[PR] 美容 形成 外科 ザラザラしたはなし - ハニポッポ

ハニポッポ

週末コスプレイヤー。最近はFF14(kujata)で光の戦士やってます。

スポンサーサイト


ザラザラしたはなし

先輩からきいたはなしで

洋服屋のZARAでは、売れる分だけを作り、売り切れたらそれでおしまいです。
1つの店舗では、同じ商品の在庫はせいぜい2、3点。二度と同じ服を見つけることはできないので、
それが購買者にとっては希少性となり、購入意欲をそそります。


っていうはなしがたいへん興味深かったのです。

つまりZARAで買った服が友達とかぶったりしたら、プロポーズ大作戦もビックリのフィーリング
ということになるのかもしれない。
っていうことを考えていた。いまさっき。

ちなみにわたしの経験上、earth music&ecologyはカブりまくるという統計が出ています。(ぽっぽ調べ)




ちまたで大流行!我らがガンホー様が提供するハートフルソシャゲ
『パズルアンドドラゴンズ』

サービス開始から1周年を迎え、わたしの周りもパズドラにハマる子が続出!
みんなこぞって諭吉という名の札と引き換えに、神々を召喚しまくっている様子です。

そんなわたしは、実はサービス開始直後の1ヶ月くらいパズドラをプレイしていました。

はじめた(というかダウンロードした)きっかけは、会社の先輩&同僚が
「パズドラってゲームが地味に面白いよ!今キャンペーンでDL無料だからやってみなよ!」
と勧めてきたのがきっかけでした。(当時はパズドラDL有料だったね。)

アプリを起動してガンホーのロゴが出てきて、ラーメン屋でジャスミンティーを盛大に吹き出したのは
いまでも良い思い出です。

システム等をよく理解できないまま、とりあえずプレイを続けてみたものの、
途中で勧めてきた同僚がパズドラに飽きてしまい、放置。
身近な友達にも勧めたけど、友達も数週間は楽しんでプレイしていたものの、やはり途中で放置。
取り残されるわたし。

周りにプレイしてる人もいないし・・・
というかそもそもわたし、パズルも育成も収集も全部苦手分野だった!
というゲーム性を根本から覆す事実に気がついてしまい、開始1ヶ月ほどで引退。


そこから半年ちょっとくらい経ったころ(テレビCMがやり始めた頃かな)
急に周りの友達がどんどんパズドラを始めていって驚きました。


更には、パズドラコスをする!という女の子まで現れたのです。
わたしの記憶だと、パズドラで手に入るキャラは丸いのかオッサンか幼女だけでした。

ossan.jpg
↑わたしのなかの、パズドラのキャラクターのイメージの8割を占めている人


みんな一体何のコスをするんだ・・・!?全員幼女なのか!?
もしくは全員オッサンか!?誰が得をするんだ・・・!?

と思って見てみたら、美しい神々のコスプレをしている美女たちの画像!
なるほど、最近は可愛いキャラや美人系キャラも増えているようだ。
確かにこういうキャラ要素が増えるとがぜんヤル気が出てくるかもしれない。


なんだか自分が
「RO?β版だけやってたよ!ビッグフットのカードイラストがただひたすらに悪いクマだったよね~」
なんて言う懐古厨のように思えたりもしたものです。

2009040118344491d.jpg
マジでただの熊


そんなわけで、周りにプレイしている友人も多いので、再びアプリをダウンロードはしたものの・・・
なかなか再開できずにiPhoneを眺める日々。

というかけっこうまわりから「面白いからやろうよ!」っていうお誘いをたくさんいただいていて、
せっかくだからやりたいなあと思ってはいるものの・・・。
なにかきっかけがあればハマりそうな気もするけど、やっぱりパズルと育成が苦手だからな~。
と、二の足を踏んでいる状況なのでした。


▼ところでパズドラの「ドラ」の部分をあまり見ないのはなぜなんだぜ


叩いて

該当の記事は見つかりませんでした。
