[PR] 美容 形成 外科 Love Destiny - ハニポッポ

ハニポッポ

週末コスプレイヤー。最近はFF14(kujata)で光の戦士やってます。

スポンサーサイト


Love Destiny

ハローぽっぽです。今君に素晴らしい世界が見えてますか?

この間久しぶりに、久しぶりなコスプレをしました。
聞いておどろけ。シスタープリンセス合わせだ!!

201410-22-41-f0130741_19223367.jpg


今年はなんとシスプリ15周年らしいです。なんと…。
この間まきこが「Twitterのイケメンシリーズクラスタさんに14歳の子がいた!」
と言っていたのですが、その子はまだ生まれてすらいなかったということです。
こういう話をすると、うわあ年取ったなあ~なんて思うのですが、
そんなノスタルジックな合わせを、八重舞子&ひおきちとやってきました!

B0o1JlyCQAABLKm.jpg

B0_qRbtCAAA4PaP.jpg

懐かしすぎて、撮影中ずっと笑ってた気がする。
何がヤバイって花穂の衣装のこの配色ね。
ときメモ?ToHeart?トゥルーラブストーリー??みたいな。
あと頭のヘアバンドもノスタルジー感出てるwww

懐かしい作品をやるのはたのしいけど
なんだか色々無理を感じたので、たぶん、もうやらないかな……。
けど舞子とも久しぶりの合わせだったし、ひおきちとはそもそも初!?
ふたりともめっちゃ可愛くて楽しくて、最高だったよー!!

本当に楽しかった!付き合ってくれた二人、ゆうやし、まどるし、もやしさん、
どうもありがとうございました!!!!




あとは、10月末に池袋の街中でやってたコスプレイベントへ
一般人コスして行ってきました。
サンシャイン通りのあたりに赤い絨毯がひかれてて、
そこに集まってたレイヤーさんは一般のお客さんの(好奇の)目に晒されていたけど、
サンシャインシティのメイン会場の方はビッグコスプレ博みたいな雰囲気で、ふつうでしたよ!

池袋の街中や公園にコスプレした人たちがいる光景はちょっとおもしろかったけど、
Twitterをみる限りいろんな苦情やトラブルもあったみたいですね。

よく思わない方も、そうでないひとも、もちろんたくさん居ると思いますし、
だいぶ一般的に広く認知されるようになったとはいえ、
まだまだ共存は難しいのではないかなあーというのが素直な感想です。

でもチャレンジという意味では良かったと思います!
こういうイベントで100%肯定意見を得るのはまず不可能ですからねー。
ただ、何かトラブル等でコスプレイヤー全体の偏見が強くならないことは祈りたいですね!

そしてたまたまメイン会場で出会ったまどし、けたろし、かずーしに
ちょっとだけ私服の写真撮ってもらいました。なんか、すいません。

B01tuf7CAAAKmNL.png

B01ttZNCYAE25T8.png

↑こちらはけーたろ氏から。
ワハハハハ。照れてる。

11月は色々コスプレ予定があるから楽しみー!


さて続きは久しぶりにイケメンシリーズ+αのお話でーす!


そういえば。
この間母親から電話があって、雑談をしていたんですけど、
突然「そういえば、うたのプリンスさま?ってアニメ知ってる?」と聞かれて
「知ってるよ」と言ったら
「親戚の◯◯おじちゃんがそのアニメを作ってるらしくて」
と言われて、思わず綾鷹を噴き出してしまいました。

電話を切った後に慌ててうたプリのED見返してみたら、
確かに1期にも2期にも親戚のおじさんの名前がしっかり載っているのを確認。
アニメ見てたんだけど、ぜんっぜん気付かなかったなー。
まあ、まさか自分の親戚がアニメ作ってるなんて思わないですよね。

でも何よりも一番驚いたのは、
もう65歳になる、アニメ・マンガ・ゲームの知識ゼロの母親から
「うたのプリンスさま」という単語が発せられたことでした。
「今度あみちゃんに聞こうと思って、タイトルを手帳にメモしておいたの~」
って言ってて、お、おかん可愛いな…と思ってしまった。

そんな、世間狭いな~~って思った話でした!


さてイケメンシリーズの話でしたね。
いまわたしはイケシリ7アプリ同時進行しています。
内訳は、イケメン王宮、新イケメン王宮、スイートルームの眠り姫、
イケメン夜曲*2、新章イケメン大奥*2 です。
まさにちんこが乾く隙がないとはこういうこと!

イケメン王宮は割と1キャラずつしっかり攻略していくので満足だから単体、
新王宮は攻略キャラ5キャラ中3キャラ終わってるのでまったり進行で単体、
スイートルームも同様の理由で単体。

夜曲と大奥に関しては…どのキャラもストーリーも気になりすぎて、
次のキャラのお相手選択のときに選びきれず、
結局iPhone版とAmeba版(Gree版)を掛け持ちすることになりました。ははは。

最初はイケメン王宮が一番ハマってたんですが、
最近は夜曲が一番アツいですねー。キャラもストーリーもすっごく良い!

いまユアンルート攻略中なんですが、最初全然ユアンに興味無かったのに
今では毎朝ユアンとの恋を楽しんでから出社するのが日課になりました…。
まきこには「ローガン様ルートは本当に神、ストチケ1枚1枚に無駄がない。100円以上の価値がある」
と力説されているので、ユアンが終わったらローガン様に行こうと思ってるよ!

あとは昨日から始まった新王宮イベントが

B1kGljTCEAILq2D.jpg

裸 祭 り

この告知見た瞬間リアルに「ヒッ!」て声出ちゃったよ!
わたしも頭がおかしくなりそうだよ!!病気かwwwwww

そんな感じでたのしくやってます。おしまい。

該当の記事は見つかりませんでした。
