[PR] 美容 形成 外科 RJC2013に行ってきました - ハニポッポ

ハニポッポ

週末コスプレイヤー。最近はFF14(kujata)で光の戦士やってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RJC2013に行ってきました

8be661ab.jpg


4月29日にROファン感謝祭(RJC)に参加してきましたー!

RJCは我々ROレイヤーにとっても毎年1回のお祭りみたいな特別なイベントで、
わたし自身も2ヶ月くらい前からずっとこの日を楽しみにしていました。

楽しみすぎて「RJCまで1日10本ずつ毎日陰毛を抜いていったら、当日にはパイパンになるだろうか」
という謎チャレンジも同時並行していたのですが、パイパンにはならなかったです。

考えてみたら、去年のRJCでパラディンをやってからもう1年経つんだね!
(いま改めて1年前の記事を読んだら、ほとんど造形の愚痴だった)

あの時は初めての造形で何度も挫折しかけて、当日の朝方まで衣装やって何とか作り終えて、
でも試着してみたら全然似合わなくて「もういやだー」って本当に泣きそうになってたんだよね。
いまは笑って話せるいい思い出だけど、たぶんレイヤー歴代で1,2を争う辛さだったと思う。

そんな思い出のRJCから約1年!
今回はお友達のリンリンにオーダーして作ってもらったルーンナイトの衣装をイベント初出ししてきました。
着るのがすごく大変で、更衣室内ではヒビキ氏にいろいろと介護をしていただきました・・・。


更衣室から出たのが13時ごろで、コスプレステージ参加者は13時半に集合ということで、
30分は表に出ず、更衣室付近で参加者のレイヤーさんたちとおはなししていました。
で、13時30分になって集合が始まったら、地下2階(だっけ?)にあるメインステージ裏の
待機場所のようなところで待たされました。

これが悪夢のはじまりだった。

最初は「あ!ここAKBのリクアワDVDでみんなが円陣組んでる場所じゃん!!」
とか言ってテンションが上がってたんです。が・・・

30分ほど待ってもコスプレステージが始まる気配もなく、
まあ待たされるのはいつものことだから仕方ないね~と笑っていたのですが、
その後1時間経っても、1時間半経っても呼ばれず。

どうやら聞くところによると、試合中に危機のトラブルが発生してしまい、試合自体が押してしまったそうです。
本来はその試合が終わった後にコスプレステージが始まる予定だったのですが、
トラブルによりプログラムを急きょ変更して、声優さんのトークショーが始まりました。

まあ、声優さんは仕事のスケジュールや決められた拘束時間があると思うから、
今回のプログラム変更は仕方なかったと思うんですけどね。

結局集合からステージに上がるまで、2時間くらい地下で待ってたのかな?
ちょっとしんどかったけど、その分色んなレイヤーさんとおはなしができたので、良かった部分もありました。
でもやっぱり貴重なイベント時間をもう少し有効に使えたのにな~、という気持ちはあったな(´・ω・`)

最後のほう疲れきって顔が死んでたらしく周りの子から「大丈夫!?」と心配されましたが。
鎧着てると徐々にHP削られてくんだよ!出血状態だよ!!




ステージ終わってからは、1Fのエントランス付近(コスプレ撮影広場)に戻って
撮影していただいたりしていました。お声掛けいただいた方、ありがとうございました!

大好きなありたんにさっそくお写真いただきましたので少しだけ掲載させていただきます!
いつもすてきな写真を本当にありがとう~~!!!

429-ro-226.jpg

429-ro-229.jpg

429-ro-232.jpg

429-ro-240.jpg

429-ro-251.jpg


他の写真は、近いうちに上ハトやCureのほうに掲載させていただく予定ですヽ|・ω・|ゞ




コスプレステージから戻ったのが15時過ぎだったんですが、
16時過ぎには更衣室で着替えを済ませておきたかったので、実質1Fにいたのは1時間ほどでした。
予定外の出来事でいろいろ挨拶したい人に挨拶ができなかったのが心残りだったのですが、
それでもやっぱり普段会えない方にたくさんお会いしておはなしできて、とっても楽しかったです!


RJC終わった後は会場付近のお店でアフター!
僭越ながら幹事などやらせていただいたのですが、総勢26名もの参加者が集まってくださって、
いろんな人とゆっくりお話をすることができましたーー!

二次会も半分以上残ってくれて、本当に楽しい1日だったなあ。
改めてROクラスタの皆さんは本当にいい人ばっかりだなーと感じることができました。

それにしても家に帰ってきたら全身アザだらけになっててわろた。
しかも両腕がいまも謎の筋肉痛だし、寄る年波には勝てませんなー。


次は5月4日のラグフェスに参加しますー!
C-12「朱」さんのサークルで売り子のお手伝いしているので、よければあそびにきてね!


▼参加された皆さま、お疲れさまでしたー!



該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。