[PR] 美容 形成 外科 とても感動したこと - ハニポッポ

ハニポッポ

週末コスプレイヤー。最近はFF14(kujata)で光の戦士やってます。

スポンサーサイト


とても感動したこと

昨日、会社の近くのお気に入りのタイ料理屋さんで
ランチにカレーラーメンを食べたのです。

カレーラーメンというと「カレーうどんのラーメン版?」と思われる方も多いと思いますが、
カレーうどんはいわゆる日本風カレー(ルーがどろっとしていて白米にかけるアレ)と
だしを混ぜて汁を作っていると思うのですが、タイ料理のカレーラーメンは、
レッドカレーのスパイスをもとにスープを作っているので、カレーうどんとは全然違うのです。

写真 (6)

こんなの。


まあそれは置いといて、おいしいカレーラーメンを食べている最中に、
手がすべってカレーラーメンの汁を盛大にぶちまけてしまったのです。

昨日はあいにく午後お客様にお会いする予定があったので、白いシャツを着ていたのですが、
シャツが赤い斑点だらけになってしまったのです!
お客様に会うのに「うわ、こいつめっちゃ汁ハネしとるわ~引くわ~~」と思われてしまっては
会社の評判にも関わってくるでしょう。

濡らしたタオルでたたいてもまったく落ちないカレーラーメン汁。
絶望感に打ちひしがれながらタイ料理屋を後にして、藁にもすがる思いでコンビニへ立ち寄りました。

最近のコンビニは本当にすごくて、まるでわたしの心を見透かしたように
「シミとりレスキュー」(ライオン)が置いてありました。

ところで最近のコンビニがすごいといえば、わたしがよく利用するコンビニでは

店員A「からあげ販売中です、いかがでしょうかー!」
店員B「いかがでしょうかー!」

みたいな掛け声をかけている場面を見かけます。
しかし昨日、シミとりレスキューを買ったコンビニでは

店員A「トイレ貸出中です、いかがでしょうかー!」
店員B「いかがでしょうかー!」


と、トイレまでおすすめしていたのです。

「いかがでしょうか」と言われたら、特に便意を催していなくても「あ、じゃあ…」とお借りしたくなる。
お借りして何も買わずに買えるのも申し訳ないから、じゃあコーヒーとガムでも…と購買させる。
そんな人間の心理を巧妙についた戦略だといえます。すごい。


まあそれは置いといて、会社に戻ってから早速シミとりレスキューを使ってみたんです。

本当に真っ赤な目立つシミだったので、少し薄くなればいいかな・・・くらいであまり期待していなかったのですが、
使ってみるとなんと、シミがきれいさっぱり落ちて元の白さを取り戻したのです!

感動です。
たった300円程度でこんなに感動するとは思いませんでした。
カレーラーメン汁がはねた瞬間は、この世の終わりの如く沈んでいた表情もみるみるうちに明るさを取り戻し、
まるでシミが消えた真っ白いシャツのように晴れやかな笑顔をみせました。

べつにライオンの回し者でもなんでもないのですが、
シミ抜きひとつでもこんなに人を感動させることができるって素晴らしいことですよね。
わたしなんか特に人を感動させるようなこともなく、ただいたずらに空気中の二酸化炭素を増やすだけの存在です。

わたしも「シミとりレスキュー」(ライオン)のように、誰かの役に立てる人間になりたい。
そんな風におもったのでした。
けっしてライオンの回し者じゃないよ!




この間モードゥナでぼーっとしていたら

140416ss02.jpg

デブチョコボの行列ができていた。ファットwwww

140416ss03.jpg

ギザールの野菜を釣り竿に下げて走らせています。ファットwwww


140416ss0.jpg

エーテライト付近でも元気に飛び回っていました。
それにしても存在感がハンパないです。描画のほとんどを支配している感じです。


デブチョコボを手に入れるためには、下記の手順で手に入れることができるようです。

BlJodbaCQAACQlD.png
※公式Twitterより拝借

ところでFF3のデブチョコボは、アイテムを食って(預かって)吐いて(返して)食って(預かって)吐いて(返して)
っていう結構エグい方法でアイテムを預かっていましたよね。
デブもいろいろたいへんなんだな・・・と思った記憶があります。


140416ss01.jpg

最近気づいたんだけど、ララフェルがにっこり笑うと死ぬほどかわいい!
でもなぜか後ろに必ず変態が控えている。

該当の記事は見つかりませんでした。
