[PR] 美容 形成 外科 本当にあった怖い話 - ハニポッポ

ハニポッポ

週末コスプレイヤー。最近はFF14(kujata)で光の戦士やってます。

スポンサーサイト


本当にあった怖い話

今朝、雪が溶けて凍り付いた道をつるつる滑りながらやっとの思いで出勤し、
席について一息ついたところで部長から呼び出しがありました。

「ねえ、ハニポッポってなあに?」

出社5分で今までの眠気が全て吹き飛びました。
と同時に、先日首都圏を覆った猛吹雪に勝るとも劣らない勢いでわたしの頭が白くなりました。

話を聞いてみると、わたしが勤務する会社の代表メールアドレスに

「御社で働いてる○○さん(わたしの本名)が「ハニポッポ」名義でコスプレをしてCD-ROMや本を売る芸能活動をしているけど、会社で把握してるの?twitterで業務内容に関する発言とかしてるけど大丈夫なの?」

という感じの内容のメールが届いたそうです。(要約)
メールには、ハニポッポ(ここ)のURL、上からハトサブレのURL、CureのURL、ツイッターのURLも書かれていました。

こ、こ、これはもしや
AV女優が実家に出演作品を送りつけられるというアレみたいなアレなのか・・・!?


このメールを受けて、事実を確認させてくれということで部長に呼び出されたのですが・・・

とにかく動揺をおさえて、あくまでコスプレやブログは個人の趣味でやっていること、
コミケ等も趣味の一環で活動していることで芸能活動などではないということを説明しました。

一通り説明を終えたところで『会社としては個人の活動の範囲だから問題無し』ということで話は落ち着きました。


一瞬、これを機に全部やめたほうがいいかなあとも考えたんですが、
意外にも部長から「無理にやめる必要は無い。やりたいなら続けなさい。」と言ってもらえました。
「こういう発想力や妄想力はマーケティングの仕事に大切よ☆」とも。(妄想力?)


コスプレってものすごく偏見を持たれる趣味なので、
たぶん職場や学校の人に秘密にしているっていうコスプレイヤーさんも多いと思います。
わたしも、コスプレはともかく、このブログは見られたら人格否定されかねないなあ…
…なんて思ってずっと隠していたんですけれど、まさかこういう形で受け入れられるとは思いませんでした。
でも恥ずかしい趣味だと思っていたことが受け入れてもらえて、それは本当に嬉しかったです。

ちなみに会社の代表メールアドレスに届くメールは社員ならだれでも見られるので、
関係無い先輩にも「あのメール見たよ!」って声かけられました。はっ、恥ずかしい!

というわけで、まさかの展開でこのブログやコスプレ活動の存在が社内で明るみに出てしまったのですが、
わたしは今後も変わらずにコスプレも続けていくし、ブログも同じ調子で続けていこうと思います。
もちろん会社に迷惑を掛けたりするのはいち社会人としてあってはいけない行為なので、
今まで以上に責任と自覚を持って行動してゆこうと思っています。

ただ、わたしの会社はたまたまこういった趣味などにものすごく寛容だという背景がありますが、
会社によっては活動自粛を余儀なくされる場合もあると思います。

それに、簡単に個人情報を特定されることもあるんだなーと勉強になりました。
(そもそもわたしがあまり隠していないという事実もあったのですが)

絶対に会社や身内に知られたらヤバい!という方は、本当に気を付けてくださいね。




わたしは、文章を書くのがとっても好きです。

文才は無いけど、文章で人の心を動かしたいという気持ちがあります。
くだらないことで、笑ってもらいたいなあって思っています。
コスプレはもうあとちょっとくらいしかできないかもしれないけど、
文章はなるべく長く書き続けていきたいなあと思っている、大切な趣味です。

継続は力なり!山あり谷ありだけど、まだまだがんばるぞー。


以上、ハニポッポ的『本当にあった怖い話』でした★

-11 Comments

シル(略)子 says..."初めまして"
嫌らしいことする人もいるんだなぁとびっくり。
それでも今まで通り続けていってくれそうなぽっぽ先生を尊敬です。
いつもはROMっていますが、流石にびっくりした話でしたので足跡残しました。
2013.01.17 11:46 | URL | #1sT5hu0U [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.01.17 13:42 | | # [edit]
ヒヅキ says...""
なんだかちょっと怖いですね・・・
でも、寛容な会社でうらやましい!

