[PR] 美容 形成 外科 愛について本気出して考えてみた - ハニポッポ

ハニポッポ

週末コスプレイヤー。最近はFF14(kujata)で光の戦士やってます。

スポンサーサイト


愛について本気出して考えてみた

こんにちは!
E-girlsの「ごめんなさいのKissing You」という曲の歌詞
あまりにぶっ飛んでお花畑なのが大変気になりつつも、
BメロとCメロが大好きで延々とリピートしているぽっぽ先生です。

この間の日記にもちらっと書いたのですが、現在イケメンシリーズの総選挙(人気投票)が実施されています。

top.jpg

※先に断っておきますが、この先の文章はあんまり読む価値はありません※


総選挙と言ってもAKBのようにCDを買って投票とかではなくて、
ゲームでストーリーをすすめたり、ミニゲームをやると平等に投票券が配布されます。
あので、まったくお金を掛けなくてもそれなりに投票はできるし、
投票によって得られるアイテムなどもそんなに無理なく貰える親切設計です。
(もちろん課金すればするだけ投票権ももらえます。イケメンの国は資本主義なのです)

ただ、キャラごとの投票数の上位500位までに入った人には、
投票したキャラのぬいぐるみアバターが貰えるという特別な特典もあるのです。

この500位以内というのがまた厄介で、
例えば人気上位のキャラクターのぬいぐるみがほしい!と思ったら
500位以内に入るためにはそのキャラに1000票投じなきゃいけないけど、
人気下位のキャラクターのぬいぐるみなら200票くらいでもランクインできる…とか
そういうことになります。
※数字はあくまでたとえです。実際何票入れれば貰えるかは分かりません。

投票は1人1キャラときまっているわけではなく、票があるかぎり好きなキャラ何人にでも、
何票でも投じることができるのです。
人によっては本命の1キャラに絞ってぶっこみ投票している人もいれば、
数人の好きなキャラに手持ちの票数を分けて投票している人もいます。
そんなわたしは後者。

で、本題なんですけど、この総選挙が始まった時にまず
「わたしが一番好きなキャラって誰だろう」って考えたんですね。割と真剣に。
3日くらい超真剣に考えて、やっぱりイケメンシリーズにハマった要因であるルイかな!
って思ったんですけど。

ダウンロード
この人ね!はぁ麗しい。

色んなキャラやタイトルをやるうちに好きなキャラが増えて
いわゆるDDみたいになっていってしまって。

でもいざ総選挙が始まったら、ルイは恐ろしい人気=投票数ランキング激化だったんです。
これは最初からルイ1人に絞らないとかなり厳しい。
厳しい上に、絞ったところで500位以内に入るのも厳しい。

それならもう少しランキング争いの緩い別キャラで500位以内を目指したほうがいいかも??
と思って、手持ちの票を2推し、3推しに分けたのです。

それでふと思ったんですけど、きっと本気でルイが好きな人は覚悟を持って、
いや彼を1位にしたいという気持ちとぬいぐるみがほしい!という一心で、
彼だけに票をつぎ込んでいるわけですよ。その結果中間発表でもルイ1位だしね!

これぞキャラ愛。アムールです。推しキャラを想う熱いハート。
その一方でわたしはどうだろうか。
「熾烈なランク争いじゃお金も掛かるし、特典も貰えるか分からないし、別な子に投票しよう」
なんて言い出す始末。愛を。愛をあきらめた軟弱者です。
ブライトに殴られてもおかしくない。

そんなことを考えていたら、自分の愛なんて大変ちっぽけなもので、
好きってなんだろう。キャラ愛ってなんだろう…とか、哲学的なことを考えています。

言い換えるなら、上位であってもそうでなくても、キャラの投票ランキング1位に君臨しているプリンセスたちには
真実(ほんとう)の愛を教えてもらった気分です。
これが…愛…アムールなんやな……。
(誰がどのキャラに何票入れているかは、随時更新で100位まで表示されます)

この総選挙がまさか愛について真剣に考えるきっかけになるなんて。
わたし自身も驚いています。
こんな機会をくれたイケメンシリーズに心からお礼を言いたい。
菓子折りを持って挨拶にいきたい。ありがとう、と。
こんなわたしに、真実(ほんとう)の愛を教えてくれて、ありがとう、と。


まあでも、たぶん

それでもわたしは確実に特典が貰える方を選ぶと思うけどね

該当の記事は見つかりませんでした。
