[PR] 美容 形成 外科 ぽぽのズボラ飯 - ハニポッポ

ハニポッポ

週末コスプレイヤー。最近はFF14(kujata)で光の戦士やってます。

スポンサーサイト


ぽぽのズボラ飯

飴をなめてると、3分の1くらいなめたところでボリボリ食べてしまう癖を直したい、2013。
こんばんは!ぽっぽ先生です☆

先週金曜日、仕事が終わってから会社の先輩たちに誘われて飲みに行ったのですが、
ホッピー(黒)をひたすらナカ!ソト!ナカ!ってやってたら結構いいかんじに酔っぱらってしまいました。

で、解散して地元の駅に着いた途端、激しい尿意に襲われたのです。尿意。おしっこ。

駅から家まで我慢できそうになかったので、途中のファミマに寄ってトイレを借りようと思ったら、
足元がふらついて、通路に積まれていたカップ麺(たぶんこれから陳列しようとして置いてあったやつ)
につまずいてしまいました!

崩れ落ちるカップ麺、駆け寄る店員。謝るわたし。
「大丈夫ですよ、こちらで戻しておくんで」と店員のお姉さんが優しい笑顔でカップ麺を拾ってくれました。
超天使。ファミマの女子店員さん優しい人多い率高い気がする。(当社比)

ご厚意に甘えてトイレで用を足したところで、酔っ払いはこう思った。

「トイレを借りた上に、カップ麺を崩しておいて何も買わずに帰るのは申し訳ない。」

と。

何か買わなきゃ。散々水分とったから飲み物はもう飲む気になれないし、お菓子って気分でもない。
ガムは家に9箱あるし(ラグナロクオンライン仕様)どうしよう・・・

と悩んだ末に買ったものが


soba.jpg

信州そば(乾麺)


酔ってたからうろ覚えではあるんだけど、この乾麺1つを握りしめてレジに行った時の、
あの店員さんの顔と「178円でーす」の声が非常に印象的でした。
冷静に考えたら、夜中の12時過ぎに酔っ払いが乾麺1つだけ買ってくってシュールな光景だよな。

ちなみにこの信州そば、翌日目が覚めたら枕元に落ちてました☆


酔っぱらって記憶を失くしたわけじゃないし、何したかは覚えてはいるんだけど、
なんかあのテンションの高さとか、思考回路はシラフになってみると理解できないものですよね。




で、せっかく(無意識のうちに)蕎麦を買ったということで、
今回はわたしの大好きなズボラ飯『納豆たまごかけそば』をご紹介します!

わたしはよく、TKGにさらに納豆を混ぜたNTKGを作って食べます。
簡単に言うとGの部分がS(そば)になっただけなのですが、これが意外と美味しい!
そばを茹でて、納豆(ひきわりが望ましい)とたまごをまぜたものをぶっかけて、めんつゆで味を調整したらおしまい。

sara.jpg

残念ながら見た目はそんなにおいしそうに見えないので、食べ終わったお皿の様子をお楽しみください。


これだけなら超簡単だけど、さらに刻んだネギや海苔を入れたらまたうまいよ!

そばは白米よりも栄養価が高くて肥満防止につながる食品としても知られるので、
比較的さっぱりと食べたいなーって時にはすっごくよいと思いますヾ('ω')ノ
もしかしたらみんな結構こういう食べ方してるかもしれないけど、
前に友達に話したら「それ、すっごく不味そうだね」って言われたので、負けじとブログで紹介してみました。

みなさんも酔っぱらって間違えて蕎麦買ってきちゃった際にはぜひ試してみてくださいね☆




2月のまどマギ合わせにむけて

madoka_20130121212359.jpg

衣装などなど準備中!

いちばん心配なのはウィッグかなー。まどかの髪の色のピンクってなんか絶妙な色してるよね。
あとはあのツンツンしたツインテールが作れるかどうか・・・。

でも色についてはけっこういいかんじのを見つけたので、頑張って加工しようとおもいます!
今年初コスが合わせってうれしいな~(*´v`)ノ″

あと3月に、乾曜子さん主催の群馬のロックハート城でROコスプレイベントがあるとかないとか!
行けるならやりたいコスがあるんだけど、まだいけるかどうかも分からないので、
決まり次第書いていこうとおもいまーす。


ではまたの☆


-3 Comments

ケイダイ says..."気をつけて(笑)"
つまずいてケガとかしなくてよかったね(・∀・;)結構品出し途中の箱とか邪魔ですよねぇ(=`ェ´=;)普通にしてても躓きそうになる。
そしてソバwwww元ファミマ店員でもどこに配置してあるかわからないソバwww飲み物含んでなくてよかった(A;´ 3`)
NTKG?!美味しそうかも・・・明日にでもやってみようと思います!

今ならファミマ「角煮まん」がオススメですよ!最近リニューアルしたのかめっちゃ肉がうます!
2013.01.22 21:42 | URL | #zh0a7mws [edit]
ぽぽすけ says...""
>ケイダイさん
わたしもなぜソバを買ったのか未だに不明です・・・
そしてこのファミマのソバ、意外と美味しいです・・・・・

角煮まん、今度試してみますね!
2013.01.25 21:13 | URL | #- [edit]
通りスガシカオ says...""
ご無沙汰のコメントさせていただきます。干そばには天かすと刻みネギをぶっかけます。

姉さん事件です!

「つくってあそぼ」が完全終了するそうです。←公式発表

わくわくさんも、便秘腹の犬も見納めです。
2013.02.09 00:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
