[PR] 美容 形成 外科 ナマステ - ハニポッポ

ハニポッポ

週末コスプレイヤー。最近はFF14(kujata)で光の戦士やってます。

スポンサーサイト


ナマステ

こんにちは!
新年早々、右手と太ももに火傷をした挙句、
家の階段から滑り落ちて腰とかかとを負傷してしまいました。ぽっぽ先生です。
今年はもうだめだわ〜〜

実は去年の年末に近所のヨガ教室の体験に行ってきたのですが、
なかなか楽しかったので今年からホットヨガに通い始めました!
っていっても今年始まってまだ一週間なので、スーパービギナーなんですけど。
目的は冷え性の改善と運動不足解消です…。

こういった運動は短期的にたくさんやるよりも、細く長く継続することが大事なので、
調子良くいけば今年の年末くらいにはヨガフレイムくらいは撃てるようになってると思います。

ホットヨガに何度か行ってみて思ったことなんですけど、
よくヨガは「ストレス解消にもなる」って言われているんですよね。
たくさん汗をかいて、体を動かすと、気分も晴れるってことなんだと思いますが。

で、確かにヨガのインストラクターさんはみんな表情とか雰囲気がすごく穏やかなんです。
一人ひとり性格はもちろん違うけど、まとっているオーラが柔らかいというか。
レッスン中に「心を無にして~」って言われるので、確かにヨガやってる最中は無心になれます。
たまに瞑想中に「あ〜今めっちゃモスバーガー食べたいわ〜」とか考えちゃうんですけど。
でもやっぱり穏やかなきもちになります。
こういうことを繰り返していくと、心にも余裕が持てるようになるのかしら??

とっても抽象的な話ですけど、ヨガに行ってまず驚いたのはそんなことでした!

そんなわけで、ヨガに通うことで運動不足解消だけじゃなく、
穏やかで朗らかな性格になれたらいいなあ~なんて期待をしております。

何があってもどーんと構えていられるようなおとなになりたいよ~。

該当の記事は見つかりませんでした。
