[PR] 美容 形成 外科 イケシリオフ会レポート! - ハニポッポ

ハニポッポ

週末コスプレイヤー。最近はFF14(kujata)で光の戦士やってます。

スポンサーサイト


イケシリオフ会レポート!

メリークリスマス!
イブの夜はおうちでクリスマスパーティーしました、ぽっぽです。

20141225083045b84.jpg

一人でね!!


さて、イケメンシリーズ総選挙の順位も発表され、ルイが栄えある1位を獲りましたね!

001_2014122313444331d.jpg

ニュースサイトより拝借。かっこ良すぎてこのスチルだけでバターロール8つくらい食べられそう。
口の中パッサパサになるな。
ルイはわたしがイケシリにハマるきっかけになったキャラなので、1位という結果は素直に嬉しい!
本当におめでとうございます!!!

あと、上位にランクインしたキャラはファミマとタイアップして、色々なグッズが発売されるのですが、
やはり一番気になるのは

003.jpg

華麗なる彼カレー

これは上位7位までがカレー化されるのですが、特典ミニアバターがめちゃくちゃ可愛いので、
そんなにカレー食わねぇだろ…と思いつつ全種類買うと思います…ハァ…。




さて、そんな総選挙の結果発表があった昨日の夜、渋谷で
イケシリ忘年会~総選挙お疲れ様~と題して、オフ会を開催してまいりました!

わたし自身がリアルでイケシリを語りたい、という独断と欲望だけで開催を決定したのですが、
最終的にツイッター経由などで10名のみなさまにお集まりいただきました(^O^)

meibo.jpg

フォロワーの鹿ちゃんが参加者名簿(イケメン王宮風デザイン)を作ってくれたー!かわいい!
名前とツイッターアイコン、ツイッターID、推しキャラを名簿に書いてちょっとでも交流しやすくなるように配慮したつもり。

平日だったのでお仕事帰りの子もいて、遅れてくる子もちらほらだったんだけど、
ほとんどは最初の乾杯のときに集まってくれて本当に感謝(;ω;)
みんな忙しい中ありがとう…!

最初に簡単な自己紹介をして、あとはごはんを食べつつまったりイケシリトーク!
やっぱり共通の大きな趣味があると初対面でもすぐに打ち解けられるようで、
最初はちょっと探りつつだったけど、30分もしたらめっちゃ盛り上がり始めました!

参加者さんの中には「2年前(サービス開始当初くらい)からやってます」って古参の方もいれば、
「10月に始めたばかりだけどもうほとんどのキャラ攻略済み」っていう強者もいて、
「昔はこういうイベントもあったんだよー」って新規組が知らない話とか、
過去のスクショを見せてくれたりして、すっごく楽しかったです!

14122302.jpg
せっかく女子会っぽい、隠れ家風のシャレオツなお店を選んだのに、
センスを微塵も感じない写真になってしまった…

1次会は二時間制のお店だったので、しゃべっているうちにあっという間に残り30分くらいになったので、
ここでとっておきのお楽しみタイム!!


鹿ちゃん特製の

14122308.jpg

推し面

実は鹿ちゃんに名簿の作成のお手伝いをお願いした時に
「せっかくだから推しキャラと写真撮影ができるようにお面とか作ったらどうかな??」
病的な発案をしてくれました。せっかくだからて。

初対面だしみんなドン引きするかな…って心配したんですが

14122301.jpg


意外と

14122304.jpg

みなさん

14122306.jpg

ノリノリで。

14122303.jpg

必殺!首痛めてる系イケメンポーズ!!

そして最後に記念撮影は

14122305.jpg

それぞれの推し面をかぶって、推しキャラと一体化してもらいました!!!

みんな大爆笑でおなかがよじれるくらい笑って、
ちょうど一次会はお開きの時間に。

omiyage.jpg

準備していたおみやげ(ただのおかしのつめあわせ)を配布。
ここはひとつ女子力を見せようとしたけど、中身は黄金糖とかだからね。


一次会のお店の目の前にファミマがあったので、
「二次会はファミマでブロマイド印刷しようぜ!」という話になり、みんなでファミマへぞろぞろ。
総選挙で上位になったキャラはファミマのプリンターでブロマイドが印刷できるのです。すごいぜ。

14122307.jpg

めっちゃ分かりやすいな

みんなそれぞれの推しブロマイドを印刷しつつ、待っている間にツイッターフォローしあったり、
それぞれのキャラ萌えについて語ったり。
スキマ時間も余すこと無く、イケシリ愛を深められたと思います!

その後は時間もけっこういい時間になってきたので、一旦解散。
駅前で、帰る人と、終電まで3次会行く人に分かれました。

3次会も結局5人も残ってくれて、6人で個室で語り合いました…!
今思えば、楽しすぎてわたしがめちゃくちゃ喋り過ぎちゃったかも、と反省しつつ、
日頃ツイッターに書きなぐるしかない萌えを放出できて本当に楽しかったです。

参加してくださった皆さんからも「すごく楽しかった」っていう声をいただいて、
不安も多かったけど、こういう交流会ってやっぱりいいなあーって思いました!
来年もまたこういう集まりができたらいいな!

そんな感じで、参加してくださった方々のご協力のおかげで
オフ会は大成功でした♡
今回は年末の忙しい時期で、しかも結構急に決まったこともあり、
来られない方も多かったので、次回はもっとしっかり企画を立ててやりたいなあーと思います。

もし気になった方いらっしゃったら、ぜひ次回はご参加くださいませー!

該当の記事は見つかりませんでした。
