[PR] 美容 形成 外科 北海道に行ってきたよ! - ハニポッポ

ハニポッポ

週末コスプレイヤー。最近はFF14(kujata)で光の戦士やってます。

スポンサーサイト


北海道に行ってきたよ!

ハニポッポでGoogle検索しようとすると
「歯にポップコーン」が予測変換で出てきます。わかるわかる〜詰まりがちだよね〜〜。
ぽっぽ先生です。

実は3連休の日・月を使って北海道に行ってきました!
何をしに行ったかというと、札幌アニメ・マンガフェスティバル「きたまえ↑」に参加してきました。

一緒に行ったのはやちゅありすちゃんだったんですけど、
ありたんは今アルスマグナという…アイドル?ダンスユニット??にめっちゃハマっていて、
この「きたまえ↑」で行われるライブイベントに、アルスマグナもゲストとして登場するから、
良かったらプチ旅行も兼ねて一緒に北海道へアルスマグナを見に行かないかと誘われたのです!

そういうライブイベントに行くこともなかなか無い機会だな〜と思って
一緒に行ってきました!

「きたまえ↑」ではコスプレイベントも兼ねていて、
コスプレをして撮影をしたり、コスプレしたままライブも見られるようになっていました。

わたしはシェリルやってきたよー!!

BxgKPZQCAAA8L5U.jpg

Bxn2bHHCAAAhAgi.jpg

撮影:やちゅありす

シェリル大好きで念願だったので、メイクとかもそこそこ似せられるように頑張ったのですが、
目のあたりのメイクをもうちょっとなんかこう、なんとかできたなー!と反省!
あと顔が丸すぎてな…

とにかく、久しぶりに新しいコスプレできて楽しかったです!

ちなみに次はTGS(今週日曜日)に参加予定ですが、衣装はまだ進捗5%くらいです♥


ライブの方もすっごく楽しくて、
ありたん激推しのアルスマグナもダンスパフォーマンスが面白くて見てて楽しかった!

FLOWは有名曲ばっかりだったから会場が一体になって盛り上がってて、
思い返せば一番盛り上がっていたような気がする。そりゃそうか。

そして石川智晶さんの生アンインストールは本当に鳥肌モノ…。
会場全体がオレンジ色のサイリウムで埋まって、神秘的というか、ぞわぞわする感覚。
月並みだけど、生であれだけ歌が上手いってすごいなーって感心しました。

でも個人的に一番印象に残ったのはLiSAさんでした!
名前は聞いたことあったし、トリを務めるんだからかなり人気で実力もあるんだろうなー
とぼんやり思ってたのですが、ライブのパフォーマンスがめちゃくちゃ上手い!
声量や歌唱力も去ることながら、ファンサービスや会場全体を盛り上げようっていう気持ちが
全部伝わってきて、曲とかあまり知らなかったけどめっちゃ乗れて楽しかったです。

だいぶパワフルな女性だったから、まだ若いのかなーって思ってホテルで調べてみたら
なんとわたしと同世代だったんですねー!
同じくらいの年の女性がパワフルにキラキラ輝いて頑張ってる姿は、
なんとなく背中を押されるような、元気をもらえた気持ちでした。

後ろの席の若いお兄ちゃんがLiSAの大ファンだったらしくて、
ライブ中ずっとふなっしー状態だったのが印象的でした。




2日目は前日の疲れもあって、まったり白い恋人パークに行って時間つぶしてました。

昔から工場見学とか好きで、流れてくるチョコやラングドシャクッキーを延々10分くらい眺めてた気がする。
全く乱れのない機械の淡々とした動きとか見てると時間を忘れるね…。

あとオリジナル白い恋人を作れる体験コーナーみたいなのがあったので
ありたんと2人でやってみました。


Bxjr2aMCEAAs9rr.jpg

結果、CYBIRD社の回し者みたいになりました。

でもこういうのって実際何書いていいか分からないよね…。センスが問われる。
2014年9月15日♥ありす&ぽっぽ とか、そういうのでもいいのかもしれないけどさーー
せっかくだからね。せっかくだから。


そんな感じでだいぶ端折った日記になってしまいましたが、
1泊2日でも十分楽しめる旅行となりましたー!
誘ってくれたありたん、本当にありがとう(*´艸`*)

白い恋人パークで私服の写真とかも撮ってもらったので、
データ頂いたらちょこっと載せますね。


17898.jpg

おつかれちん!

該当の記事は見つかりませんでした。
