[PR] 美容 形成 外科 金剛ちゃんのコスプレをしよう - ハニポッポ

ハニポッポ

週末コスプレイヤー。最近はFF14(kujata)で光の戦士やってます。

スポンサーサイト


金剛ちゃんのコスプレをしよう

わたしは普段ドラマとかほとんど見ないんですが、
先日たまたま堺雅人さん主演の「半沢直樹」を1時間丸々見たのです。
堺さんはふしぎな魅力がある俳優さんですよね。
何となーーく流しているだけのつもりだったのに、ついつい最後までまるっと見てしまいました。

内容は・・・Wikipedia曰く、
『銀行員・半沢直樹が銀行内外の人間や組織による数々の圧力や逆境と戦う姿を描く』物語
らしい。とりあえず何か企んでそうなおじさんや、悪そうなおじさんがたくさん登場します。

ちょうど放送を見た翌日に会社の上司と外出する用事があったのですが、
駅前に半沢直樹の大きな看板がありました。

「あ、これ昨日見たドラマだ!」と思って、つい何の気なしに看板に書いてあったキャッチフレーズ
「クソ上司め、覚えていやがれ!」というのを読み上げたら、
少し前を歩いていた上司がものすごい勢いで振り返りました。


img_1293059_40748374_0.jpg

やっちゃったぜ(・ω<)v

皆さまも半沢直樹の看板を読み上げる際は、
近くに上司が居ないかよーーく確認することをオススメいたします。気をつけてね☆





さてさて、そうこうしているうちに夏コミまであと2週間切りましたね!
既に生ける屍状態の方もいれば、まだ現実を受け入れられずに艦これなどにいそしむ輩もいらっしゃると思います。
わたしだーー!!

わたしも今回夏コミでコスプレをする予定なのですが・・・
艦これ熱が思いっきり上がってきてしまったので、鉄は熱いうちに!ということで、
思い切って艦これコスをやろうかと思っています!

何をやるかって?そりゃーもちろん


130728ss03.jpg


旗艦(マイ・エンジェル)金剛ちゃんデーーーース!!

衣装はイチから作る予定だったのですが、そういえばまだ学生だった頃に
巫女っぽいコスプレをやったことがあったな~と思い出しました。
※こういった行為を一般的に『若気の至り』といいます。

それが確か金剛ちゃんの上着に形がよく似ていたので、リメイクして使おう!とひらめきました。

衣装を捨てた覚えは無いから、お母さんが雑巾と間違えてトイレ掃除に使っていなければ
まだ実家のどこかにあるはず・・・と思って、急いで母親に電話しました。

わたし「もしもしお母さん?突然なんだけど、1階の物置に白い箱が無いか見てくれない?」

母親 「白い箱?中身は何が入ってるの?」

わたし「えっとね、巫女さんっぽいコスプレ衣装なんだけど・・・」

母親 「え!あなたいい年してまだコスプレやってるの?需要無いでしょ」

わたし「あ、うん、ごめん・・・。いや!でもね今どーーしてもそれが必要なの!」

母親 「しょうがないわねぇー。あ、これかしら。ん?この衣装は巫女さんなの?なんかワキのところが開いてるけd」

わたし「あーそうそうそれそれ!!あったならいいの!近々取りに行くね!!」

母親 「ところであなたいつまでコスp・・・」

わたし「あ!ピザ屋が来たから切るね!!!またねーー」


というやり取りがありました。娘がコスプレおばさんでごめんよ、お母さん・・・。
でもたのしいからもうちょっとだけ、やらせてください!!

衣装間に合うかどうかは分からないけど、頑張りまーす(╹◡╹)oブンブン
ではね!


☆ハニポッポ10周年記念本アンケート受付中です☆
>>アンケートフォームはこちら<<
ご協力のほどよろしくお願いいたします☆


該当の記事は見つかりませんでした。
