[PR] 美容 形成 外科 いわきさんだフォイ - ハニポッポ

ハニポッポ

週末コスプレイヤー。最近はFF14(kujata)で光の戦士やってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いわきさんだフォイ

知人に「いわき」という名前の方がいるのです。
初めて会ったときに「珍しいお名前ですね」と言ったら、いわきさんに
「ドカベンってご存知ですか?」と聞かれました。

話によると、いわきさんのお父さんがドカベンの大ファンで、
中でも「岩鬼正美」というキャラが大好きだったそうです。

20111006_398.jpg

で、そのキャラのように強くたくましい男に育つように「いわき」という名前をもらったとか。

へえ~・・・

名字から取っちゃったんだ!?

まあ、だからといって素直に岩鬼の下の名前の「正美」から拝借すると
「あ~、聖闘士星矢の作者の人ね」と、なりかねません。
その点、非常に分かりやすいというか、まさに野球のボールの如く直球ストレート。

でも、当の本人も
「由来はいいんですけど、なんで名字から取ったんですかねぇ・・・」
と首をかしげていらっしゃいました。たぶんそのギモンは、一生付きまとうような気がします。

しかし万が一、岩鬼の名字が「村田」だったら、彼はいまごろ「むらた」になっていたのかもしれない。
みなさんは、ご自分のお名前の由来をご存知でしょうか?




先日、会社のチームの先輩と後輩と、三軒茶屋にあるパンケーキ屋「VoiVoi」へ行ってきました。
いまおもったけど、三軒茶屋ってすごい打ちにくい。(やり場のない不満)

チームの先輩オススメのお店だったんですが、いつも必ず並んでいる人がいる人気店と聞いていたので、
多少並ぶことは覚悟して行きました。
が、平日ど真ん中の夜にも関わらず、45分くらいは待ったような気がする。
みんな昼夜問わずパンケーキ食べに来るんだね。


voi1.jpg


わたしが頼んだのは、スペシャルパンケーキ。
プレーンなパンケーキにアイスと生クリームが載って、シロップをかけて食べるオーソドックスなパンケーキ。
刺さってる旗がえらくハッピーです。

味は、かなり優しい感じの、プレーンで食べやすい味。
生地はふわふわもちもち系でした。生クリームは本当に生クリーム。甘くない。

この写真だとちょっと分りづらいけど、パンケーキ3段重なってます。
夕飯代わりに…と思って食べたけど、空腹にはこいつはへヴィーすぎたぜ。


voi2.jpeg


こちらは後輩が頼んでいた、チーズフォンデュパンケーキ。
いわゆるお食事系パンケーキで、ごはんの代わりになります。

わたしもこちらにしようか悩んでいたんだけど、こっちもすごくおいしそうだったな~。
次回来店の機会があればたべてみたいなー。


あ、そういえばこの間のピューロランドのデータをいただいたのであった!

rupekaru2.jpg

カルちゃん:八重 舞子
るぺちゃん:ぽっぽ先生
お写真:YKK氏


テストショットおまけ↓

omake.jpg

ヽ|・ω・|ゞ


▼パンケーキブームはいったいいつまで続くのか




該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。