[PR] 美容 形成 外科 コミケお疲れ様でした! - ハニポッポ

ハニポッポ

週末コスプレイヤー。最近はFF14(kujata)で光の戦士やってます。

スポンサーサイト


コミケお疲れ様でした!

こんばんは!ぽっぽです。
すっかり更新が滞ってしまってすみません。
8月10日・11日はひと夏のアバンチュール、夏コミに参加してきましたー!!!

参加といっても一般側ではなく、久々に準備会スタッフとしての参加でした。
どうしてもやりたかった、マイエンジェル金剛ちゃんのコスも無事間に合わせることができましたよー!

自分の持ち場の責任者の方に相談して、2日目はコスプレROMの島とかコスプレ広場にもいきたいから、
長めに休憩時間を取らせてもらえるように調整していたのですが・・・

2日目は会場内の温度が40℃に迫る猛暑で、冗談抜きでバタバタと人が倒れていき、
救護室の外まで救護を待つ人の列ができてしまうほどのまさに地獄絵図でした。

そのせいで会場内は一時ひどく混乱してしまい、その対応を手伝ったりしていたこともあったので、
今回は挨拶や広場に遊びに行くことができなくなってしまいました。。

「金剛ちゃん探しに行きます!」と言ってくださった方もたくさんいたのですが、
せっかく広場で探してくれたのに見つけられなかったという方、本当に申し訳ありません。

「夏が暑い」のは「男はおっぱいが好き」と同じレベルで仕方のない自然の摂理ではあるのですが、
近年の異常気象は本当に人命の危機に晒されてもおかしくない状況です。

わたしは自分が夏に弱く熱中症になりやすい体質なのを自覚しているので、
去年の夏コミを最後に、夏のサークル参加をやめることにしました。

準備会スタッフなら、適宜休憩を挟んだり、会場の裏側の部屋で事務作業をしたりすることができるので、
体調的に無理をしない範囲でコミケに関われることができるのです。
そういう理由もあって、今回はスタッフという形で参加することにしました。

しかし今回は本当に夏コミの恐ろしさと熱中症の脅威をまざまざと感じる結果になりました。
周りでも会期中に体調を崩された方もいらっしゃったのですが、大事には至らず本当によかったです。




と、悪い話ばかりしていてもあれなので、楽しかった話を!

まず2日目に金剛ちゃんのコスプレをして業務をしていたら、すれ違った参加者の方にたくさん
「わー、金剛ちゃんだー!」と声をかけてもらえました(╹◡╹*)
わたしが飲んでたのは紅茶じゃなくて麦茶だったけどね!!

中でも驚いたのは、超有名コスプレイヤーのうしじまいい肉さんに「艦これのコスですよね?」
と声をかけていただけたこと!

こちらが「あの、うしじまさんですよね!?」って言ったら「そうです~」と答えてくれました。
実物も写真の通り顔が小さくてお人形さんのように美人な方でしたよ~!

ちょうど朝の搬入の忙しい時間だったのでほんの一瞬のコミュニケーションだったのですが、
こんな貴重な経験は滅多にないと思うので、思い出の1ページに深く刻んでおこうと思います。


コミケが終わった後は、となコスへ行って来ました!!
金剛ちゃん初出しなのでいろいろ直さなきゃいけない点も多いのですが、
けっこうがんばって用意したのでちょっとだけでも写真が残せてよかったです。

というわけでいただいたお写真などすこし。

poppo_3.jpg
By YKKさん

201308-12-44-f0090244_1465683.jpg
By ゆうろさん

799381672.jpg
By 天沙土さん

BRYftckCAAELanG.jpg
By roguさん


衣装はともかくウィッグがすごく大変でしたね・・・
頭に2個でっかいうんこみたいなのがくっついてて、ウィッグが非常にずれやすかったり、
顔の横の毛の固定法に数日間悩み続けたりもしました。
ウィッグの加工が本当に苦手なので、正直途中で投げ出したい気持ちも2m8cmくらいあったんですが(むっくんの身長)
出来上がってみたら周りにもご好評いただけて本当によかったです!


先週はいろいろと大変なことも多かったですが、乗り越えてみたらたのしいこといっぱいでした。
冬コミは、できればサークル参加したいなーと思っているので、
その時はまた今回と違った楽しみ方ができればいいな~と思っています!

ここ最近艦これをまともにやる時間がなかったから、
昨日から暇さえあればずっと艦これやってます^o^はかどるー

というわけで、また通常営業に戻ります!
皆さんお疲れ様でしたーー(๑´ڡ`๑)

該当の記事は見つかりませんでした。
