[PR] 美容 形成 外科 FF14でホントのわたし、デビュー! - ハニポッポ

ハニポッポ

週末コスプレイヤー。最近はFF14(kujata)で光の戦士やってます。

スポンサーサイト


FF14でホントのわたし、デビュー!

このあいだ、かるまんの新居で鍋パーチーが催行されまして、
ありがたいことにわたしもお招きいただいたので、お邪魔してきました。

メンバーは女子4名だったのですが、わたしを除く3人がFF14プレイヤーでして。

つまり鍋パーチー内の75%が光の戦士ということです。
東京生まれエオルゼア育ち、悪そうなルガディン大体ともだち。
そんな中、非FF14プレイヤーのわたしは完全にマイノリティ状態でした。

うら若き乙女たちが集まって「あのボスの倒し方ってさぁ~」とか「あ、デイリーやらなきゃ。PC貸して♡」
キャッキャウフフと盛り上がっている中、ひたすら無言で鍋のアクをすくい続けるわたし。
このとき、鶏肉だんごを食べながら確信したのです。

「やばい、わたし、完全に時代に乗り遅れてる…!」と。

そんなわけで周りからも「面白いから一緒にやろうよ!」とすすめられたこともあり、
先日からFF14を始めました。長いものにはぐるぐる巻きにされるタイプです。


ところがFF14は推奨スペックがなかなかハイスペックで、
わたしが7年くらい使い続けているパソコン(頻繁にネットが落ちる、時々ブルースクリーンになる)では
たたかうどころか歩くことすらままならない状況なのです。

PS3

なので、とりあえずお試しでということでPS3ではじめてみることにしました。
コントローラーでの操作が難しくて早くも投げ出しそうです。

しかし残念ながらスクリーンショットの撮影方法がわからないので、
わたしのキャラのイメージをイラストにしてみました。

hikari.jpg

なにこれ。


会社の先輩に「2014年は光の戦士としてがんばるつもり」という旨を伝えたところ、
「ちゃんと副業申請は出しておけよ」と忠告されました。
どっちが本業か分からなくなりそうですが、社会から脱落しない程度にがんばろうとおもいます。

まだ始めたばかりでわからないことだらけなのですが、
新しいゲームをはじめるとワクワクしますよね。
これを機にPCも買い換えようか目下検討中です。
いまのPCだと、艦これすらも若干カクカク動作なんですよねぇ。

そんなわけで、2014年も引き続きゲーム三昧なかんじで日々を過ごしております。

該当の記事は見つかりませんでした。
