[PR] 美容 形成 外科 FF14と新しいパソコン - ハニポッポ

ハニポッポ

週末コスプレイヤー。最近はFF14(kujata)で光の戦士やってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FF14と新しいパソコン

ごぶさたしております、ぽっぽ先生です。
おかげさまで風邪の症状はだいぶ良くなりました!

風邪のなかで一番つらかったのは、歯茎全体が腫れて口内炎みたいになったとき!
体から免疫がなくなると、口の中も荒れるんだということを知りました・・・。

あとは鼻水がずっと止まらなかったのも辛かった!

女子特有の悩みだとおもうんですが、鼻をかむとティッシュにファンデーションがついちゃって
鼻だけ色が違う状態になってしまってクソブス状態になるんですよね~。
この問題を解決できるティッシュかファンデーションを開発したら売れるんじゃなかろうか。




さてすっかり日があいてしまいましたが、2014年にはいってから主にFF14ばっかりやってます。

実を言うとわたし、FFのオンラインゲーって食わず嫌いしてたんですよ。

わたしが初めてプレイしたFFシリーズは確かⅤだったと思うんですけど(ブイじゃないよファイヴだよ)
そこからⅥ、Ⅶ、タクティクス、さかのぼってⅣ、Ⅲ・・・などなどプレイしてきました。

「あなたが影響を受けたゲームタイトルを3つ挙げてください」といわれたら、
たぶん間違いなくファイナルファンタジーが入るとおもいます。
あとはMOTHER2と・・・ラグナロクオンラインw


FFのいいところは、やはり仲間を集めたりジョブチェンジしたり、時には人間ドラマもあって
最終的にみんなの力をひとつにしてラスボスを倒すっていう王道ストーリー&システムだと思うんです。

MMOとなるとやはり従来のFFとは言えないのではないか。
全く違うゲームになってしまうのではないか。
あと廃人になりそう。

ってことで、FF11は一切手を出さずにいたのです。


ところが周りのススメもあって、FF14を始めて気づいたことがいくつかあります。

まずストーリーを進めていったら



_人人人人人人人人人_
> 仲間集まってく  <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄



しかも途中で



_人人人人人人人人人人人人_
> ジョブチェンジできる  <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄



更にいろいろなクエストを受けていると



_人人人人人人人人人人人_
> 結構人間ドラマある <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄



というわけで、形態は違えどFFはやっぱりFFでした。

回復魔法はやっぱりケアルだし、火属性はやっぱりファイヤだし、
MP回復はやっぱりエーテルだし、乗り物はやっぱりチョコボだし、
包丁持ってるのはやっぱりトンベリでした。

もちろんオンラインゲームだから1人プレイ用のゲームとはちがうけれど、
元々ネットゲームやってたわたしにとっては何の違和感もなく受け入れられるものでした。

というわけで「PS3じゃロードが遅すぎる!えぇい、推奨PCを買ってやる!!!」と思い立って、
FF始めてから2日で気がつけば秋葉原に駆け込んでいました。

ffxiv_20140120_223420.png


わたしのキャラはロリコン受けしそうな子です。
なんか小学校の頃、こういう体型の、いつもニコニコしておにぎり食べてる男の子いたよね。

ffxiv_20140120_003831.png

このドン引きした表情がそそられるでしょ。


仕事と家庭の事情で、3月いっぱい・・・もしかしたら4月いっぱいまでコスプレができないので、
(すでに入っているコスプレの予定は数件やると思うのですが)
しばらくはまたネトゲ廃人になりそうヨー(・o・)

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。