[PR] 美容 形成 外科 ぽっぽのハワイ旅行記~出発から1日目~ - ハニポッポ

ハニポッポ

週末コスプレイヤー。最近はFF14(kujata)で光の戦士やってます。



ぽっぽのハワイ旅行記~出発から1日目~

01ba913661070eda22f417c4ae8ff4860d9bee4386.jpg

こんにちは!
ちょっと身のまわりがばたばたしてしまって遅くなってしまいましたが、
9月末から10月1週目でハワイに遊びに行ってきたので、その話をまとめます!

ちなみに同行者はやちゅありすちゃん
ありたんは以前ハワイに留学していたこともあり、
「ハワイは庭みたいなものだから!」と言い切るくらい頼りになる存在です。

一方わたしは、庭とよべるのは船橋駅周辺(千葉県)程度で、
アメリカに入国するのすら初めての役立たずっぷりでした。
(っていうか、ハワイってアメリカだったんだね☆)

そんなわけでありたんに撮ってもらった写真なども借りつつ、レポートしてまいります!
ハワイに行った気になったり、もしこれから旅行に行くよーって方いたらご参考になればーうれしいー。




●出国
今回は羽田空港から直行便でハワイへ!
羽田空港に着いたのは20時前くらい?フライトは23時半とかで、かなり遅め。
ここから1週間くらいは和食が食べられなくなるから日本らしいものを食べておこう!
という話になって、夕飯は空港でとんかつを食べました。キャベツがうまかった。

Byx38ZnCUAAqZrY.jpg

ついでに空港内の伊藤園の甘味処みたいなところで和スイーツを堪能。
でもわたしが食べたのはふつうにバニラアイス
なぜならわたしは抹茶もあずき(あんこ)も食べられないからである!
和スイーツとは一体…。

そしていよいよフライト!今回お世話になったのはハワイアン航空さん。

ByyZJ1fCEAAteAj.jpg

乗務員さんがノリノリで写真に入ってくるアロハっぷり(意味不明)
気を使って「君たちの写真も撮ってあげようか?」(意訳)と言われたけど
「(すっぴんなので)いいです」と丁重にお断りいたしました。

ちなみに↑これ撮ったのありたんなんだけど、左下にぶら下がってるのは
ありたんが今ハマってるアルスマグナというグループのパクウィトくんのストラップ(の一部)です。


日本からハワイまでは大体7時間〜8時間くらい。
この間スペイン行った時は飛行機だけで丸1日くらい潰れたので、
そう考えると全然ちかーい!乗り継ぎも無いのでらくちんでよいですね。

余談ですが、わたしは1週間分くらいの荷物が入るスーツケースを持っていません。
そのぐらいの大きさのスーツケースは家の押し入れをかなり圧迫してしまうし、
滅多に海外旅行に行かないので買う必要もないかなーと思っていて、毎回レンタルをしています。
1週間借りても4,000〜5,000円で、ちゃんとしたものが借りられます。
スペイン行った時はRIMOWAを借りたよ!
個人的にはスーツケースレンタルとってもオススメです。
こことかで借りられるよー。
行きの機内はほとんど寝ていたので割愛!

0124e53e2027253779d6b256ce38596eb277ae8c14.jpg

強いて言うならビール飲んだ&こぼした&怒られた。(機内の思い出)

01fd09f92901e3a6a9f192af75596673d6a2b3c4c6.jpg

お世辞で排他的なクーポン(機内の思い出2)


●ハワイ1日目

【アラモアナ・センターでお買い物1】

まず空港からツアー会社のバスでアラモアナ・センターまで行きました。
アラモアナセンターとは、ハワイで最大級のショッピングセンターです。
日本人がいっぱいいるぜ!日本人の店員さんもいっぱいいるぜ!!案内も日本語だぜ!!!

雰囲気は舞浜のイクスピアリの商業施設部分をめっっちゃ広くした感じ。(小並感)
ヴィトンにプラダにシャネルにティファニーなどおなじみのブランドから、
ヴィクトリアシークレットなど日本未進出の人気ブランド等色々なお店が立ち並びます。

わたしはハワイでの目的の一つに「kate spadeのバッグを買う」というのを掲げていたのですが、
アラモアナ・センターのkate spadeで見たハワイ限定のバッグにいきなり一目惚れ…かわいすぎか…。

しかしハワイについてたった1時間程度でいきなり数万円のバッグを買うのは
出会って◯秒で合体シリーズが如く、ちょっと…性急すぎるかな!?
ということで一旦保留。まあ、後々結局買うことになるのですがネーーー!!!!


