[PR] 美容 形成 外科 流行に乗って、刀剣乱舞をはじめました - ハニポッポ

ハニポッポ

週末コスプレイヤー。最近はFF14(kujata)で光の戦士やってます。

スポンサーサイト


流行に乗って、刀剣乱舞をはじめました

こんにちは!
実は、一昨日からTwitterで話題の「刀剣乱舞」をはじめてみました。
ま〜〜〜たこいつ新しいものに手だしやがって…と思った方、正解!アタックチャンス!(児玉清)
イケシリでも手一杯なのに、ツイッター見てたら面白そうでついつい始めてしまいました〜

そもそも刀剣乱舞とは?
艦これの運営と同じDMMが提供する、刀剣擬人化シミュレーションゲームです。
システムがほぼほぼ艦これと同じなので、提督業を営んでいた方には馴染みやすそう。
逆にじゃあ艦これとどう違うの?というと…

・擬人化されている刀剣が全員男子である
・中破みたいな状態になってもあまり服は破けない
・でも中破状態でカットイン入ると服が脱げることがある



という感じでしょうか。

すいません、まだプレイ歴5時間のわたしの知識では
「刀を擬人化した男子の服が脱げたり脱げなかったり」程度の情報しかお伝えできませんでした。

きっともっと詳しい方が艦これとの違いをリストにしてくださっていると思うので、
気になる方はぜひググってWikiとかをみてくださいね!!(まるなげ)

で、実際のゲーム画面はこんなかんじ

0001.jpg
こいつはショタ

0002.jpg
こいつもショタ

ショタばっかりかよ!

というのも、艦これでいう駆逐艦みたいな子(短刀といいます)は、ショタキャラが多いのです。
まあそれはキャラの特性上仕方ないですね。

0003.jpg
大体ショタ


もちろん、手持ちの資材をつぎ込んで新しい刀を作ることもできます。

0010.jpg

あ、左上気づきました?隊名「ぽっぽ隊」って。
ぽっぽ隊めっちゃ弱そう。戦場でまっさきに狙われそう。
これ最初に「名前を入力してください(後で変更不可)」って出てそこに入力する名前なんですけど、
割と罠ですよね〜〜。ぽっぽ隊って。音楽隊か。

この間演習で当たった方の隊名が「紅蓮隊」とかでちょーかっこいい、ちょー強そう!
と思ったら実際強かった。めっちゃ名は体を表してた。

話はそれましたが、セクシー系なキャラも出てきますよ〜〜

0004.jpg

0007.jpg
バスケ部にいそうな刀

そして必殺技使うときは

0008.jpg

脱ぎます

0012.jpg

脱ぎます

0013.jpg

脱ぎます!!!

前述したとおり艦これみたいに「やられたから服が破けて脱げる」というよりは、
「ピンチになったから必殺技を出すために脱ぐ」って感じですね。
なので不思議と心が痛みません。

「オラ!脱げオラ!!オラオラ!」と嗜虐心すらくすぐられます。
たのしい。とてもたのしい。

イケシリのようなアプリゲームも、艦これ・刀剣乱舞のようなブラウザゲームも、
どちらかというとソロプレイで遊べるのが今の自分の生活スタイルに合っててちょうどいいです。
パーティー組んで攻略していくMMOももちろんすごく楽しいのですが、
やりたいときにやりたいだけ遊べる、昔ながらのゲーム+通信対戦ありって感じなのがよいですね。

B7XRmKHCEAAGhaA.jpg

最後に、昼休みを費やして作ったクソコラを置いておきますね。

該当の記事は見つかりませんでした。
