[PR] 美容 形成 外科 ミッフィーがだいすきだ - ハニポッポ

ハニポッポ

週末コスプレイヤー。最近はFF14(kujata)で光の戦士やってます。

スポンサーサイト


ミッフィーがだいすきだ

突然ですが、わたしはミッフィーが大好きです。

nijntje_noflash.gif
この世で一番かわいいうさぎだとおもっている。


昔からサンリオやディズニーのキャラクターはそこまで興味が無かったけれど、
ミッフィーだけはぬいぐるみを買ったり、ばんそうこうを買ったりしていました。
昔から頭の中が単純な子供だったので、おそらくミッフィーの単純な造形にシンパシーを感じたのだと思います。

今回は、そんな大好きなミッフィーの魅力について無駄にプレゼンしてみようと思います。


魅力1●常にカメラ目線である

子どものころはよく教育テレビで放送されていたミッフィーのアニメを見ていました。
ご存知の通りミッフィーは常にカメラ目線、俯瞰や煽りなどの構図は一切使わず、常に正面で勝負。

ある時、ミッフィーがスキーをたしなむ話を放映していました。
ミッフィーは歩いている時はもちろん、スキーをしている時もカメラ目線です。前方不注意です。

f0106665_842652.jpg
ミッフィーがスキーをたしなんでいる画像を探したら、やたらヒキで写っている画像を発見した。


はじめは文字通り順調な滑り出しだったミッフィー。
ところが途中、カメラ目線がゆえに目の前の木にぶつかって転倒してしまいます。


まあ、そうなるよね。


しかし!ミッフィーは木にぶつかって転倒し、雪山を転げ落ちる際にもなおカメラ目線だったのです!
この時わたしは幼心に「これは、プロのしごとだ!」と感じました。
愛らしい顔とは裏腹にこのプロ根性。思えば、これがミッフィーを好きになったきっかけだったような気がします。


魅力2●よく見切れる

キャラクタービジネスは、単体よりもチームやファミリーなどで売り出される場合が多いように感じます。
その際、1枚のイラストになった時にキャラクターの立ち位置はどうなっているでしょうか。


たとえばディズニー

img_507697_4135043_5.jpg


サンリオ

1207_yoko.gif


ミッフィー

20110101021352363.jpg



ディズニー

d1000-359.jpg


サンリオ

31_394.jpg


ミッフィー

images_20130418225958.jpg


ミッフィー

koumon.jpg



ミッフィー

miffy_cover01.png


せめて前を向け!!!!


というかんじで、ミッフィーたちは平気で見切れます。
前の奴の頭が邪魔で見切れるし、普段はカメラ目線を徹底しているくせに一枚絵になると急に後ろ向くし、
協調性などくそくらえ、と言わんばかりです。さすがオランダ生まれ。

しかしこの潔さに、わたしの心はやられてしまいました。
型にはまらない自由なスタイル。その姿に羨望のまなざしすら向けていました。
もう夢中です。


魅力3●意外とふつうに口が開く

ミッフィーの最大の特徴ともいえるのが「×」印のキュートなおくち。
如何なる時でも(・x・)この無表情を崩さない・・・と思われているミッフィー。

以前、ネット界隈では「ミッフィーの口はこのように開く」と下記のような画像が出回っていました。

763779i.jpg


こういった画像が出回るのも「ミッフィーの×(口)は開く事は無い」という、
ある種絶対的な確証があった為ではないでしょうか。

ところがどっこい。


mig.jpg

ミッフィーは、歌うときにふつうに口を開く。



photo_8.jpg


ついでに、驚いたときもふつうに口を開く。



あれ、なんか勝手にミッフィーの口は「×」で固定されてるものだと思ってたけど、
案外普通だね?ていうかもはやふつうのうさぎだね???

と、一瞬呆気にとられたものの、冷静になってみればこの思い切りの良さも男らしくて素晴らしいと思いました。


いかがでしたでしょうか。
なんか、この記事読む前より、ちょっとだけミッフィーにことが好きになりませんか??
みなさんにミッフィーの個性的な魅力が伝わったら幸いです。





コメントお返事コーナー

木吉の良さをわかってくれる人少ないので、嬉しい\(^^)/付き合うなら真ちゃんだけど、結婚なら木吉ですww
え!木吉ってあんまり人気無いの!?わたし付き合うなら大ちゃん、結婚するなら木吉だな・・・。
鑑賞するならむっくん。


ABコス挑戦したいなーって思ってたので記事がすごく参考になりました!前のコスプレができるまでの記事も面白かったしまたちょくちょくコスプレ関連の記事があると嬉しいです!(メイク講座もまた見たいなぁ・・・)
それはよかったー。具体的にこういうのが知りたいとかあれば、できるだけ積極的に記事にしたいとおもいます!


こんにちはぽっぽ先生!
レポ特集すごく楽しかったです!(*´∀`)
最近アラサーなのに周りにそそのかされて?レイヤーになりつつある私にはすごく楽しい記事でした!
よければ今まで撮ったスタジオとかでオススメ等あれば
教えて欲しいですー。
コスプレ写真もスタジオ写真も好きなので…゚.+:。(´ω`*)゚.+:。
それこそ今までの写真集買って探して自力で見つけろよ!って
思われたならすみません…。

年齢なんて、関係ないよ!いや、うそ、ちょっと関係ある。いや、結構ある。
スタジオのおすすめはーー

●スタジオエコロ Sky
http://www.ecolo-co.net/skytop.html

●マーブルヒルスタジオ
http://studio-tokyo.com/marble

●スタジオアズ
http://www.as2300.com/

有名どころばっかりだけど、この辺がぱっと思いつくいいスタジオでした!


以前ブログで書かれていた
誕生日プレゼントの話ですが、
実際友達にもこみちのオリーブオイルをプレゼントしてみました!
すごくインパクトがあって
「えっこれ本物の!?」と喜んでもらえましたー(*´∀`)
オリーブオイル…きてますね!

やったやったー、よろこんでもらえて、よかったね!


▼ミッフィーすきになったらクリック


▼プッシー

該当の記事は見つかりませんでした。
