[PR] 美容 形成 外科 幼いキャラメイクを考える - ハニポッポ

ハニポッポ

週末コスプレイヤー。最近はFF14(kujata)で光の戦士やってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幼いキャラメイクを考える

こんにちは!ぽっぽです。

最近はウン十年ぶりに歯痛に悩まされています。
まあ、もう虫歯であることは確定なのですが、もっとはやく歯医者さんに行っていれば…
と、後悔先に立たず。

でもわたし、昔から苦手な病院不動の第1位が歯医者さんなのです。
周りの同僚や後輩は「歯医者結構好きですよ〜、別冊マーガレット読めるし」とかのんきなことを
言っていましたが、わたしの中の歯医者さんのイメージはまさに地獄絵図
歯医者に行くくらいなら別マでもなんでも自腹で買ってやるわ!という勢いです。

なぜそんなに歯医者を嫌うのだろうかと自分なりに思い起こしてみたところ、
幼いころ通っていた地元の歯医者さんは、治療の際に極力麻酔を使わない方針だったらしく、
歯を削るときも一度も麻酔をされたことがなかったので、結構痛い思いをしたのが原因のようでした。

あと同じ歯医者さんの別席で治療をしていたおばさんが、歯を削られている最中にずっと
「オアアアアア!!!アアアアアア!!!アアアーーーー!!!!!」
断末魔の叫びを上げていたのもトラウマですね。

とにかく歯医者さんは痛くて怖い場所というイメージがついてしまって、
痛くなるまでは極力避けて通ってしまっていたんですよね…。

しかし久しぶりの歯痛はけっこうな猛威をふるっていて、
ごはんを食べるのもつらいし、歯の痛みからくる頭痛もつらいし、
やっぱり歯医者さんは定期的に行かなくてはならないなあ、と反省しています。いい大人だしさ。

部長に歯が痛いので通院のため早退しますと申告したら
「とりあえず神経抜いてもらってこい」と言われました。荒い。荒すぎるよ。

とにかくみなさんも虫歯にはきをつけてくださいね。痛いから、ほんと。




昨日はレイヤーさんに大好評のコスプレスタジオ、BootyTokyoに行ってきました!

周りの友達も何人か愛用していて、すごく気に入ったと言っていたので期待して行ったのですが、
評判通りの良いスタジオでした!!

まず朝9時から21時までたっぷり使えて1人5,000円!
ハーフタイム(5時間)だと3,000円で使えるのです。
※いずれも土日祝日の休日料金。平日は更に安い。すごい。

一棟まるごとコスプレスタジオなのでロケーションも色々撮れるし、
参加者は多いけど広いから場所の取り合いになりにくいです。
もちろん人気ロケーションはいつも混み合っている印象でしたが、
少し待てばみなさん譲りあってくれます。

あとは一人ひとりに鍵付きロッカーが割り当てられるので、荷物の管理も安心だし、
メイクルームも広いし(鏡台全てにコンセントが付いているのには感動した)
レンタル備品も豊富なのでかなりオススメです!使いやすさ抜群!


ちなみに昨日わたしは、念願のFF14コス(自キャラ)をやってきましたよー!
カメラモニターを写メった速報だけですが…

写真 1

写真 2
めっちゃ顔がピンぼけしてしまった・・・

FINAL FANTASY 14 ララフェル(セーラー装備・染色済み)

自キャラに着せてる装備をそのままやってきましたー!
セーラー装備をピンクに染色しているひと、あんまりいないみたいですが、
幼稚園児みたいでかわいいですよ。ロリコン御用達。

妖精耳(エルフ耳?)はANIME BODY PARTS様購入したものなのですが、かなり出来が良くて感動しました!
つけま用の糊で固定しているのですが、撮影中に取れることも無かったです。
おねだんも手頃なので、FF14コスする方にはオススメですよー(*´∀`)
(今日のわたしはオススメおばさんである)


写真 4sJGaca40rDyX9r80wmpkcZgUSxSqdTYPMEVKzQSSpDFnU56OP4LMuNPt.jpeg

ののむララフェル氏

ララフェルはかなり幼い感じの容姿なので、メイクをどうしようかな〜〜と悩んだのですが、
色のあるアイシャドウはしないで、ナチュラルな目元を目指してみました。

まずまぶたにDolly Winkのクリームアイシャドウを薄く伸ばします。
色はゴールドだけど発色はほとんどなくてラメのみなので、明るさが出ますよ!
その上に細めのアイラインを引く。目尻はちょっと垂れ気味に伸ばします。

そしてこれは個人的に超オススメなのですが、
ダイソーのアイポイントつけまつげD ボリュームストレートがマジで使いやすいです。

マイナーなのかあんまり画像や口コミが無いのが残念ですが、
わたしはこれを何度もリピートして使っています!!
島風や雪風のときもこれでしたねー。ちょっと幼さを出したいときはコレがすごくいいです。
つけまつげ特有のバサバサ感がないのに、ナチュラルに盛ってくれるんです。

もしよかったらぜひ試してみてください!
2個入りで100円だから、失敗してもそんなに痛くないよ!

ああ、今日のわたしは本当におすすめおばさんである・・・。


写真 3

あと、メイクをガラッと変えてチェイサーもやってきました!
衣装はまき子にお借りしたよー!本当にありがとう!!

今回撮影した写真も夏コミの新刊に入れる予定なので、
どうぞおたのしみにー(*´艸`*)

やっぱりオンラインゲームのコスはたのしいなあと実感した1日でした。
FF14のコスもまだまだいっぱいやりたいぞー!

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。