[PR] 美容 形成 外科 初めての轟沈~さよなライオン~ - ハニポッポ

ハニポッポ

週末コスプレイヤー。最近はFF14(kujata)で光の戦士やってます。

スポンサーサイト


初めての轟沈~さよなライオン~

いつまでもブログTOPにケツを置いておくのもあれなので、あわてて更新(^v^)
今日のことといえば・・・・表題の通りですが・・・

龍田ちゃんを轟沈させました。

ごめんねごめんね・・・
ビール飲んで酔っ払って出撃したばっかりに、中破状態で進撃しちゃったばっかりに・・・


130804ss01.jpg


まだ初めて間もない頃(っていっても2週間くらいまえ)は、旗艦にしてお世話になってたのに。
龍田ちゃんのキャラが可愛くて可愛くて、地道に育てていたのに(´;ω;`)

轟沈直後は「あぁっ!」って感じだったのに、時間が経つと「うぅっ・・・」てなりますね。
心にぽっかりと穴が開いたような。
昔飼ってたハムスターが死んでしまった時の感覚に似ている・・・。


ちなみに、Wikiとかにも書いてあることではあるのですが、

 全く無傷の状態で(戦闘参加前/中破未満は基本大丈夫)
 全く疲労していない状態(出港時確認でOK)で夜戦含む「戦闘」に臨んだ場合は、
 「基本的には轟沈を回避する」仕様となっています。



ということで、中破未満なら基本的には轟沈を回避する仕様なのです。(疲労時除く)

つまり、愛娘たちを轟沈させたくなければ、中破した時点で夜戦も諦めてとっとと帰れ、
ということなんですよね。

ちょうしにのるとわたしのように痛い目にあいます。ああああ・・・・


鹿ちゃんに「龍田ちゃん轟沈させちゃった・・・」と話したら、

「轟沈はほんと辛いよね。轟沈しちゃった艦娘は、深海から蘇って敵艦になるんだって」

と教えてくれました。


わたしが轟沈させてしまった龍田ちゃんは、いまごろ

6611.jpg


こんな姿になって海上を彷徨っているのではないか・・・
と思うと、とっても辛いです(´;ω;`)成仏してくれー


今回の反省を活かして、もう艦娘たちを轟沈させないぞーーー!!!
と決心したのでした。


それより衣装が間に合いません。轟沈させてる場合じゃねーぞ!

該当の記事は見つかりませんでした。
