[PR] 美容 形成 外科 ☆徹底解明☆これであなたも立派なネカマスター! - ハニポッポ

ハニポッポ

週末コスプレイヤー。最近はFF14(kujata)で光の戦士やってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆徹底解明☆これであなたも立派なネカマスター!

今日ではさまざまなゲーム会社からネットゲームのサービスが提供されていますが、
そんなネットゲームの数だけネカマがいます。

そもそもネカマとはなんだろうか。

みんな大好き Wikipediaによると

『ネカマとは、姿が見えず素性がわからないネットワーク社会の匿名性を利用して、
男性が女性を装うこと及び装っている人、またその行為。
「ネットおかま」が略語化されて出来た言葉で、
インターネット以前のパソコン通信時代から用いられている。』


とのことです。

姿が見えず、声も聞けないとなると、頼りになるのは文字の情報だけ。
喋り方や話題を工夫すれば、女性になりすますことも難しくありません。

しかし歴戦のネトゲーマー男子たちの目だってちくわのような節穴ではありません。
あまりにもわざとらしく『女子らしい』言動が目立つと、
逆に「こいつ、ネカマじゃないか?」と疑います。

つまり完璧なネカマスターを目指すのなら
”絶妙なリアル女子感”が必要となってくるのです。

ネカマをやっている知人いわく
「化粧品や生理など女性特有の話題を研究した」とのことですが、
(その熱意をほかにむければ法隆寺くらいは建つんじゃないかと思いつつ)
しかし毎日化粧品や生理の話をするわけにはいかないですよね。

毎日「今日はロリエで、明日はウィスパー♥」とか言っていたら、
性別どころか人間性までうたがわれてしまいます。

では、どうすればよりリアルな女子に近づけるのでしょうか。
今回はネカマスターを目指す皆さまのために、
『ネカマバイブル』を書いてみたいと思います。


自分の”女子キャラクター”をはっきりさせよう


キャラクターというのは、つまりネカマになった女性の自分の『人となり』です。
例えば中身は32歳会社員・独身男性だけど、
ネット上の人格は下記のように設定しましょう。

 24歳OL 趣味はネットゲーム
 メインキャラクターはヒーラー職
 割とサバサバしている性格だが人付き合いは良いほう
 お酒は好きだが弱い。ネトゲをやる時間が大事なので合コンなどは行かない
 まだ実家暮らしだが、近々一人暮らしもしたいと思っている
 彼氏とは半年前に別れたばかり

この辺はもちろん自由に設定してOKですが、
あまりにも自分の理想を投影し過ぎるとNKMポイントが上がってしまいます。

※NKMポイント=ネカマっぽいポイント。
 あまりに高くなると『あいつ絶対ネカマだよ』とうわさされるぞ!


たとえばこんな設定はNKMポイントが高くなりがち。


 18歳高校生 趣味はネットゲームとお料理・お菓子作り
 甘えん坊で巨乳。まつげが長く、目がぱっちりしている。
 最近はお母さんに肉じゃがの作り方を教わった
 黒髪セミロングで、学校に行くときはよくポニーテールにしている
 彼氏が居たことがなく、処女。恋愛にはあこがれを抱いている


こんな子がいたら、是非とも彼女…いや嫁にもらいたいですよね。
もちろんこういう子がいないわけではないです。
女子力が悟空の戦闘力並みに素で高い女の子もいます。
なので、世の男性が思い描く理想を地で行く女子だってネトゲ内には結構いるのです。

でも残念ながらそれが通用するのは、Skypeなどの通話から
「この人はほぼ女性だ」と証明出来る場合です。

ネカマであるかぎり、通話は極力避けることが無難でしょう。
最近は幸か不幸か、マイクやWebカメラがAmazonあたりで安価に手に入ってしまいます。
「マイク持ってなくて」というと「安いから買おうよ!」と言われてしまいますし、
頑なに断ると怪しまれてしまいます。

