[PR] 美容 形成 外科 しあわせだったゴールデンウィーク後半 - ハニポッポ

ハニポッポ

週末コスプレイヤー。最近はFF14(kujata)で光の戦士やってます。

スポンサーサイト


しあわせだったゴールデンウィーク後半

想像以上にたのしかった、今年のゴールデンウィーク後半戦。
明日から仕事だという事実を受け入れがたいきもちもあるのですが、思い出を書き溜めておきたいと思います。


●5月4日(RAG-FES33)

お友達のしまもこちゃん(ゆ。さん)のサークル『朱』で売り子のお手伝いをする約束をしていた日!
ラグフェスは過去何度か参加したことあったけど、サークル側での参加は初めてでワクワク!
わくわくしすぎて前日23時にふとんに入る→午前3時まで眠れないという遠足前の小学生と化す。

当日は朝、自分のスカートのすそを自ら踏んで駅の階段でコケるなどのアクシデントに見舞われつつも、
9時40分ごろ今日の会場である都立産業貿易センターに到着。
サークルスペースに荷物を置いて、時間もあまり無かったのですぐに更衣室へ行ってきました!

ragfes01_20130506204947.jpg

着替え終わって、開場前にもこちゃんにサークルスペースのポスター前で1枚写真を撮ってもらいました!
なんだかよくわかんないけど、鎌倉の大仏の前で記念撮影撮ってる観光客みたいな顔をしている。

11時の開場から13時過ぎまではずーっとスペースで売り子をしてました!
開場直後はけっこう人がきて少しあわてたりもしたけど、12時ごろからはちょうどいいペースに落ち着きました。
もこちゃんとスペースでまったりおしゃべりしつつ、共通のお友達とかもいっぱい遊びに来てくれて、
みんなでわいわいおはなしができたのが、すっごく楽しかったなー!

わたしの委託本は本当にオマケ程度だったんですが、目当てに買に来て下さった方もいらっしゃって、
本当にありがとうございました。゚゚(´□`。)°゚。
差し入れもたくさんありがとうございます!デブが加速しそうですが、全部美味しくいただきます(*´v`)v


スペースが落ち着いてきた13時過ぎごろ、もこちゃんが「コススペースとか遊びに行ってきてもいいよー」
と言ってくれたので、お言葉に甘えて少しサークルから離席して、コススペースの方へ遊びに行きました!
RJCの時はゆっくりしゃべれなかった方ともお会いできて、これまた嬉しかった!!


今回のラグフェスで一番笑ったことは

ragfes.jpg

真殊・美崎・秋人のレクイエムティアラトリオ。

3人ともなんかすごかったよ・・・完全に天使と悪魔を従えた聖職者だったよ。
聖と悪の力とはいつでも拮抗していることを知らしめられたよ!!

あまりに素敵だったから一緒に入れてもらったけど、わたしもレクイエムティアラ装備したかった・・・


ragfes03_20130506211336.jpg

おまけの激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム。
まったく全員いい大人とは思えない。ヤバい。
3人のおかげでお腹痛くなるくらい笑ったよーー脇汗までビッショビショになったわ。
まこあきみさきちん、お疲れさま&ありがとー!


あとニャガさんにお写真をいただいたので、少し掲載させていただきますヽ|・ω・|
もうわたし廃wizを何度着たか分らないくらい着てるので、見飽きられてるかもしれませんが(´□`)うふ


NYG_3262-Edit.jpg

NYG_3265-Edit.jpg

NYG_3258-Edit.jpg

NYG_3266-Edit.jpg

最近はもう、谷間を作ることを諦めたよ・・・・・。

あ、そういえばこの可愛い可愛い頭装備は、うにたん作なのです!
前にハロウィンクリエ双子合わせをしたときに、お揃いでつくってくれたものなのです。
あまりお披露目できる機会が無い特別仕様なのですが、今回の廃WIZには合うかも!
と、久々に使わせていただきました。
魔女っ娘(笑)っぽい雰囲気が出てたらいいなあ('∀`)

ragfes04_20130506213426.jpg

それから、最後の最後で同じくサークル参加してたゆずりんと2ショットが撮れたよヾ('ω')ノ
ゆずりんはRJCでLKを初出ししてから、ラグフェスまで1週間で計3回もLK着てるんだよ!
鎧系コスって着るの大変なのに、ハイペースで着てて偉いヽ|・ω・|ゞ

一通り撮影スペースで遊んだあとは一旦スペースに戻ってお片付けして、
ゆずりんといっしょに更衣室へ向かいました。
更衣室で着替えながらふたりで「ちょーーたのしかったね!」って話してた!