【超美味しいアイスをたべる】

アラモアナ・センターをぶらぶらした後は一旦ホテルにチェックイン!
…の、前にホテルに向かう途中でありたんオススメのヨーグルトランドというアイスクリーム屋さんに立ち寄りました。

01bb91d494a3899069c34510b00dd0853c11d0988c.jpg

ここのアイスがめーーーっっちゃ美味しい!!!

まずカップを取って、10種類以上あるフレーバーのなかからレバーを引いて好きな味を好きな分量だけカップに入れます。
もちろんいろんなフレーバーを取ってOKで、フルーツやクッキーなどのトッピングも自由!
量り売りなので金額はグラム数できまります。

フローズンヨーグルト?ソフトクリームみたいな感じなんだけど、
さっぱりした味でどんどん食べられちゃう。しっかり味なのに、重くなくてすっきりしているというか。
しかもお店に入るとまず小さな一口サイズのカップをくれて、自由に試食ができるのです。
いろんな味を試食したけど、ハズレが全くなくてどの味も美味しかった!!

個人的にはハワイらしいココナッツ味とか、オーソドックスなプレーン味がすきでした。
クレームブリュレ味とかピスタチオ味とかも美味しかったな~。わたし大絶賛。

ただ、トッピングはちょっぴりセンスが問われますね…。
わたしはホワイトチョコと生のカットマンゴーを入れたのですが(両方大好物なので)
その2つを同時に口に入れるとウニの味がするんだ…と、人生でさほど知りたくなかった発見をしました…。


【チーズケーキファクトリーでお夕飯】

その後ホテルにチェックインして、ちょっとだけゴロゴロして移動疲れを癒してました。
18時過ぎに一旦ホテルを出て、ありたんがハワイに留学していた頃に知り合ったお友達と合流!

わたし、基本的に初対面の方は緊張してなかなか喋れないんだけど、
ありたんとお友達の会話が

ありす「◯◯は、まだあのアパートに住んでるの?」
お友達「うん、でも上の階に引っ越したよ」
ありす「…何で上の階に?」
お友達「なんかちょっと前に隣の部屋で人が死んじゃってさ~」

わたし「!?」

さすがアメリカ、クレイジー。ソー・クレイジー…。

その後ありたんがお友達に「アルスマグナとは何ぞや」というのを語ったりしてたんだけど、
めっちゃざっくばらんとしたいい子で、わたしもすぐに打ち解けることができました!!

お夕飯はワイキキのチーズケーキファクトリーへ。
観光客に人気のお店みたいで、20分くらいは待ったかな??

01d5c082d3940a2ed4172a750890f97ba2684e04dd.jpg

かんぱーい!ビールでかいwwww

012c94759784b7ef8445e820e9ec847408875aeb77.jpg

お料理はどれも美味しいー!特にパスタが美味しかったー。
けど1品1品が超ボリューミーで、女3人では到底食べきれる量ではありませんでした…。

「チーズケーキファクトリー」という名前だけあって、このお店はチーズケーキが売りなのですが、
調子に乗って主食を食べ過ぎてこの日はチーズケーキを食べられずに終わりました(;o;)
これが後々ありたんにワガママを言う原因になってしまった…すまない…

でも料理も美味しいし、店員さん可愛いし(重要)、接客も良いので行って損は無いはずよー!


その後はワイキキの街をぶらぶらウィンドウショッピングしたりして、
23時ごろにホテルに戻ってきました!
飛行機降りてから即活動だったから1日目はとにかく疲れたけど、
美味しいものいっぱい食べられて、いっぱいお話しできて、すごく良い一日でしたー(๑´ڡ`๑)


2日目(アウラニ編)につづく。




Ala Moana Center
Ala Moana Center
1450 Ala Moana Blvd.
Honolulu, HI 96814


Yogurtland Waikiki Beach
2490 Kalakaua Ave
Honolulu, HI 96815


Cheesecake Factory
2301 Kalakaua Ave,
Honolulu, HI 96815

該当の記事は見つかりませんでした。