そこで効いてくるのは「実家」というフレーズです。

「家があまり広くなく、パソコンがリビングの端にあるので、
家族の迷惑になるから通話はできない」
と家庭の事情をチラつかせましょう。

それ以上しつこく言い寄ってくるようなら、SS付きでサポセン送りにしてやればよいです。


女子っぽい発言をしよう


「女子っぽい発言」と聞いて、どんな話題を想像するでしょうか。
恋愛・スイーツ・買い物・・・
たしかにそういった話題も多いのが事実です。

しかしリアルな女子の発言を真似することで、
ぐっと女子っぽさがアップします。
ではリアルな女子はどのようなことを発言するのでしょうか。


◯特定の女優やアイドルを「かわいい」と褒める

女子といえば二言目には「かわいい」という言葉が出てきます。
「かわいい」という単語をレックスデイビーナで封じたら
窒息死してしまうのではないか、というくらい、毎日「かわいい」といいます。

かわいいという対象はわりとなんでもありで、
友達だったり、動物だったり、花だったり、ときには男性のことも
「かわいい」という表現をすることもありますね。

しかしなんでも「かわいい」というからといって、
食卓の上のたくあんにむかって「かわいい」という女子はあまりいません。

では具体的に何に対して「かわいい」というと、
女子っぽさが増すのでしょうか。

それは、女優やアイドルなどの芸能人です。
ここでポイントとなるのは、ジャニーズや男性俳優を「かわいい」というのではなく、
女性人気の高い女優(アイドル)を「かわいい」というのです。

その「かわいい」という発言には憧れも内包されており、
男性が「かわいい(抱きたい・彼女にしたい)」とはまた性質の異なるものです。

例えば最近で言うと石原さとみ
彼女は男性人気もさることながら、女性からの支持も高い万能タイプです。
ぜひツイッターなどで「石原さとみ かわいい」で検索してみてください。
女性と思しきアイコンの人々がごまんと出てきます。

その他には、北川景子、井上真央、桐谷美玲なんかが女性人気が高いですね。

綾瀬はるかや深田恭子なども人気ですが、男性人気も女性同等かそれ以上に高いので、
他の女優さんを挙げるのがベターでしょう。

間違っても好きなAV女優の名前を挙げてはいけません。
「つぼみちゃんが好き」といった瞬間、あなたのNKMポイントは跳ね上がってしまいます。


◯最近買ったものの話をしよう

次に効果的な話題は、買い物の話です。
しかし買い物の話といっても、服や装飾品、バッグの話をすると
ややひとりよがりで少しばかり嫌味っぽくなってしまう可能性があります。

そこでご提案したいのは、家電や生活グッズの話題です。

例えば

「最近すごい乾燥するから加湿器買ったんだけど、アロマ付きなんだよ~」

などと発言します。

加湿器は女性だけが使うものではありません。
しかし、だからこそ女性アピールをしすぎず、しかしそれだけだとインパクトに欠けるので
アロマというワードであえて女性らしさを演出しています。

その他にも

「職場用にO脚がなおるサンダルっていうの買ったんだけど、これが結構効くんだよね」

などと言ってみましょう。
世界広しといえど、O脚を気にするのはたいていの場合女子です。
O脚矯正サンダルを履いている男性をあまり見たことがないので(わたし調べ)
なんとなく女子っぽい雰囲気が出る発言だと言えるでしょう。

と、このように、
スイーツやかわいいや生理以外にも、女性特有の話題は探せば探すほどザクザク発掘できます!
幸い今はツイッターなどでリアル女子の生態を解明できる機会も多いので、
自分なりの、さりげない女子力発言を見つけてみてくださいね☆

いかがでしたでしょうか


ここまで書いてみて、まとめとして言えることは
「さりげない女子らしさを出すことが重要」ということです。

「あの子は女子なんだ」と一度信じこませてしまえばあとは簡単、
画面の向こう側の男子はあなたの姿の妄想で頭と股間がパンパンになるはず。

知人のネカマプレイヤーは、溢れ出る女子力を駆使して
いくつかのギルドをクラッシュして回ったということですが、
あくまで趣味としてたのしむ範囲で、人を傷つけるようなことはやめましょうね。


※本記事はフィクションです
 これを実践したからといって何がどうなるとは到底思えないので、ご注意ください

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。