[PR] 美容 形成 外科 RO女子会をひらいたよ【レポート】 - ハニポッポ

ハニポッポ

週末コスプレイヤー。最近はFF14(kujata)で光の戦士やってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RO女子会をひらいたよ【レポート】

ちゃお!ぽっぽ先生ですヽ|・ω・|ゞ

女子会のレポートを書こう書こうと思っていたのですが、いろいろあって遅くなってしまいました!
楽しみにお待ちいただいていた方はすみません。

と、そのまえにわたくしごとですが、今日誕生日を迎えて17歳になりました。ウフフ。
実はここ数年、誕生日になるとブログに今年の決意表明を書いていたのですが、
今年も例に倣って決意表明をしたいと思います。

去年はたしか「健康的な身体をつくる」だったんですけど(おじいちゃんか)
実は去年の秋からジムに行ったりして、死ぬほど運動が嫌いだった自分の意識改革を図ってみました。
今でも最低週2回は運動をするように心がけているので、去年の今日に比べたら、
多少は健康になっているんじゃないかなあと思います。

去年の6月12日の日記から抜粋↓

年を取るっていうのは、何となく世間的に良いことじゃない風潮みたいに感じるけど
そんなふうに感じさせないくらい、「去年のぽっぽ先生より良いね!」って言われるように、
昨日の自分に負けないように、頑張りたいと思います!!


だそうです。たった1年前なのに文章が若く感じるな。
どうでしょう、1年間のこたえあわせをしてみて、去年より成長したでしょうか。
個人的には、まあ~~~そこそこかなっておもいます!


で、今年の決意表明はこれ。

「できることを全力でやりきる」

です。理由はいろいろあるのですがながくなるので割愛します。
とにかく全力、悔いが残らないように頑張ります!




6月9日に、RO女子会を開催してきました!
※幹事に必死であまり写真を撮ってなかったので、一部参加者の方にお写真をいただきました。


joshi01.jpg

なんとこの日のために、RO女子会主催をいっしょにやっていたしまもこちゃんが、
相方の楓さんといっしょに、わたしのソーサラーとジプシーのコスプレをイラストにしてくれました!
なんかおっぱいが当社比8倍くらい盛られて描かれてたり、顔が100倍くらい可愛く描かれてますが。
描いた本人いわく「さびしいので盛りました」とのこと。さすが、ぜい肉先輩やで。


ちなみにこの絵の元になった本人↓↓

a0189530_14435631_20130612220325.jpg
たぶんこの写真の時、人生で最大級に太ってた皿


eee_20130612220742.jpg
と、おなじみ、ミドジプ


IMG_3915s-.jpg

受付では名札などを配りました。スポアとポイズンスポア人形がお出迎え。


IMG_3918s-.jpg

IMG_3916s-.jpg

IMG_3917s-.jpg


今回は昼間開催ということで、お茶やジュースに軽食をご用意。
居酒屋やパーティールームではなく、飲食可能な会議室を借りての開催だったので、
半立食形式で交流がしやすいように工夫をしました。


受付の時に封筒に入った紙を全員に配ったのですが、その紙にはランダムで1~5の数字が書かれていました。
いわゆるパーティー分けです。
全部で25名参加者の方がいたので、5人ずつのチーム×5チーム。あ、パーティーか。いやなんでもいいな。

P1080495s-.jpg


PT名はわたしが独断と偏見で適当に決めました。
1番→モロク、2番→フェイヨン、3番→ゲフェン、4番→アルデバラン、5番→アマツ。
なぜか5番だけプロから徒歩で行けないという。イズルートじゃだめだったのか。


ランダムに分けられたチームで、まずは1時間ほど名刺交換をしたりして交流をしてもらいます。
そういえば、今回は参加者の方に自分の趣味などを書いた名刺を用意してもらったのです。
最初は初対面の人も多いし、チームで話が盛り上がらないところもあるかな・・・?と心配もあったんですが、
皆さんチームに分かれてから5分くらいした時点で、かなり話が盛り上がっていました!

