[PR] 美容 形成 外科 読書感想:きぐるみ防衛隊1(星野リリィ) - ハニポッポ

ハニポッポ

週末コスプレイヤー。最近はFF14(kujata)で光の戦士やってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読書感想:きぐるみ防衛隊1(星野リリィ)

最近マンガを読む機会がふえたので、気まぐれで感想を書いてみます。


kigurumi.jpg

きぐるみ防衛隊(星野リリィ)

笹倉はっかは14歳の中学2年生。ある日、家に帰ったら怪しい着ぐるみ「ジンジャー」が立っていた! どうもはっかは、他の世界からやってくるワルい侵略者から、この世界を守るための「ガーディアンズ」に選ばれたらしいんだけど、、、ジンジャーを人間の姿に戻すために必要なのは……えっ、そんなの、ムリ--っ!! 女子中学生+着ぐるみが組んで異世界の敵とたたかう、ファンタジック・コンビアクション!




年末にありたんに勧められて読んでみたマンガ。
ありたんのお家で読んだんだけど、先日ふともう一度読み直したくなって購入。
実は星野リリィ先生のマンガ(商業誌)を読むのは初めてだったり。

購入してから気づいたんですが、この漫画なかよしで連載しているんですね。
なかよしは子供の頃セイント・テールを読むために一時期買っていたような気がします。
でも途中から、レイアース読むために買ってたね!
友達と海ちゃん派か風ちゃん派かでタウンページで殴りあったのも、いい思い出です。

まあ何はともあれ自分が20年くらい前に読んでいた雑誌で連載している漫画をまた読むとは。感慨深いですね。
ついでに商業BL描いている作家さんが小中学生向けの少女漫画も描いちゃうマルチプレイヤーっぷりにもびっくりです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

内容は、主人公のはっかちゃん(手前の子)と後ろのきぐるみのジンジャーがコンビになって、世界の平和を守るという話です。あ、2行で説明終わっちゃった。

ファンタジー系少女漫画ではお約束ですが、主人公がある日突然世界を守る使命を任されて、その主人公を守るために相手役のヒーローが登場するというパターン。

オリジナル要素としては、ヒーローが基本きぐるみであるということと、
キスすると、きぐるみがイケメンに変身するという点です。


大事なことなのでもう一度言っておきますね。

キスすると、きぐるみがイケメンに変身します。


はい、死んだ。


少女漫画のキスってなんであんなに心を掴むんでしょうね。
なんか、ただ単にそれだけなんですけど、グッと来るんですよね。

ジンジャーをはじめバジリコとフェンネルというほかのきぐるみイケメンも出てくるんですが、
彼らはキスをして人間(イケメン)の姿になると、どうやら敵と戦うときに本領を発揮するみたいです。
ちなみにジンジャーの変身を解けるのは相方のはっかちゃんだけですが、
他のバジリコとフェンネルの変身を解けるのもまた別なガーディアンの子がいます。


つまりこの漫画のキス=変身を解くカギ なんですね。
愛とか恋とかじゃないんです。世界を守るためのキスなんです。

もちろんはっかちゃんたちも、最初は嫌々キスするのですよ。
世界のためならしゃーねーな・・・と。
でも側にいるうちにだんだんお互いの心の距離が近づいていって・・・っていう、いいですね、そういうの。

ちなみに3名のきぐるみ(イケメン)のタイプもまた違っていて

・ジンジャー:ツンデレぶっきらぼう、見た目年齢22歳~25歳くらい
・バジリコ:調子のいいチャラ男系、でも素直でいい子、見た目年齢18歳~20歳くらい
・フェンネル:真面目な執事系、敬語キャラ、見た目年齢25歳~27歳くらい

といった感じで、さまざまなニーズを手広くカバー!多い日も安心!といったところ。

主人公サイドが中学生なので、その子たちを守るっていう意味で?全員年齢設定が高めな感じです。
実際彼らの正体も何なんだか分からないので年齢もアテにはならないのですが、
この年齢差で恋愛要素を入れるとなると・・・なかよしにしては大人向けですよね。


内容はともかく、星野リリィ先生の絵は線が細く繊細で、とにかく美しいです。
今作も男性キャラはめっっっっっちゃかっこいいし、女子キャラはめっっっっっっっっちゃ可愛いし、
やはり『絵がうまい』というだけで、読後の満足感も違いますね。

ストーリー自体も王道で奇を衒わず、複雑な設定も今のところ無く、画面構成もきれいなので
すごく読みやすいと思います。


というわけで『きぐるみ防衛隊』はこんな方におすすめ。

・星野リリィ先生の絵がすき
・イケメンが出てくる少女漫画が読みたい
・ファンタジー系少女漫画がすき
・キスシーンに興奮する
・ツンデレ男に目がない
・絵が美麗な漫画が読みたい




そういえば、書き忘れてましたが、フェンネルの変身を解くのは13歳の男の子です。


大事なことなのでもう一度言いますね。



フェンネルの変身を解くのは13歳の男の子です。




860x0.jpg
※画像お借りしました



というわけで、もうひとつ

・なかよしでBL要素がどこまで通用するか見守りたい


という方にもオススメです☆

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。