[PR] 美容 形成 外科 ぽっぽのE-2、E-3攻略日誌 - ハニポッポ

ハニポッポ

週末コスプレイヤー。最近はFF14(kujata)で光の戦士やってます。

スポンサーサイト


ぽっぽのE-2、E-3攻略日誌

先日、高田馬場でラーメンを食べました。
馬場はラーメン激戦区といわれる場所なんですが、わたし自身はあまり用事がないもので、
あんまりこの場所でラーメンを食べたことがないんですよね。

行ってきたのは、鶏そば 三歩一さん。
わたしは鶏塩白湯系ラーメンが大好きなので、たぶんすきな系統だなあと思っていたんですが、
実際食べてみたらやっぱりすきな系統でした。よかったね。

image (24)

濃厚鶏そば(750円)

とても美味しいけど、恐ろしく感動する!明日死んでもいい!!ってほどではなかったかなあ。
いや、生きてきてまだ「明日死んでもいい!」って思えるほど美味しいものたべたことはないんですけど・・・。

でも確かに美味しい。あと鶏チャーシューがうまい。
食べログの評価も高いので、安定感はあると思います。
お店の内装も綺麗なのでカップルがたくさんいました。
そのうちのカップルの1人がスマホでマギのコスプレ写真見てました。

全然関係ないんですけど、カウンター式のラーメン屋の椅子って
時々やたら椅子の高さが高い店ありませんか?
わたしは足が短いので、食べ終わって椅子から降りようとすると
足が付かなくて半分飛び降りるような形になることがあります。

足が短い客のことも少しは考えて欲しいです。(クレーマー)


というわけで、馬場で鶏そばが食べたくなったらぜひ行ってみてくださいませ!




この間の土曜日、久しぶりに一日家に引きこもっていたので、
艦これのイベントマップを攻略してみました。

E-1はあっさりクリアして、不慮の事故により伊19を失い、
喪失感のなかでE-2に挑んでおりました。


【E-2の構成】
駆逐艦2隻、ハイパー大井っち、金剛型1隻、正規空母2隻 だったはず。

夜戦マップなので、駆逐艦が良い仕事をしてくれます。
わたしは時雨と島風、時々ぽい氏を入れてました。

ところがボス部屋では夜戦の1ターンでは絶対にボスを落とせないので、
昼戦切り替えを狙って空母2隻を入れました。
(夜戦の間にボスの下にいる2隻のうち1隻が残っていると昼戦に切り替わる)

空母を除く4隻が何故かボス下の2隻を狙いまくって夜戦のまま終了してしまうことが
多々あったんですが、そこはもう運任せという感じで根気よく通いました。

昼戦に切り替わってくれさえすれば、空母コンビがガンガン働いてくれたので
ボスの削り自体は難しくなかったです。
まあ最後の方は完全にレイプ目になってましたけどね。


【E-3の構成】
『航巡を入れるとボスルートに乗りやすい』という情報を得たので、
改にしてからまったく育てていないもがみんを入れました。ダメコンを積んで。

最初その情報を知らなくて別な編成で2回ほど行ったら両方ハズレルートで、
もがみんを入れてからは90%くらいはボスルートに乗ることができました。

最終編成はこちら。

e3.jpg

もがみん、めっちゃ疲れとる・・・


全体的にそこまで高レベルでもなく、装備も超ふつうの装備で臨みました。
E-3になるとボスのゲージが自動回復するので、時間も勝負になってくるんですよね。
わたしはとにかく何度も出撃して単純に削りまくってトドメを刺しました。
ボスにさえたどり着ければ、削りは全然らくちんだとおもいます。
E-3攻略は、1時間ちょっとでした!E-2に比べると全然楽だったな~。

ちなみにもがみんのダメコンは一度も発動せずにクリアすることができました(▰˘◡˘▰)


そんなわけで、わたしもゆるゆるとイベントを攻略しているわけなのですが、
いま現在はちょっと衣装の準備などでE-4に挑めずにいます。。

できればE-4くらいはクリアしておきたいところなのですが、
なにか(潜水艦)を手に入れるためには、なにか(新刊)を犠牲にしなければならないので、
奇跡的にまとまった時間ができたら集中して挑んでみようと思います(ヽ'ω`)


コミケの話もちゃくちゃくと進んでいますので、情報をお楽しみにー!!

該当の記事は見つかりませんでした。
