[PR] 美容 形成 外科 ネットゲーム好き女子会 通称:ハトサブレの会3開催レポート! - ハニポッポ

ハニポッポ

週末コスプレイヤー。最近はFF14(kujata)で光の戦士やってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネットゲーム好き女子会 通称:ハトサブレの会3開催レポート!

昨日はネットゲーム好き女子が集まる女子会
通称「ハトサブレの会3」を開催いたしました!

hatosabu.jpg

毎回電光掲示板に今日の催しみたいな欄に「ハトサブレの会」って表示されるんだけど、
当日にTwitterで検索すると大体「ハトサブレの会ってなんだ…?」って気にしてくださる方がいます。
残念ながら今回はついにハトサブレすら置かなくなりました。女子会です。

個人的にはそれよりも、別なホールで開催していた「ミニ四駆走行会」が気になって仕方なかったです。


そしてしょっぱなですが…
実は今回わたし、開催の15分前に体調不良(貧血)で倒れまして……
15時開始だったんですが、17時ごろまで会場の救護室でおやすみしていたため、
途中からの参加となりました。

参加されたみなさまや、主催のメンバーにはご迷惑とご心配をお掛けして本当に申し訳ありませんでした。
少し休ませてもらったらすっかり元気になったので、復活してからしっかり働いた!つもり!
なので最初の2時間については割愛させていただきます。

たぶん受付~自己紹介~歓談の途中あたりで戻ったのかな?
今回のコンセプトは縁日風ということで、

※今回のレポートのお写真は、一部を除き、参加者の井上琴子さんのお写真を使わせて頂いております
 お写真ありがとうございました!

GetThumbForList.jpg

縁日といえばチーズと

GetThumbForList (1)

ピザですよねー。あと駄菓子もある。

今回は事前に「縁日風なので、良かったら浴衣着てきてください!」と告知をしていたのですが、
数名の参加者さんが浴衣で参加してくれて、すごく華やかで素敵でした(*´∀`)

わたしも浴衣を持って行ってたのですが、途中体調不良になっちゃったので、
結局私服参加に…。今年初浴衣だったから楽しみだったのに残念(:o:)

GetThumbForList (6)

一緒に主催をやってた秋人と真殊ちゃんは男装浴衣!
めっちゃカッコよくて女子達の子宮が疼きっぱなしだったと思います。

催し物ではまず

GetThumbForList (2)

チーム対抗の福笑い大会をやりました!
冷静に考えると福笑いってそうそうやる機会が無いよね…

それではみなさんの素敵な作品たちを御覧ください

GetThumbForList (4)GetThumbForList (3)

GetThumbForList (8)GetThumbForList (7)

0193e36103248314c92a247b3bf2a6559b931d8cd8.jpg01ddeb2c6dac539b8bda0b75b06c10aa9e8f2f4d0e.jpg

よく見ると種村有菜アイズとか、ミサワの目とか口とか、サンジの眉とか色々入ってます。

チームで代表数名を選出して各パーツを配置していったんだけど、
同じチームの外メンバーが「もっと右!」とか「もっと上!!」とか誘導していて、
チームワークが試されたのではないかな……と思います……たぶん…


その後は型抜き&射的大会!
型抜きは縁日によくある型抜きですね。チーム対抗で、より多く型抜きを成功させたチームが勝ち!
これは完全に実力勝負で、得意な子は芸術品レベルで美しく型を抜いていましたね・・・。
ちなみにわたしは、人生で一度も型抜きを成功させたことがありません。

GetThumbForList-(5).jpg

射的は、同じく主催のヒビキが持ってた4連射可能な輪ゴム銃(本格的)を持ってきてくれて、
的を倒した数が多いチームが勝ち!という単純なルール。
簡単そうで意外と難しくて、みんな白熱していました。
一部本物のスナイパーみたいになってた子もいたからな。

他にも、みんなが今ハマってるゲームやアニメについて語ったり、
まこちゃんが「ツムツムやってるのでハートください!」と呼びかけて同士を募集していたり。
わたしもさり気なく、イケメンシリーズの同士募集させてもらいました(^O^)スイマセン

あとは、ネットゲームをやってる女子だからこそ話し合えるあるあるストーリーとか、
悩みとか…「ぶっちゃけネトゲ内で告白されたことある?」「恋愛関係で揉めたことある??」とか
そんな話が赤裸々に語られておりました。
みんな激アツエピソードを持ってて、めっちゃ笑ったww

本当はまだまだ語りたいこともたくさんあったのですが、
お開きの時間となったので、おみやげをお渡ししてお見送りして、無事終了いたしました。

今回は初参加の方もすごく多かったのですが
「勇気を出して参加して本当によかったです」
「女子だからこそ語れることがたくさんあって楽しかった」

と、嬉しいコメントもたくさんいただきました。

次回はいつの開催になるか未定ですが、
今回の反省や学びをふまえて、もっともっと楽しい会を開けたらいいな―と思っています。
ご興味のある方はぜひ、お気軽にご参加くださいね☆


ちなみに今回のおみやげ

01aa063bcc3bdde5b7e56c07e57fff84539d65d64a.jpg
011b7afcadc3976ebd1eedb3982d3b9fb1f1129393.jpg
0158c43dbeeba4bb8c07caaabffb5a81320a322293.jpg

マジかよ。

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。