[PR] 美容 形成 外科 【夏】ブレイザブリクはじめました - ハニポッポ

ハニポッポ

週末コスプレイヤー。最近はFF14(kujata)で光の戦士やってます。



【夏】ブレイザブリクはじめました

こんにちは!進撃の巨人も読み始めました、ぽっぽ先生ですヾ('ω')ノ

いよいよROの期間限定無料ワールド「Breidablik(ブレイザブリク)」がオープンしましたね!

ブレイザブリクとは?
ROのβテスト時代から転生、結婚システムなどROがサービス開始してから10年間歩んできた軌跡を、
約半年間の無料ワールド「Breidablik」で体験できるというキャンペーン。
毎月アップデートがあるらしい。すごい。


というわけで、わたしもさっそくBreidablikにログインしてきたので、その様子を書いて行きたいと思います☆


130522ss01.jpg

まずはログイン画面。たくさん草が生えています。(小学生並の感想)


ところでRO公式サイトのトップページにいる影葱ねーちゃんが、
二次会のカラオケでヘビーローテーションを歌う先輩に激似とわたしの中で話題に。

130522ss02.jpg
アイオンチュー



1305ss03

公開初日の23時半ごろで6,000人ちょっと。
ゴールデンタイムはもっと人が多かったのかな。


130522ss04.jpg

とりあえずキャラメイク。名前も髪型もいつも通りに



130522ss05.jpg


というわけにはいかなかった。


昨日ちょっと仕事が長引いて、ログインしたのが23時半ごろだったのもあり、
残念ながら「ぽっぽ先生」という名前は他の方が既に取得済みだったようです。
我ながらヘンテコな名前だと思ってたけど、意外とかぶるもんなんですねー。


というわけで、さっそくお知らせなのですが、
Breidablikサーバーのぽっぽ先生は、ハニポッポのぽっぽ先生とは別の方です
間違っても「あ!聖イマラチオ将軍こと、ぽっぽ先生ですよね!」とか声かけちゃダメですよ!


そんなわけで

130522ss06.jpg

別名で誕生。

もう一度だけ言っておきますね。Breidablikサーバーでの「ぽっぽ先生」はわたしではありません。
わたしは「気さくなデブ」です。




β版の再現、とはいえやはり完全な再現ではなく、ちょこちょこ現代の名残があります。


130522ss07.jpg
お前、絶対そんな事思ってないだろ。


汚い大人の洗礼を受けて、いよいよルーンミッドガッツに降り立ちます。

130522ss08.jpg
降り立った直後の様子。ノビだらけ。


130522ss09.jpg

とりあえず、そこかしこにちらばるポリンを殴り始めます。
R化以降のゆとり育成に慣れてしまうと、昔は厳しかったな…と思い出す瞬間。


10分ほどプロ南でぽちぽちポリンを狩っていたら、知らない人からPT申請が!

130522ss10.jpg

どうやらPTを組んで公平してそれぞれポリンを殴った方が、効率がいいとのことで、適当にPTを配っていたそうだ。
PTの他のメンバーの方々がおシャンティな名前の中、異彩を放つ気さくなデブ。
こんなBOTみたいな名前のキャラにPTをくれるなんて・・・天使・・・。


120522ss11.jpg

その後いただいたPTのおかげでサクサクレベルが上がり、デブはマジデブに進化した。
ちなみに転職試験などは一切無く、話しかけるだけで転職できる仕様。この辺はゆとりの名残があった。


130522ss12.jpg

その後お世話になったPTに別れを告げ、ギルメンたちと合流。
初心者のころはクリーミーを殴ってよく返り討ちにあってたなぁ~、ハハハ。


130522ss13.jpg

子デザと戯れたり


130522ss14.jpg

デビリンに駆逐されたり


そうこうしてる間に結構いい時間になったので、昨日は解散。
いつまで続くかはわからないけど、しばらくはこのBreidablikサーバーで遊んでみたいと思います(*´v`)
同じくプレイしていらっしゃる方、よろしければ遊んでやってください☆


▼気さくなデブの冒険にご期待ください




該当の記事は見つかりませんでした。
