[PR] 美容 形成 外科 友達へのプレゼントに困る - ハニポッポ

ハニポッポ

週末コスプレイヤー。最近はFF14(kujata)で光の戦士やってます。

スポンサーサイト


友達へのプレゼントに困る

Amazon見てたら何となくタイトルが気になるBLマンガがあったのでレビューとか見てたんですが、
それ以来AmazonがわたしのことをBL好きだと決めつけて、BLマンガをおすすめしまくってきます。
ついでにコスプレ用のニーソックスも探してたので、おすすめ商品がBLマンガとニーソックスで埋まりました。
なんかしゃくぜんとしない!




この間、ハイパーフォトグラファー()ことYKK氏主催、ひおきち&八重舞子誕生日会にお邪魔してきました。

誕生日会自体は、開催日の3週間くらい前から連絡をもらっていたのですが、
わたしは誕生日プレゼントを選ぶのが超苦手なので、2週間くらいずっとプレゼントを悩み続けました・・・。
お祝いしたい気持ちはもちろんあるし、喜ばせたい気持ちもあるのですが、何よりセンスが無いので、せっかくあげたものがただのタンスの肥やしに……最悪、ゴミ箱行きなってしまうのではないかと常に悩んでしまいます。

その点結婚式は良いシステムですよね。ご祝儀という名の現金でお祝いの心を表せるので。
(しかもタンスの肥やしになることも、ゴミ箱行きになることもまずありません)

悩みすぎて友達などにいろんな意見を聞いたのですが、その中でいちばん「なるほど」と思ったアドバイスは
「プレゼントをあげる時、なぜそれを選んだのか説明できるものがいいよ」ということでした。
その人の情報をもとに、どんなものをあげたら役に立つか、ひいては喜んでもらえるか考えて、こういうものを選んだよー、ということがきちんと説明できるようなものを選ぶ。そうすれば、自分の為にちゃんと考えて選んでくれたんだなーって、その気持ちでまず喜んでもらえるはずだよ、と。
「君はいろんな人とセックスするから、望まぬ妊娠や病気などのアクシデントが起こらないようにコンドームを選んだよ」
とか言ったら、確かに説得力があるね!(そうかなあ?)

というわけで、わたしなりに考えた『タイプ別!20代女子にあげるプレゼント候補一覧』を作ってみました。
自分用のメモみたいなものなんですが、他にわたしのように誕生日プレゼントを選ぶのが苦手なひとの参考になれば幸いです・・・。


●料理好き・料理を頻繁にする子へ

・高級調味料(オリーブオイルなど)
l_kuro_130225mocoolieve01.jpg

先日速水もこみちさんプロデュースのオリーブオイルが発売されましたが、1本5,250円とちょっとお高め。
もこみちプロデュースのオリーブオイルが美味しいかどうかは分らないのですが、
料理好きの知人によると「良いオリーブオイルは値が張る分、味が全然違う」と言っていました。
『自分じゃ買わないけどちょっと欲しい物』っていうのはプレゼントの定番になると思うので、
高級スーパーやデパートに並ぶ、ちょっといい調味料なんかは料理好きの人に喜ばれるかもしれませんね!


・エプロン
img_487642_9923442_6.jpg

エプロンというと「おかんへのプレゼントの定番」というイメージがあるのですが(わたしだけ?)
最近は若い子向けのめっちゃ可愛いデザインのエプロンや、エプロン専門店もたくさんあるんですよね。
料理好きな人には、エプロンは何枚あっても困らないし、実用性もありそうです。
しかしトルソーに着せられたエプロンを見ると、なんか・・・えっちですよね・・・。


●仕事に励むOLさんへ

・マウス&マウスパッド
img_1141127_48370536_1.jpg

これは実際にOLの友達に「もらってうれしい物」を聞いたらこういう答えが返ってきました。
会社によって違うと思うのですが、会社でノートPCだけ配布されてマウスは配布されない場合もあるようです。
わたしも、マウスをもらったことは無いですが、かわいいマウスパッドは貰うと必ず使います!
ただ、デザインが可愛いマウスは大抵使いづらいという傾向があるので、
デザインは無骨でもネットのレビューなどで評判の良い物などを選ぶ方がいいかもしれません。