女子の適応能力すげぇ。


ひととおりチームでの交流を終えたところで、チームごとに自己紹介タイム!
名前やサーバーやすきな職業などを各々自己紹介してもらいます。
中には「タイバニ大好きです!」とか「関ジャニ∞の大ファンです!!」とか、RO以外のことをアピールする人も。


そして自己紹介タイムが終わった後には恐怖の匿名質問タイムが待っていました。

恐怖の匿名質問タイムとは?
あらかじめ参加者の方に、他の参加者に聞いてみたいことを匿名で書いて投稿してもらい、
自己紹介タイムの後に、チームリーダーに2枚質問を引いてもらう。
引いた質問は、チームの中で2名以上の人が必ず答えなければいけないというルールつき。
運とチームワークが試される、けっこうエグいゲームである。



匿名質問の中には「好きな職業は何ですか?」とか「好きなプレイスタイルを教えてください」とか、
答えやすいものもあれば「今までに貢がれた最高額商品はなんですか」とか「今までの直結被害を教えてください」
とか、女子会ならではのエグい質問もいっぱい入っていました。お前らマジ容赦ない。


いろいろとエグい質問がありながらも、全チーム、チームワークを発揮して全部答えてくれました!
ところどころ「おお~」とか「あーーあるある」とか、そういう歓声が上がって面白かった。

受付が12時~12時半で、その後チーム分けして交流してもらったり、
自己紹介したり、質問タイムしたりしてたら、あっという間に15時過ぎに。

主催側が用意していたコンテンツはこのくらいで、あとはチーム関係なくゆっくり交流してもらいました。

驚いたのは、開催前は「人見知りの人が一人ぼっちになったりしてたら主催側でちゃんとフォローしよう」
って言ってたのに、いざ会が始まってみたら、全員がちゃんと交流していて、むしろ参加者側の方々が
自主的に盛り上げようとしてくれたりしていて、わたしたちの心配は完全に取り越し苦労だったこと。

16時半ごろ、お家の事情でそろそろ帰らなければいけないって子もいたので、一旦中締めをしました。
残りの時間は、会議室はまだつかえるから、時間のある限りは残って喋っててください~って感じだったんだけど、
なんと最終的には10人くらい、20時ごろまで残っていました。
女性同士が集まると、本当に話が尽きないね~!


今回、コスプレイヤーの子もいたんだけど、それ以外の普段顔出ししない方も多数いらっしゃったので、
基本的に顔出しの写真は掲載しない方向で考えていました。
なので、写真が少なくて申し訳ありません。゚゚(´□`。)°゚。

でも結果的に、多くの参加者の方に満足していただき、第二回があったらぜひまた参加したい!
という声も多くいただきました。うれしい!


以下、載せても平気そうな写真たち。

miffys-.jpg
まきこと!まきこがすげー光ってるwwww
誕生日プレゼントにミッフィーもろた。食卓に飾ってます。醤油とかはねたらごめん。


image (8)
さくにゃんのところから拝借した、参加メンバー(の一部)の写真。
完全に風俗のホームページ。


image (9)
なんと!
もこちゃん&楓くんから、オリジナル描き下ろしイラストをブランケットにしてプレゼントしてくれました!!
超嬉しくてまじで涙出た。たいせつにするよーーありがとう!!

kaburis-.jpg

うれしくてかぶった。ウィスパーみたいだな。

ほかにも、誕生日が近いことに気付いてくれた方が数名、お花やプレゼントをくださいました。
きをつかわせてしまってすみません、でも本当にありがとうございます。゚゚(´□`。)°゚。


さいごに、もこちゃん特製のおみやげセット!

image (10)

image (11)

中でもオリジナルティッシュケースは、デビルチ柄の布をオーダーで作って、さらに手作りの超貴重なものです。
これを参加して下さった全員にお配りして、最後はお見送りをしました。


簡単なレポートになってしまいましたが、以上です!

今回は初の開催ということで、反省点も多々あったのですが、おおむね皆さまにご満足いただけて、
本当に良かったなあと思っています。
今回皆さまにいただいた御意見や、主催側から上がってきた反省点を踏まえて、
次回もできたら年内に開催したいなあ、なんて話も上がっております。

その際は、今回よりも募集枠を大きく拡げて開催する予定なので、
今回来られなかった方や、交流できるか心配で参加できなかった方も、ぜひ参加してみてほしいです!
わたしたちも予想以上に盛り上がったので、きっとたのしんでいただけると思います。


そんなかんじ!
そしてわたしは明日も始発から大阪へ日帰り出張なので、急いで寝まーーす(`□´)
おやすみなさい☆


▼ぽっぽハッピーバースデーボタン






該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。