[PR] 美容 形成 外科 はじめよう!艦これダイエット - ハニポッポ

ハニポッポ

週末コスプレイヤー。最近はFF14(kujata)で光の戦士やってます。



はじめよう!艦これダイエット

こんばんは!尿漏れには定評のあるぽっぽ先生です。

みなさん、そろそろ夏も終盤に差し掛かっていますが海やプールなど夏らしい行事は堪能しましたか?
そして、春頃からコツコツ続けてきたダイエットにラストスパートをかけたいと思っている方も多いはず。

そんな皆さんに、おすすめのダイエット法があります。
それは、自分の食費を削って艦娘たちのゴハン代にあてる艦これダイエットです!


やり方はいたって簡単。
まずDMMポイントを5,000円以上、サクッと購入します。
できれば思い切って10,000円くらい購入するとより大きな効果が得られます。
あとは購入したポイントで艦娘のゴハンである燃料を買ったり、開発資材などを買って
新たな娘を生み出したり、愛娘たちによく似合う装備を開発してあげたりしましょう。

しかしここで気をつけなければいけないのは「自分は艦娘たちのために食費や娯楽費を削った」
という意識の高さを忘れないことです。

たとえば友達との飲み会を1回パスする。
1,000円のランチをガマンして、300円でおにぎりとカップスープを買って済ませる。
コンビニに立ち寄ったとき、つい買い食いをしそうになったら思い出してください。
旗艦にしているあの娘の可愛い笑顔を・・・。

このダイエットの最大のメリットは「自分は身を削って艦娘たちを養っている」という
妙な臨場感を得られる点です。
「自分が贅沢をしたら、俺の赤城さんは飯を食いっぱぐれてしまうんだ・・・」
と思ったら、ラーメンの1杯や2杯我慢できますよね。


ba_201308222154462c1.jpg
「艦これダイエットのおかげで、持病のヘルニアが治りました!」


というわけで、ぜひダイエットを考えている皆さまも試してみてください!


ramen_20130822215054be7.jpg

まあ、わたしは今日ラーメン食ったけどね。




と、前置きが長くなりましたが最近はすっかり開発スパイラルに陥っています。
事の発端は「地形不利を解消したいから彩雲が欲しい!」と思い立ったことでした。

というか、最初はモバマスよろしく、レアな艦娘をゲットするべく建造ばかりやっていたので、
実は武器の開発は今まで重視してこなかったのです。つまり装備がしょっぱい。

とりあえず我が編成部隊で一番レベルの高い正規空母の瑞鶴改ちゃん(Lv38)を旗艦にして、開発開始!
レシピは彩雲狙いで全て 20/60/10/110 でした。


ガンガン回すぞ~!


130822ss01.jpg

一発目、流星。

130822ss02.jpg

二発目、紫電改二。

130822ss03.jpg

三発目、彗星。

130822ss04.jpg

四発目、瑞雲。


130822ss05.jpg

五発目、天山。

レアは結構出るけど、目的の彩雲はなかなか出ないな~・・・

と思ったら


130822ss06.jpg

六発目でやっときたー!(๑´ڡ`๑)
どうでもいいけど「彩雲」ってなんかお香にありそうな名前だよね。


何はともあれ、空母系レシピはなかなかレアなものが多く、使えるものができて良かったです。
と、ここで調子に乗って開発資材再投入して、今度は戦艦用の武器を作ろうとしました。

旗艦はLv45の金剛改でチャレンジ!レシピは 100/100/250/250 デース!


一発目

130822ss08.jpg

は?(憤慨)


気を取り直して、二発目
130822ss09.jpg

は??(憤慨)


そろそろ資材が尽きる、三発目・・・


130822ss11.jpg


薄々感じてたけど、やっぱり戦艦にはあんまり縁がないっぽーーい!(^O^)/

該当の記事は見つかりませんでした。