RJCとかコミケも楽しいんだけど、ラグフェスはもっとまったりしていて、ゆっくりお話や交流ができるから、
いつもとはまた違った楽しみ方ができてすっごくよかった(*´v`)

あと、友達のサークルを売り子としてお手伝いするのは初めてだったんだけど、
もこちゃんたちの本を買いに来る人がみんなすごく嬉しそうにしているのを見て、
こっちも嬉しくなっちゃって、なんかこういう即売会っていいなあ~~って思いました!

わたしは自分のサークルスペースだと自分自身に全然余裕が無いから、
楽しいっていうのもあるんだけど、バタバタしちゃう部分も多かったので、
今回はお手伝いっていういつもとちがった立場で楽しむことができて、よかったです。

誘ってくれたもこちゃんには本当に感謝!
参加して本当に本当に良かったですーー。参加した皆さま、お疲れさまでしたー!!
そんなラグフェスレポートでした。あ、なんか思ったより長くなった・・・

翌日は黒バスオンリーに行ったレポートなんだけど、
興味ない方も多いと思うので、続きにしまっておきます。


▼次回ラグフェスは11月だそうですよ




●5月5日(ST5)

行ってきました!!
黒子のバスケオンリーイベント「ShadowTrickster」。

遡ると、確か4月?3月??ミナトと飲みに行った時に、彼女がものすごく黒子のバスケにハマっていて、
色々語ってくれて、5月のオンリーイベントに合わせて休みを取ったことも話してくれたんです。
でも、まだ黒バス仲間がいないから、オンリーは一人で行く予定、という事を聞いて、
どうせわたしもゴールデンウィークは暇だから、付いてくよ~という話からはじまりました。

で、オンリーに行くならせめて原作くらいは見ておかなきゃなあー
と軽い気持ちで読んだら3日後には最新刊まで買い揃えてたよね。

そんなわけで久々に、超メジャージャンルの作品にハマってしまいました。

当日は朝9時半にビッグサイトでミナトと待ち合わせしていました。
開場は11時なんだけど、人気ジャンルだし、何度もオンリーが中止になっていたこともあり、
かなりの人出が予想されるんじゃないか・・・って事で、少し早めに集合しました。

しかし行きの電車やビッグサイト周辺はそこまで混みあっておらず、
開場までは1時間弱ほど待ったけど、特に大きな待機列も無く、11時5分ごろにはあっさり入場できました。
なんかコミケとかのイメージが強すぎて、というかオンリーってRO以外実はあんまり行ったことがなくて、
ミナトと二人で『ちょっと気合い入りすぎだったかもねーw』と笑ってました。

わたしは普段ピクシブなどを見る習慣が無く、今回のオンリーイベントもそんなに買い物するつもりは
無かったんですが、ついつい気になるサークルを見つけて本を何冊か購入いたしまして。

まだいまのところホモホモしいのとか、18禁なのとか、カップリングとかにそんなに興味がわかず、
オールジャンルでギャグ中心の本を買ったりしていたのですが・・・
が・・・

わたしは、昨日ついに悟ってしまった。


×いいね?????
あと紫×木もいいね????

ああ、まさかわたしがとうとう、成人してから初の掛け算にハマってしまうときが来てしまうなんて・・・。
ちなみにご存じの方も多いと思いますが、わたしは中学~高校1年くらいまでは
エロホモ大好き腐女子でした。高校2年でROにハマってからは、すっきり抜け出しちゃったんですけどね。

あーー懐かしいなこのかんじ。
まだ自分がどれくらいハマるか全然分って無い感じなんですけど、
もっともっと薄い本が欲しいし、昨日買ったサークルさんの本がすごい良かったから既刊も欲しいし、
うおあああああああってなってます。うう・・・

身近で黒バスはまってる子がいたら語りたいよう・・・うう・・
今からぴくしぶ漁ってくるわ・・・えへへ・・・
該当の記事は見つかりませんでした。
