[PR] 美容 形成 外科 部屋と3連休とわたし - ハニポッポ

ハニポッポ

週末コスプレイヤー。最近はFF14(kujata)で光の戦士やってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

部屋と3連休とわたし

前回の日記に、ハニポッポ10周年アンケートご協力のお願いを掲載したのですが、
さっそくたくさんの回答をいただきまして、本当にありがとうございます(๑´ڡ`๑)ペロォ

いただいた回答は全部目を通させていただいているのですが、
回答内容がみんなそれぞれ違ってほんとうに面白い!!(あたりまえだけどさ)

印象に残ってる記事とか「よくこんなのおぼえてたなー」っていうのもたくさんあったし、
久しぶりに自分でも読み返してみて、あまりのくだらなさに驚いて生理が来たりしました。

「印象に残ってる記事」に挙げていただいた記事をいくつかピックアップして、記念本にまとめて収録したいなあ。
結構裏話も多いので、わたしの執筆意欲もムクムク♂♂わいてきました♂♀。

そんなわけでまだまだ引き続き細く長くアンケートは募集を続けていきますので、
お時間のあるときにご回答いただけるととってもハッピーです。よろしくオナシャ!

>>アンケートはこちらから<<




世間は3連休なわけですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
わたしはJKIをしたり(JKI=実家に帰らせていただきます)会社の同期の結婚式に参加してきたり、
来週やる予定のコスの準備をしたり、きのこの山とたけのこの里を対峙させて獅子戦争を勃発させたりしています。
案外大忙しです。

来週やる予定のコスプレは、いつもお世話になっているぺけこたんのキャラで、
ジプシーのシマちゃんをやりたいなーーと思っています。

やる、を変換すると一発で殺るになるGoogle日本語入力はもうちょっと平和志向になるべき。


あ、ご本人にはもちろん「シマちゃんのコスプレ殺らせてください!!」と許可を得ております。

さっきも書いたんですけど、連休1日目にちょうど生理が来まして。
実は密かに、来週の撮影に生理が被るんじゃないかと心配していたのですが、ひとまず安心。
撮影中にビキニの隙間からタンポンの紐がハミ出てたら、すげー萎えるかすげー興奮するかのどっちかだよね?
わたしがカメラマンだったら引っ張ってしまうかもしれない!

まあ、実際のところ生理中に露出度のたかいコスをするのは何かと大変なのです。
プロレイヤーにもなると、きちんと撮影日と生理周期を計算して日程を組んだり、
ピルを使って生理日をズラしたりする徹底ぶりとか。そのくらい大変なものなのです。


今日はウィッグカットをしました。ウィッグカット、とても苦手です。

kaori.jpg

この、ちょっと瞳孔が開き気味のマネキンはカオリちゃんといいます。
太くて濃い目の眉と、テカテカの唇が特徴です。

カオリちゃんはわたしより若干頭囲が小さいので、実際にわたしがかぶると
もうちょっと脇のしっぽ?がピンとなる予定。
実際にみるとすごくシマちゃんのイメージにぴったりな色なんだけど、写真だとわかりづらいなあ。

しかし久々のコスプレなので、たのしみです!
いいかんじの写真が載せられるように、がんばります(╹◡╹)




あとジプシーをやるからには、やはりダイエットもしなければならないんですよね。

あるレイヤーは言いました。「体型づくりもコスプレのうち」だと。

わたしの周りのレイヤーさんは本当に努力家のひとたちばかりで、
衣装も、キャラや作品への愛も、スタイルも、お化粧も、写真の知識もみんなすごく勉強していて。
ただ好きでやってる趣味の範疇を超えてるんじゃないか?って思うくらい、みんな色んな事努力している!

もちろん好きなことだから、努力=辛いことではないし、楽しんでいる部分が凄く大きいと思うんだけど、
わたしはどうしてもダイエットだけが苦手というか、頑張りきれてないのを自覚している・・・。

写真を見ての通りわたしはどちらかというと太り気味で、
食べることと動かないことが大好きなロイヤルストレート・デブなのです。
正直、華奢でスラっとしたレイヤーさんを見ると、自分のあまりのみっともない様子に嫌気がさします。
そんな自分が大嫌いだったんですよね。

でも、コスプレをいろいろやるようになって、友だちとたくさん知り合って、色々感化されて、
ブログなどを通じていろんな人にコスプレを見て、楽しんでもらって、応援してもらって。
そういうのが力になって、せっかく見てくれる人がいるのに、こんなんじゃダメだー!って反省したりして。

いや正直今でもダイエットは全然できてません。努力はしようとしてみるけど、あんまり続かない。
ストレスがあるとすぐ太るし、油断するとすぐ太るし、努力はちっとも足りてないと思います。

でもなんだろう、頑張り方は分かってきたかなーって思います。
だからいまの自分は、わりとすきです。前向きになったほうだなあと思います。


なんか何が言いたいのかよく分からない感じになってきたけど、
趣味だからってあんまり自分に甘くしたくないなあって気持ちは常に持っておきたいなーと。
思ったのでした。うむ、がんばろう(・o・)


ぜひ、同じ苦しみを持った女性と分かちあって、励まし合って、高めあいたいなって思ってます。
BMI20以下はお断りだぜ(・ω<)


▼はなしがまとまらないボタン



該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。