[PR] 美容 形成 外科 島風のコスプレをしよう - ハニポッポ

ハニポッポ

週末コスプレイヤー。最近はFF14(kujata)で光の戦士やってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

島風のコスプレをしよう

ぽちぽち進めていた島風の衣装が


BS1oBA0CEAAWGd6.jpg

結構形になってきました!

まだ細かいパーツとか作らなきゃいけないところは残ってるんだけど、
そこそこいい感じに進んでるかなーとおもいます(๑╹ڡ╹๑)

何事もなければ週末にTFTあたりに出没するとおもうので、
腹肉を掴みに来てやってください。豚バラ100g75円(特化)。




いま艦これが流行っているので、島風ちゃんのコスをしたい!と思っている人も
けっこういるんじゃないでしょうか。

わたしの衣装の作り方とは若干違うのですが、意外に手軽にできる方法を思いついたので
もしよかったら試してみてください。※自分で型紙取ったり1から衣装作るのが苦手な人用


まず、コスプレイヤーのつよーーい味方「ボディーライン」に売っている
カラーセーラー服(ブルー)を買います。上下セットで2,000円くらい。作りも割としっかりしてます。

このとき、自分の普段着るサイズの2~3ほど上のサイズを買います。
なぜかというと、島風のスカートは腰履きなので、ウエストのサイズが通常通りだときつきつになってしまうのです。
腰履きできる程度の、ウエストに余裕のあるサイズを買えば、丈を切ってしまうだけで使いまわせます。
横着なかんじがいいでしょ☆


そして上着は半袖部分を切ってしまって、島風仕様のノースリーブにします。
このとき、スカートのサイズに合わせて大きめサイズを買っていると、上着部分も緩くなると思います。
その場合は、左右の脇のあたりを少し切って詰めれば問題なく着られます。

着丈も若干長いのですが、Mサイズと2Lサイズの着丈は実は2cm程度しか変わらないみたいなので、
なんとか工夫して少し丈を上げればバランスも取れると思います。

あとは金色のボタンやセーラー服用のリボン(楽天とかでも数百円で売ってます)を用意したり、
金色のバイアステープやブレードを縫いつけたらできあがり!
ちなみにボディーラインではサテン手袋も安く売ってるのでおすすめです!


わたしの衣装も、実はボディーラインのセーラー服セットを土台にしています。
というのも、黒バスの桃井ちゃんのコスプレをするためにどうしても黒のプリーツスカートが必要だったんだけど、
どうしても黒のプリーツスカート単品で売っているところが見つからなかったのです。

そこで思いついたのがボディーラインのカラーセーラー服(黒)を買ってスカートだけ使おう!という作戦。
セーラー服のセットで2,000円弱だと、単品で買うよりむしろ安いからボディーラインは神様だと思う。
コスプレの神様。

で、セーラー服の上だけ余っちゃって、どうしようかな~と思っていた時に、
「そうだ、島風の衣装にリメイクしちゃおう!」と思いついて、上着を改造しました。


注意点は・・・
ボディーラインのセーラー服の色(ブルー)が必ずしも島風の衣装の色に合ってるとは言い切れないこと。
わたしは実際の商品を店舗でも見たことがあって、その印象だと「近からず遠からずな色」という感じでした。
色にもこだわりたい場合は、セーラーカラーやスカートは別で布を買ってきて、付け替えるほうが良さそうです。


最近は一から衣装を作るより、いかに既製品をうまく改造して作るかに注力している気がする。
衣装作りのセンスが、みじん切りにされた玉ねぎのひとかけら程度も無いのよ。


該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。