[PR] 美容 形成 外科 【コスプレ】ジプシーの衣装のつくりかた - ハニポッポ

ハニポッポ

週末コスプレイヤー。最近はFF14(kujata)で光の戦士やってます。

スポンサーサイト


【コスプレ】ジプシーの衣装のつくりかた

「急にジプシーのコスプレ衣装が必要になった!」


なーんてこと、よくありますよね?
女性ROプレイヤーの方なら大抵の方が経験しているはずの経験だと思います。
予定外のタイミングで急に生理が来て、あわてて生理用品を買いに行くのと同じレベルで。

でも、そんな不測の事態でも大 丈 夫 ☆
たった1日でジプシーの衣装が作れちゃう方法をお教えします。


●必要なもの
・オーガンジーのような透ける布 2メートルくらい
・赤い布 1.5メートルくらい
・金色の装飾 適量
・ビキニの下 1枚
・チューブトップビキニの上 1個


①透けた白い布を裁断する
gy01.jpg

これ布ね。ゴミ箱じゃないよ。

太もも部分はだいたい80cmぐらい、足首部分はだいたい50センチくらいになるように
適当に布を裁断します。ふつうの四角でいいので、特に型紙は使いません。
それぞれの長さは自分の足の太さや出来上がりの好みで調節してください。


②太もも部分に金色のブレードを縫い付ける
gy02.jpg

ここは人によって黒だったり金だったり無しだったりします。
おこのみでどうぞ。


③白い布の縦ラインを縫い合わせて筒状にする
gy03.jpg

いいから縫え。縫い終わったら①に戻ってもう片足用の同じのを作れ。
(なぜか命令口調)


④ビキニのパンツに、③で作った筒状の布を縫い付ける

gy04.jpg

赤線の部分を縫い合わせます。
わたしは陰毛が生えてるエリアよりちょっと上くらいまで縫いました。



sex.jpeg


途中で飽きてきたら、ホモイラストでも描いて気晴らししてください。
(↑はiPhoneで描いたよ!ホモにみえるかなあ??)



⑤ソデの裁断をする

gy05.jpg

これもほぼ直線だから型紙無し。
自分の腕の長さや腕の太さに応じて微調整してください。
表2枚、裏2枚で合計4枚同じ形の布を取ります。


⑥ソデを縫う

gy06.jpg

赤線のところを縫い合わせる。
手首が出るところまで縫っちゃうと悲しい思いをするから注意。
だいたい15~20cmくらいお好みであける。


⑦赤線部分に金色のブレードを縫い付ける

gy07.jpg

ひたすら縫え


で、縫い終わったら


dekita.jpg

(ほぼ)出来上がり!
なぜか写真がすげー斜めった。


この作業は半日程度で簡単に終わります。
わたしの中で、ジプシーはROの職業コスの中でもかなり簡単にできる方ではないかなあ~と思っています。
※もちろんしっかり作りこんだり、凝った作りにしようと思えばいくらでも時間はかけられますよ!

上半身のブラジャーの部分ですが、ゲーム内のドット絵風だったら、楽天とかで

gy08.jpg

こういうチューブトップ型のビキニが1,000円~2,000円くらいで売っています。
これを買って改造すればOK!


公式絵のキラキラしたやつを作る場合は・・・がんばれ・・・・。
ちなみにわたしが前にジプ作ったときは、肌色のブラジャーにキラキラの布を縫いつけて作りました。
実はこれが一番大変なので、公式絵風ジプはもっと時間がかかるはず!


「わたしはもっとブラジャーの部分に個性を出したい!」という場合は、


toge.jpg


こういうのを使うととっても個性的になると思います。
そもそもこれ、誰がどういう用途で買うのかすげー気になるんだが。




久々に衣装作ったんだけど、意外とサクサク進んで半日でほぼ作り終わったので、
ちょっと簡単に衣装作りメモとして書き残してみました。いかがでしょうか?

結構「これからROコスをやりたいと思っているんですが・・・」という質問をいただくので、
ぜひこれからROコスをやろうと思っている方はジプシーのコスから始めるとよいかと思います!!

6月は結局1回もコスプレしてないから、久々のコスたのしみだー(╹◡╹)


▼参考になったら押してやってください





該当の記事は見つかりませんでした。
