[PR] 美容 形成 外科 囲炉裏端を堪能できるお店 - ハニポッポ

ハニポッポ

週末コスプレイヤー。最近はFF14(kujata)で光の戦士やってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

囲炉裏端を堪能できるお店

今日は舞子・カナちゃんと3人で高尾山口にある『高尾山名主 ごん助』に行ってきました!

13031601.jpg

ここは日本の古民家風の個室で、海産物や野菜、お肉やお餅などを炉端で焼いていただくお店です。
個室がそれぞれ離れになっているので、ゆったりした落ち着いた時間をたのしめます。

image-(2).jpg

わたしたちが入った三十三番の個室(外観)
見てのとおり受付から屋外の庭園を通って、自分たちの番号の離れまで歩いていきます。

中はもちろん完全個室なので、周りを気にすることなくゆっくりと炉端焼きを楽しめる!


image_20130316233020.jpg
中でも特に美味しかったのが鮎の塩焼き!

鮎大好きだけど滅多に食べられないので、彼が存在していてくれるだけでココロオドル。
背景と化してる白い丸い物体は「ごん助餅」っていうおもちなんだけど、これもめっちゃ美味しかったー。
焼けてく過程が、目玉が飛び出た目玉の親父みたいだったけど。(カナちゃん談)


あと地鶏の串焼きもあったんだけど、これもすっごく美味しかった!
っていう話をしたら舞子が「焼き鳥屋と違って、自分で焼いたから美味しく感じたんだよ」と言ってました。
なるほど、幼稚園のころ芋掘り大会のあとに先生が
「みんなで掘ったじゃがいもで作ったカレーだから、いつも以上に美味しいね!」
って言ってたのとおなじ原理ね。カレーはだいたいいつも美味しかったけどね。

地鶏の串焼きといえば

13031604.jpg
↑これは舞子が撮った炉端の写真なんだけど


名称未設定-1

舞子が帰りの電車内で、
「右上の地鶏串、ちんこに見えるwww」
とテンション最高潮になってました。
とても雰囲気のいいお店に行っても、我々の会話は最低なのでした。


ごん助を後にしてからは、高尾山に登ったよー!
っていっても行きはリフト使って中腹まで行って、帰りはケーブルカーで降りたから、
自力で登ったとはとてもとても言い難い状況だったのですが。


takao2.jpg

やたら躍動感のある記念撮影。
ていうかなんか今日舞子すごい元気だったね!?


とにかく天気も良くてまったり楽しい一日でした!二人とも誘ってくれて、ありがとうーヾ('ω')ノ

話戻るけど、ごん助は本当にまた行きたいなーって思えるお店でした!
土日だとランチでも4,000~5,000円(コースによる)くらいかかっちゃうけど、
こういう雰囲気や炉端焼きが好きだったら一度行ってみて損は無いかなーと思います。

離れの個室、数は多いけど土日祝日のお昼時とかは念のため予約していくことをおススメします!
ご興味あればぜひ行ってみてくださいね☆


ちなみに明日からは家族旅行で島根県へいってきまーす。

▼スピリチュアルツアー


島根のここいっとけ!ってところあればぜひ教えてください。


該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。