[PR] 美容 形成 外科 さいきんのこれがいい - ハニポッポ

ハニポッポ

週末コスプレイヤー。最近はFF14(kujata)で光の戦士やってます。

スポンサーサイト


さいきんのこれがいい

乳液と化粧水をつけるときはコットンを使っているのですが、
この間たまたま、いつも行ってるドラッグストアと違うお店に寄ったときに
シルコットが値下げされてたので買ってみました。

250740_uni.jpg


キャッチコピーは「1/2の化粧水でおどろくほどうるおう」
んなアホな、と思いつつ、@cosme1位のシールも貼ってあったし、安くなってたし、
そもそもコットンが切れてたのでまあ何でもいいやと思って気軽に購入。

マ ジ で 1/2 の 量 で 事 足 り る。

侮っていたなー。今まで使っていたコットンに含ませていた量をこのコットンに含ませようと思うと、
逆に多すぎてべちょべちょになってしまうくらいです。
かといって量が少ないからきちんと肌に浸透しないかというとそんなこともなく。
本当にキャッチコピーどおり、少ない量でちゃんとうるおいます。

ただ肌触りが普通のコットンと比べるとかなり硬く、ゴワゴワです。スポンジです。
人によっては合う合わないがあるかも。
わたしはゆっくりプレスするような感じでつかっています。スライドさせると痛い。
でも口コミで人気な理由はわたしもよくわかりました。
久々に美容・化粧品関係で「おぉ!」って思ったかも。


しかしこれに感動した背景にはもうひとつ理由があって、
この間わたし超酔っぱらって家に帰ってきたとき、化粧台に思いっきりぶつかって、
化粧台の上に置いてあった化粧水を落としちゃったんです。

でもその時は睡魔に負けて気にせず就寝。
朝起きたら床がビッショビショになってて「あれ、わたしおもらしした?」って思ったら、
化粧水のフタがちゃんと閉まってなくて半分くらい床に流出しておったのです。

3,000円くらいの化粧水なんだけど、たぶん1,200円ぶんくらいは床に流れていってしまった・・・。
1,200円あればすき家の牛丼4杯たべられるじゃん!ブラックサンダー(税抜)40個食べられるじゃん!!!
そんな貧乏性なわたしに甚大なるショックを与えたこの出来事(ただし100%自業自得)の後だったので、
なおさらシルコットの神性能に感動したのでありました。




●またマンガのはなし


ようやく食指がうごきはじめて『マギ』の原作読みました。5巻まで。
関係ないけど昔同級生が「食指が動く」を「触手が動く」と言い間違えていて、
大層なエロゲ脳だなと思ったことをいまでも覚えています。スペシャルどうでもいいー☆


わたしは作者の大高忍さんの前作「すもももももも」を読んでいたのですが、
前作がハートフル(?)学園ラブコメディだったので、だいぶ毛色の違う作品で驚きました。漫画家さんてすごい。

490f9f20.jpg

しょせんまだ5巻までしか読んでいないのであれですが、先の読めない展開が引き込まれますね。
ただ序盤の導入がちょっとだけ敷居が高いかなーという印象です。
わたしの周りにも「1巻読んでちょっと違うと思ってやめた」って子や「途中から面白くなる」っていう意見の子もいたし。
でもマンガって途中から面白くなる系のほうが息が長いかんじがしますよね。勝手な解釈だけど。

そんなわたしは4巻あたりからグイグイ入り込めたんですが、5巻を読み終わるころには漫画喫茶を出る時間に
なっていたので、続きはまたこんど。


あと、会社の人にすすめられて借りた「式の前日」を読みました。

cove.jpg


ネットでかなり話題になった短編作品集らしい。そういえば大阪の本屋でもうず高く積まれていた。
題名になっている「式の前日」は16ページと短いお話だけど、これは素直に面白い話だなあと思いました。
マンガっていうよりも小説っぽいかも。いいおはなしです。
ほかに収録されてる話は好き嫌いもあるとおもうので割愛。

ネットで評判がいいとか悪いとかの色眼鏡はいちど外して、素直に読むほうが面白い作品じゃないかなあ。


▼つぎはきっとゲームのはなし


該当の記事は見つかりませんでした。
