも貴方は過去の人…。

みたいな展開が、変にリアルで、気持ちを想像するとうおおおおお…ってなります。
いい意味でも、悪い意味でもね…。

他キャラを選択するとそれもまた全然ガラッと違うのかもしれませんが、
他の乙女ゲーとは視点や切り口が違って面白そうです!
25歳未満の方は特にやらなくてもいいと思いますが、
アラサー女性は通勤時間や寝る前のちょっとした時間にプレイしてみても良いかもしれません!

010e86d458ee84a53ccd4114c035fe2c8c50a4f79f.jpg

そしていちいち気になる次回予告


あ、全然関係ないんですけど、前回日記の土下座案件はなんとか無事解決しました!
菓子折りもちゃんと受け取ってもらえました。ご心配をおかけしてすみません。
わたしは元気です。

該当の記事は見つかりませんでした。