これからもコスプレ写真や、楽しい日記を楽しみにしていますヾ(・Θ・)ノ
2013.01.17 19:47 | URL | #3/VKSDZ2 [edit]
るーるー says...""
やっぱりこういうことあるんだなぁw
某サークルでメイド服とかきて売り子してた当時はなんも考えてなかったが
あとあとこの手の事件が起きる可能性に気がついたよ私も。
しかも女装コスとか余計こんなことになったらわらえん・・・
なんで女装コスかって。
単にかわいい服がきてみたかっただけなんや。
解ってくれるよね、ぽっぽ・・・
2013.01.18 17:37 | URL | #- [edit]
aro☆+゜ says...""
プライベートを認めてくれる素敵な会社と部長さんでよかった。
わたしもそんな人の下で働きたい!

確かに色眼鏡で見られてしまう趣味だけど、人生楽しんでて、しかも他人を楽しませてる趣味ってすごく素敵だと思う!
それに、昔より今は割とメジャーな趣味なんじゃないかな。
年配の方から見たら、理解できない部分はあるかもしれないけど(*^_^*)
ぽぽちゃんには仲間も味方もいっぱいやね!
2013.01.20 09:11 | URL | #- [edit]
O鯖在住発展途上RG与作111歳。 says...""
>御社で働いてる○○さん(わたしの本名)が「ハニポッポ」名義でコスプレをしてCD-ROMや本を売る芸能活動をしているけど、会社で把握してるの?

嫌なタレコミもあったモンだなそりゃまたΣ
それで生計立ててる訳じゃ無ェ以上ただの趣味だろうによ。
本来は、会社で把握なんぞして欲しくも無ェわな。

>twitterで業務内容に関する発言とかしてる

本人が放っといても果てし無く拡散するこっちは、内容によっちゃ問題かとも思うg
まァ、それでも大概の場合各人の良識と会社側の判断次第なんだろな。
とにかく部長gj!
きっとアレだ。部長、小姐の隠れファンなんだZE!w
2013.01.21 18:55 | URL | #amTq9/n. [edit]
ぽぽすけ says...""
>シル(略)子 さん
コメントありがとうございます!
いえいえ、わたしも会社が分ってしまうような行動をしていたということですし、
もしかしたら会社に対して不快な思いを持ってしまう人もいるかもしれませんからね。
そういう意味では、嫌だなあとかよりも、もっと気を付けなきゃなって気持ちの方が強いですね!
今までどおり楽しんでいただけたらうれしいです☆
2013.01.25 21:04 | URL | #- [edit]
ぽぽすけ says...""
>ヒヅキ さん
もし会社に「やめろ」って言われてたら・・・
うーん、どうしていたでしょう。ちょっと想像もつかないです。

でも、ある程度のことは許容してくれるだろうなっていうのは、
普段の会社の雰囲気からでも分っていたので('o'*)良かったです。
2013.01.25 21:06 | URL | #- [edit]
ぽぽすけ says...""
>るーるー
女装がバレたら結構恥ずかしいかもしれない・・・
わたしの友達も、付き合ってる彼氏に男装しているのがバレたら
恥ずかしくて目も当てられないから、隠し通しているらしい。
2013.01.25 21:07 | URL | #- [edit]
ぽぽすけ says...""
>aroちゃん
前々から寛大で自由な会社だなあと思っていたけど、
改めて自分の会社の良さを感じた出来事だったよ(*´v`*)

もちろんこういう趣味をもっているってことだけで引いちゃう人も
たくさんいると思うけど、逆にこの趣味がきっかけで色んな人と知り合えて、
距離を縮められたのも事実だから、むしろ感謝しているよ!

ROやコスプレっていう大好きな趣味が悪く思われないように、
わたしももっと気をつけていかなきゃと思った今回の事件でした!
2013.01.25 21:10 | URL | #- [edit]
ぽぽすけ says...""
>O鯖在住発展途上RG与作111歳。さん
うちの会社はもともと副業OKっていう背景もあるのですが、
わたしの場合は副業にならない、あくまで趣味の範囲と判断されたみたいです。

ネットでの発言は一言でも様々なリスクを負っていますからね、
今後も十分気を付けようと思います。
2013.01.25 21:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
