[PR] 美容 形成 外科 愛用している化粧品たち(2013年4月版) - ハニポッポ

ハニポッポ

週末コスプレイヤー。最近はFF14(kujata)で光の戦士やってます。

スポンサーサイト


愛用している化粧品たち(2013年4月版)

fb61c68d.jpg
こどものようなツヤツヤたまご肌を目指して。


このあいだからいくつかコメントをいただきまして。


・もしよかったらポーチの中身紹介とかお願いします(*´∀`*)
 見るの好きですヾ(*'ω'*)ノオススメ教えて下さい*


・ぽっぽ先生の涙袋が嫌味なく可愛くて好きです。参考にしたいのですが、どのコスメを使ってるんですか?
 テクニックとかあったら教えて下さい


・初めまして、ランキングはいつもクリックしてるんですが拍手は初めてさせて頂きます。
 質問があれば~とのことでせっかくなので送らせて頂きました。
 ぽっぽ先生のお顔もスタイルもいつも綺麗だなぁ羨ましいなぁと思っているのですが、
 「本当に暇で暇でしかたねーわーやることねーわー暇すぎるわ―」
 というくらい暇なときがあったら、もし良ければ良かった化粧水や化粧品などをまとめた記事が
 呼んでみたいと今回のパフの文を見て思いました!
 ※後略


・・・スタイルは太ってるしとても悪い方だと思います('_`)以前あこがれている人に告白したときに、
「あと10キロくらい痩せたら付き合ってやってもいい」と言ってフラれた程度には( ゚ω゚ )
でもありがとうございます!


なんだかんだわたしは化粧品が大好きで、人のレビュー見るのも好きだし、語るのもすごくすき!
なかなかまとめて書く機会がすくないのですが、せっかくなので今使ってるコスメをご紹介させていただきます。
前にも使ってるコスメのレビューをしたので、被ってる部分も多いかもしれませんが…。

あくまで個人の感想なので、参考程度にみていただければとおもいますヾ('ω')ノ
超長いので続きからどうぞ!


少しでもわかりやすくするために、個人的評価の基準は3段階作りました。

☆=悪くないけど、他にもっと良い物があるかも
☆☆=気に入っているが他の物に浮気する可能性もある
☆☆☆=とても気に入って、何度もリピートしている必需品

※完全に個人の評価なので、あくまでご参考程度に考えてください


●スキンケア編
face1.jpeg

左から、
ALBION エクサージュホワイト ホワイトクリスタルミルクⅡ(乳液)
ALBION スキンコンディショナー エッセンシャル(化粧水)
ALBION エクサージュホワイト ホワイトフラッシュセラム(美容液)

総合:☆☆
ドラッグストア系のスキンケアには戻れないけど、同じ価格帯だったら別メーカーでも一長一短かも。
(といっても、同じ価格帯はコスメデコルテしか使ったことないのであまり参考にならない)

ここ数年スキンケアはアルビオン一本でライン使いしてます。
ただ、季節やその時のコンディションによって乳液をⅠ~Ⅲに都度切り替えたりしてます。
売り場のBAさんが肌チェックとかしてくれるので、おすすめをおしえてくれます。
お姉さんがみんな優しくていい匂いするよ。

スキコン(化粧水)は薬用なので、吹き出物など肌荒れに困ってる人は良いかも。
いつもスキコンにするか、ホワイトニングローションにするか悩む。


●ベースメイク編
base.jpeg

左からじゅんばんに。

化粧下地プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止 化粧下地(☆☆☆)
わたしは、Tゾーンは皮脂でテカりまくるし、頬は超乾燥肌という超厄介な混合肌です。
でもこの化粧下地に出会ってからは、本当にTゾーン部分の崩れをだいぶ抑えることができるようになりました。
わたしのなかではかなりの必需品。でも普段あまりTゾーンがテカらない人や、崩れにくい人にはイマイチっぽい。

ファンデその1RMK ジェルクリーミィファンデーション(☆☆)
前述のとおり混合肌で、頬のあたりの乾燥が激しいため、頬だけはリキッド、もしくはクリームファンデを使ってます。
鼻のあたりには絶対に塗りません。頬~あごの間だけ。
伸びがよくて比較的崩れにくく、肌馴染みもいいのですが、先日サンプルでもらったヘレナルビンスタイン
リキッドファンデがなかなか良かったので、もしかしたら移行するかも。
カバー力はそこそこあるとおもいます。

ファンデその2(右上):プリマヴィスタ くずれにくい化粧のり実感パウダーファンデーション(☆☆☆)
鼻のあたり専用ファンデ。同じプリマの下地と合わせて、小鼻のあたりの崩れがまるっと解消された。
わたしの中では神ファンデ。でも頬のあたりとはあんまり相性がよくない・・・。

フェイスパウダーキャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー(☆☆☆)
最近知り合った神。塗るとマジでマシュマロみたいに肌がふんわりする。
個人的にマットめな肌が好きなので、ナチュラルメイク好きな人には濃すぎるかも?
これは化粧直後よりも、夕方崩れてきたときのお直しのときに本領発揮する気がする。必需品。


●アイメイク編
eye.jpeg

左からじゅんばんに。

アイブロウKATE デザイニングアイブロウN(☆☆☆)
かれこれ5年くらい使ってる。アイブロウとノーズシャドウが1つになったお得な化粧品。
アイブロウは置いといて、ノーズシャドウが秀逸。ノーズシャドウすると顔が別人になるよね。
コスパもいいので気に入ってます。


アイラインクレアボーテ レディオスカル リキッドアイライナー(☆)
@cosmeでずーっと1位の人気商品。
すごくいいとおもうんだけど、わたしがあまりアイライナーにこだわりがないので、そこまで思い入れは無いかも。
でも落ちないし滲まないし発色も良いので、使い勝手は◎だと思います。

マスカラベース&マスカラキングダム ツーステップマスカラ(☆☆)
最近買った。マスカラベースとマスカラが一体になってます。
マスカラベース自体はKATEのやつと同じくらいカールのキープ力がある気がする。
マスカラも長くのびるし、つけすぎなければダマにもなりにくいし、繊維落ちも少なくてなかなかよい。
しかしHPのトップに乗っている写真のまつ毛がどう見てもペンで書いているのはいかがなものか。

マスカラその2マジョリカマジョルカ ラッシュエキスパンダー エッジマイスター(☆☆☆)
これも5年以上愛用している大好きなマスカラです。伸び方がきれいだし、下地さえ合えばかなり長くなります。
最近は、上のツーステップマスカラの下地→ラッシュエキスパンダー→ツーステップマスカラのマスカラ
という感じで塗り重ねて使ってます。塗りすぎると目の周りが超濃くなる。


アイシャドウベースキャンメイク アイシャドウベース
アイシャドウルナソル スリーディメンショナルアイズ ナチュラルベージュ
これ2つ合わせて(☆☆☆)
ルナソルの方は、以前愛用していたヴィセ グラムヌードアイズの上位互換というかんじ。
何よりもラメが気に入ってます。ラメは今まで使ったアイシャドウの中で一番気に入ってる!
ただこれだけだと発色が非常に薄いです。なので、アイシャドウを塗る前にキャンメイクのベースをかならず塗る。
これで発色が2倍(感覚値)良くなります。ROでいうセット効果みたいなものですね。
とはいえ、ベージュの色味も上品なのでオンオフ問わず使える万能選手だと思います。

ご質問いただいた涙袋について。
わたしもまだ研究中なのですが、涙袋の部分に薄くベースを伸ばした後、ルナソルのラメをブラシで2〜3回重ね塗りしてます。
その下に薄い茶色のラインを引いた事もあるんですが、いかにも涙袋作ってます!という感じになってしまったので(わたしの化粧がへたくそなのもあるんですが)最近はラメを引くだけにしてます!
参考になっただろうか・・・。とにかくルナソルのラメに色々たすけられてますね。


●その他メイクアップ
sonota.jpeg

チークキャンメイク チーク&チークキャンメイク チークグラデーション(☆)
どうにも手を抜いてしまう(安くすませてしまう)チーク。
化粧する上で必需品なんだけど、肌質もあまり関係無いのでいつもキャンメイクです。
2個あるのは、間違って2個購入してしまったからなのですが、発色はグラデーションチークのほうが良い気がします。でも使いやすさはチーク&チークかな?どちらも無難です。
今度ボーナスが出たときに、ちまたで大人気のジルのチークを買ってみようかと思います。

シェーディングパウダーキャンメイク シェーディングパウダー(☆☆)
撮影の時の必需品。輪郭の部分に塗って顔を小さく見せます。
これ以外のものを使った事がないのですが、安いしちゃんと発色するので、特に何もなければこのままリピートしそう。
日常生活ではあんまり使いません。




少々割愛した部分もありますが、大体いま使っているメイク道具はこんな感じです。
見ての通りキャンメイクがとても多いです。安いし使えるすごいやつだよ。

というか、スキンケアとベースメイク以外はあまりお金をかけないようにしています。
ある人から教わったんですが「美人とは、女性は肌と髪が美しいことが第一条件」だそうです。
ほかがちょっと手抜きでも、肌はなるべく元から綺麗に保ちたいなーといろいろ試行錯誤しています。
もちろん、肌を綺麗に保つなら化粧品頼りではなく、食事・睡眠など健康面も大事なんですけどね。


というわけで長々と読んでいただきありがとうございました!
ほかになにかご質問などあれば、お気軽にどうぞ☆

該当の記事は見つかりませんでした。
