[PR] 美容 形成 外科 ニコニコ超会議(FF14ブース)行ってきました - ハニポッポ

ハニポッポ

週末コスプレイヤー。最近はFF14(kujata)で光の戦士やってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニコニコ超会議(FF14ブース)行ってきました

先日、FCメンバー+αでニコニコ超会議の1日目(土曜日)に行ってきましたー!!

朝9時に海浜幕張集合という、わりと遠足気分なスケジュールに少々狼狽しつつ、
寝坊することもなく無事に全員集合できました。
そこから10時の開場までちょっと並んで、10時半ごろには入場、という流れになる・・・


と、思うじゃん?

9時過ぎから並んで、10時に開場してからも、前に並んでいた人たちの入場に時間がかかっていて、
結局10時半ごろ入場ゲートにたどり着きました。

そして悲劇は起きました。

カルマ「みんな、チケットここで出すんだよ~」


わたし「あぁぁ・・・!!!!」


eb9fcb8688a95bdcb8494368be2df3fbed080dec1388975326.jpg

本当、お気の毒なことが起きてしまいました。
ニコニコ超会議は、入場チケットが必要だったのです。コミケとは違うのです。とんだJJです。

逸る気持ちを抑えきれずにセーブポイントを無視して先を進めて、
あっさりボスで倒されてそれまでの時間を無駄にしたような・・・
朝から体力的にも精神的にもゲージが減りまくりの状況になりました。


と、落ち込んでいても仕方ないので、
入場ゲート付近でみんなと一旦バイバイして、待機列から抜けて、
(この時スタッフさんに「すみません!チケットがないのですが!」って言うのが大変恥ずかしかった)
チケットを買って、最初から並び直しました・・・。


幸か不幸か、この日は超 晴 天。初夏並の気候と日差しでした。

もちろん超会議処女♡のわたしは、こんなに並ぶなんて想定もしていなかったので、
日焼け止めも、日傘すらも持参していない丸腰状態で紫外線を浴びまくってしまいました。

結局9時に会場について、会場内には入れたのは13時くらいだったかな・・・
トホホ。(ふるい)




無事会場に入って、FF14ブースに到着したころ、
ちょうどコスプレコンテストが始まるタイミングでした!

わたしはちょっと離れたところから見守っていたのですが、
ステージに上がっていた皆さん、本当に本当~~~にクオリティが高くてびっくり!!
どの方も本当に素敵でした!嗚呼・・・わたしのボキャブラリーの足りないこと・・・。

まあ、確かにFF14は既成品の衣装の販売がほぼ無いに等しい(と思う)し、
必然的に手作りになるから、きちんとこだわって作る方が多いんだと思います。


でも衣装だけじゃなくて、武器とか小道具までめちゃくちゃ精巧に作られていて、
それこそ自キャラ愛やゲーム愛の成せるわざだなあと。
やっぱオンラインゲームのコスプレっていいなあ~ってしみじみ思いました。
そして同時に、わたしもFF14コスプレしたくなったよー!!


Twitterでお世話になってるしじまさんや、みんな大好き合法ロリこと高月りみちゃんも、
コスプレコンテストにエントリーしてて、壇上でパフォーマンスしてた!
知り合いがこういう場でスポットライトを浴びていると、嬉しくなるねーー(*´艸`*)


今回はちょっとタイミングが合わずお写真などあまりお願いできなかったのですが、
11月にFF14単独のイベントがやるみたいなので、その時は自分もコスプレ&写真撮らせてもらうぞー!
と心に決めたのでした(・o・)!


コスプレコンテストの後、声優さんのスペシャルトークショーを見ていたのですが、
ゆうきゃんこと中村悠一さんのトークがものすごく面白かったw

マクロスFのときからラジオとか聞いてて面白いなーっていうのは知ってたけど、
ああいうイベント会場でアドリブ(?)であそこまで喋れるのはすごい!
わたし喋るのが苦手だから尊敬する。(相手はプロ)

とりあえずすごく面白かったんだけど、この面白さは文字じゃ伝えきれないので、
ニコ生のタイムシフトとかをみてください!


ひと通り見終わって、体力的にもかなりくたびれてしまったので、
15時ごろには会場を出ようか~と言って出口の方に歩いて行きました。

クオリティ高いコスプレも見られたし、声優さんトークショーは面白かったし、
生吉田Pが喋ってるところも見られたし、楽しかったね~~なんて話しながら歩いていたら・・・


かるま「あれ・・・あれ・・・・!?吉田P・・・!?」

なんと会場付近で吉田P(♂ッテ)を発見!!!
すかさず声をかけて、写真をお願いしたところ・・・


yoship.jpg

めっちゃ快く撮影にご対応いただきました!!!
同行者の友達は顔出しNGなので伏せてます(-ω-)

ちなみにわたしの服と吉田Pの服が黒くて同化しているのですが、
決して腕を組んでいるわけではありませんよ!
あと肩からかけてる紐はシートベルトじゃねーからwwwwww


撮影のとき、吉田Pには肩を組まれました。
初対面の方(一般人)で、会って15秒くらいの人に肩を組まれて写真を撮るっていう経験は、
今後なかなか無いような気がします。貴重!!

友達みんな会場で無料で貰えるモーグリのカチューシャを付けてますね。
お祭り気分で大変よろしい。その頃わたしは炎天下のなか入場待機列に並んでいたのだった。


チケット忘れた時は正直「このまま海を眺めて帰ろうか」とも思ったのですが、
短い時間でもすごく楽しめたし、行ってよかったです!
11月のイベントもますます楽しみだなあー(*´∀`)

そんなかんじでした!!

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。