[PR] 美容 形成 外科 なごやごや - ハニポッポ

ハニポッポ

週末コスプレイヤー。最近はFF14(kujata)で光の戦士やってます。

スポンサーサイト


なごやごや

今日は朝から名古屋へ日帰り出張に行ってきました。
朝イチの新幹線に乗るとき、東京駅八重洲口にあるマックで朝マックたべるのが
アラサーOLのささやかなしあわせである・・・。

出張に行くと、ついついご当地グルメを食べてしまうのですが、
前回名古屋にいったときは味噌カツをたべたので、
今回は味噌煮込みうどんかな?手羽先かな??ひつまぶしかな????
と悩んでいたんですけれど



BhNZ6mgCQAEFY9w.jpg

_人人人人人人人_
> カフェめし <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄



今日、用事があった久屋大通駅を出たすぐのところに、
東京・三軒茶屋の超人気パンケーキ屋さん「VoiVoi」の系列店があり、
一緒にいた先輩と「よし、ここにしよう!!」と即決。

わかりづらいと思うけど左側の食べ物がビーフシチューで右上の丸いのがパンケーキね。
鹿せんべいじゃねーから。

パンケーキはかつてたべたVoiVoiみたいなかんじで、ほんのり甘いやさしい味。
こういうパンケーキは、ビーフシチューみたいなおかずとも相性がいいんだなーと感心。

入った時間が早かったせいか、店内もすいてたし、
雰囲気もすごくよくて、また行きたいなーーって思うお店でした。
まあ、なかなか行く機会ないけどな・・・。




そのあと
午後のお仕事で、ちょっと失敗をやらかしてしまいました。

気をつけていれば回避できたミスだったのになーと
帰りの新幹線のなかはずーっと凹みっぱなし。

でも、ミスをして落ち込むのって、あんまり意味がないことなんですよね。
反省は必要だし、とっても大事なことだけど。
起きてしまったことは取り返せないし、落ち込んでいる暇があるなら、
次に同じようなことがおきないようにしっかり対策をかんがえる。

そのほうがよっぽど有意義なのも、あたまではわかっているんですけどね。
案外クヨクヨしてしまう性格なんですよねえ(・o・)

しかも帰りの新幹線で外国人の方が英語でわたしに何かを訴えかけてきたけれど、
なにを言ってるか聞き取れず、まごまごしていたら



psx002tg157089.jpg



こんなかんじになって、去っていかれてしまった。
ああもうわたしはほんとうにダメな人間だなと、このへんでどん底。


いやいやでもそうも言ってられないから、今日はしっかり反省してしっかり寝て
明日も忙しくなりそうだから、きもちを切り替えてがんばります!


東京に戻ってきて、地元をあるいていた帰り道、
パン屋さんの前で女の人がちいさな声で

「アップルパイいかがですか~、おみやげにおひとつ、いかがですか~」

と、アップルパイの店頭販売をしていました。


なんだか今日の失敗を引きずっていて、ぼーっと歩いていたから、
通りすぎてからしばらくして、ハッ!としました。

引き返して買おうかなとも思ったんだけど、
なんとなく足が重たくて結局買わずに帰ってきた・・・けれど、
いまさらながら、景気付けにあのお姉さんからひとつアップルパイを買っておけばよかったなーと。ケーキだけにね!


パイだっつーの。

該当の記事は見つかりませんでした。