・マグカップ&マグキャップ
image_c_humania500.jpg

オフィスで働くOLさんは、飲み物代節約のためにマグカップやティーカップを会社に持ち込んで居る人も多いです。
わたしはよく会社で、味噌汁をマグカップに入れて飲んでます。
マグカップも良いですが、さらにキャップがあるとホコリの混入を防いだり、中身が冷めにくくなったりと
いろいろといいことがあります。セットであげると喜ばれるかも!


・ミニバッグ
12428177.jpg

だいたい大きさ的には財布と携帯電話が入る程度の小さなもののこと。
OLさんは同僚とランチに出かける時や、お昼を買い出しにちょっとお出かけするとき、会議室を移動する時などに、
必要最低限のものだけが入るくらいの小さなバッグを持ち歩いていたりします。
通勤に使うカバンは化粧品などが入っていることが多いし、財布を裸で持つのもちょっとアレなので、
小さいカバンに携帯電話と財布だけ入れてちょこっと外出したりするのです。


●家が大好き・ヒキコモリ女子へ

・ルームウェアやルームシューズ
_1_reference.jpg

家で過ごす時間が長い人や、家での時間を大切にしたい人へはルームウェアが良いかもしれません。
これもいくつあってもそんなに困らないし、外で着るものでもないので、よほど奇抜でなければ
趣味が合わなくて着られない・・・ということも無いと思います。
ただし、花房マキちゃんのように「家では基本全裸」という子もいるのでその辺のリサーチはしておきましょう。

・オサレなファブリーズックフレグランス
24233main1.jpg

画像は、みんな大好きジルスチュアートのファブリックフレグランスです。
お洋服やシーツにシュッと吹きかけると、ほんのりといい匂いがします。
要はオサレなファブリーズです。
ただパッケージが鬼可愛いのと、香水と違って体に使うものではないので、無難に使えると思います。


●その他定番アイテム

・入浴剤
lash.jpg

超定番!あげると7割くらいは喜ばれる(※ぽぽすけ調べ)入浴剤やボディクリームなどのシリーズです。
特に語ることもないほどの定番商品ですが、強いて注意点を挙げるなら、一人暮らしの子の場合は
お風呂ではなくシャワーで済ます場合もあるので、その場合あまり出番が無い可能性も。
だからといって「○○ちゃんってさー、ちゃんとお風呂入ってる??」とか聞いたら嫌われてしまうのでキヲツケロ!


・お菓子
ダウンロード

誕生日プレゼントにお菓子ってどうなのかなあ、と思う所もありますが、お菓子大好きな子に聞いたら
「素直にむちゃくちゃ嬉しい」とのことでした。
ただ、お菓子好きだからっていう理由だけであげるよりも「自分が以前食べてすごくおいしいと思ったもの」とか
それなりにこだわりポイントがあるとなお嬉しいらしいです。


★その他、ポーチ、ステーショナリーセット、ハンドクリームなど・・・





いかがでしょうか。少しは参考になったかなあ・・・。
ちなみにわたしは舞子とひおたんに、それぞれ上記に書いた中からプレゼントを選びました!
デザイン的な趣味が合ったかどうかは置いておいて「使うね!」と言ってくれたので一安心。

しかしYさんが準備しておいてくれたケーキが斬新だった。

birthday2.jpg

八 重(苗字)

もし舞子のHNが「田中舞子」とかだったら、HAPPY BIRTHDAY ひおきち&田中 とかになってたのかなー
と思ったらなんか面白くてしょうがなかったです。


tanjobi_20130227181214.jpg
最後に記念撮影ヽ|・ω・|ゞ ケンタッキーで。
左から、ひおきち、ぽっぽ、舞子、カナちゃん!

あらためて2人ともおめでとう!素敵な一年になりますように・・・★

該当の記事は見つかりませんでした。
