[PR] 美容 形成 外科 汁バニアファミリー 森の突起物 - ハニポッポ

ハニポッポ

週末コスプレイヤー。最近はFF14(kujata)で光の戦士やってます。

スポンサーサイト


汁バニアファミリー 森の突起物

わたしは自分の性格を説明する時によく「シングルタスクです」といいます。
もともとシングルタスクとは、コンピューターで一度にひとつのアプリケーションソフトしか実行できない
システムのことをいうそうです。

つまりわたしは、基本的に一度にひとつの行動しかできません。

歩きながら飲み物を飲めないし、人の話を聞きながら文字を打ったりするのも苦手です。
(コールセンターなどで働くのに、最も向いてないと思います。)

FF6もティナ、ロック、マッシュ、セリスといった王道メンバーばかり育てていて、
3パーティーに分かれるところでは「えっ、他キャラクソ弱いんだけど!?」
おおあわてしたことを思い出します。ウーマロとか1つもレベル上がってなかった。


何かに集中してしまうと他に手がつかなくなってしまうわたしですが、
艦これはなるべくマルチタスク的に艦娘たちを育てていこうとしているところだったりします。


例えば今の編成だとこんなかんじ。
130828ss01.jpg

艦隊名は「強そうだけど可愛さと愛嬌も兼ね備えた名前がいいなー」と思ったらこうなりました。



kapuriko.jpg
ジャイアント=強そう(安直)




金剛・島風・翔鶴・瑞鶴をひいきにしているのはLvからも察しがつくかと思うんですが、
この間建造で出て興味持った霧島ちゃんin、脳筋娘・比叡ちゃんを一旦out。
ハイパー大井っち目指して大井っちin、不幸姉妹の妹こと山城ちゃんを一旦outしました。

現在はチンタラと2-4攻略中なので、本来だったら比叡ちゃんや山城ちゃんをもうちょっと育てて、
ボス撃破に備えるべきかなーと思うんですけど・・・
最近はボス倒すより艦娘育成が楽しくてしょうがないです!!
アークザラッド2で、本編そっちのけでサブイベントばっかり攻略していたあの頃を思い出します。

それもこれも、艦これには思わず編成に入れたくなっちゃうような魅力的な艦娘が
たくさんいるからですよね。あの子もこの子も育てたいと思い始めると、
時間と資源も足りなくなるし、うまく運用していく工夫が必要なんですよね。

みなさんの艦これプレイスタイルは、お気に入りの6人集中育成型ですか?
それとも、あの子もこの子もまんべんなく育てたい、ちんこが乾く暇が無い型ですか?




話はまったく変わりますが、艦娘の運について。
公式から「運パラメータはあまり気にしなくて良い」と言われているようですが、
なんとなーーーくうちの瑞鶴ちゃん(運:42)は何かと運が良いような気がしています。


理由その1:何となくクリティカル率が高い
以前の日記でも書いたのですが、わたしは瑞鶴と翔鶴を同じ日にゲットしています。
それ以来二人を常に編成に組み込んでいたのですが、どちらかを旗艦にして・・・
ということはせず、両方とも同じ程度の早さで育成していました。

ところが、最近になって二人のレベルに差が出てきました。
(瑞鶴49、翔鶴45)

というのも、瑞鶴がやたらクリティカルヒットを出してMVPに輝くことが多く、
経験値が他の艦娘に比べて入る幅が大きいのです。
厳密に計測したわけではなく体感なので、まったくアテにならないけど。


理由その2:開発の成功率が妙に高い
これは資材的な理由で瑞鶴でしか試していないのでこちらもまったくアテにはならないのですが、
前回の日記でも書いたとおり彩雲×2個をはじめとして、レアな空母系装備の開発成功率がかなり高いです。

逆にLv50越えた金剛改で戦艦系武器を開発しようとしても、何一つ当たりません。。。
日頃の行いが悪いのでしょうか。


という理由から、気にしなくても良いかもしれないけど、艦娘の運ってこういう風に関わったりするのかなあ?
とか邪推してみました。まあ、たぶん気のせいだと思うのですが。(どっちだよ)
でもパラメータとして存在するからには、何かしら関わっているのでしょうねー。




shimakaze_20130828011512b98.jpg

余談ですが週末に向けて衣装作成中!
間に合いますように・・・・



あ、記事タイトル?ふと思いついた単語です。(意味なし)

該当の記事は見つかりませんでした。
