[PR] 美容 形成 外科 (わたしが)泣ける話 - ハニポッポ

ハニポッポ

週末コスプレイヤー。最近はFF14(kujata)で光の戦士やってます。

スポンサーサイト


(わたしが)泣ける話

世間では今日はクリスマスだなんだと騒がしくて、若いカップルたちは

「ミキちゃん。俺のそそり立ったクリスマスツリーに、君という名のイルミネーションを添えたい・・・」

とか言ってイチャイチャしてるような気がするんですが、(言うか?)
わたしにとってはそんなことより大事なことがあるわけよ。


_人人人人人_
> 給料日 <
 ̄^Y^Y^Y^ ̄



そんな話をツイッターでしてたら、フォロワーさんが『初任給』という話を振ってきて。
初任給っていうと、自分が初任給をもらった時のエピソードを思い出しちゃうんですよね。




あれは4年前の、6月くらいだったと思います。
世間のセオリーに則って、自分も初任給は親にごちそうをしてあげようと思って、
地元のデパートの最上階にある、ちょっといいお値段するお寿司屋さんに両親を連れて行きました。

っていっても銀座にあるような寿司屋じゃないし、お金はいっぱい下ろしてきたし、
今まで素直に感謝の気持ちも伝えて来られなかったから、
今日はたくさん美味しいお寿司を食べてもらおうって思ってたんです。

で、店員さんがメニューを持ってきて、それを見ながら
「これとか美味しそうじゃない?ふたりともこれにしたらどう??」
って、一番高級なコースをすすめてみました。

そしたら母親が、
「お母さんは、これが食べたいなー」って言って、いちばん安いちらし寿司のセットを指差したんです。
そしたら父親も「それ美味しそうだね」って言って、ふたりともいちばん安いセットを頼みました。

「遠慮しないでもっと高いの食べたらいいのに」ってちょっと不満そうに言ったら
「お母さんはこれがいちばん食べたかったの。とっても嬉しいわ」ってニコニコ笑うもんだから
何だか分からないけど、お寿司屋さんでちょっと泣きそうになっちゃったよね。

結局たくさんお金を準備していたのに、予想より全然支払額は少なくて、
帰り道父親に「初任給は、大事に使うんだよ」って言われた通り、残りは手をつけずに貯金しました。




今年はねー・・・
お父さんが倒れて、入院、手術とか、バタバタしたこともあって、
すごく落ち込んだりもした時期もあったんだけど。

そういう子供の心配より親の方がよっぽど明るくて、本当にすごいなって思います。
本当は辛いのに、自分たちのことよりも子供のことを想ってくれている人たち。

来年はわたしも社会人5年目なので、この節目にもっと大きな感謝の気持ちを伝えられたらいいな!


メリークリスマス☆

-6 Comments

pandmoja says...""
素敵な話やと思います。いいご両親の元に生まれましたね。
私も今日、転職して初の給料を頂きました。父は既にあの世で美味しいものを食べまくってると思うので、母に感謝を込めて何かご馳走しようと思います。
よいクリスマスを…
2012.12.25 18:19 | URL | #- [edit]
ケイダイ says...""
すごく良い話・・・もぅケーキがなんかしょっぱいぉ・・・゜。゜(つД≦。)゜。゜
私も両親代わりの祖父母に年明け孝行してこようと思います!
素敵な話しをありがとうございます!
☆!メリークリスマス!☆
2012.12.25 19:24 | URL | #- [edit]
通りスガーリン says...""
どんなオチが来るのかなーデュフフwwww

って思ってたら普通に良い話で、グッときました(´ω`*)
2012.12.26 09:21 | URL | #- [edit]
まお says...""
なんだか幸せになれました ありがと~
2012.12.26 21:57 | URL | #- [edit]
なきむし says...""
ポッポ先生のお父さんも私のお父さんも、どちらのお母さんも、大事なひとが1日でも長く過ごせますように
私のお父さんはいま大変危なくて。
早く現実で万能薬実装されないかなっ
2012.12.28 20:14 | URL | #- [edit]
ぽぽすけ says...""
>pandmojaさん
そうですね、両親は世界でいちばん尊敬できる人物だと思っています!
初任給でごはんですか!きっとお母様も喜ばれると思いますよ('∀'*)

>ケイダイさん
え!ほんとですか!すいませんしょっぱい思いをさせてしまって(´□`)ちーん
感謝の気持ちを伝える方法はみんなそれぞれちがっていいと思うのですが、
その気持ちを伝えようっていう姿勢はこれからも大事にしてゆきたいですね!

>通りスガーリンさん
ありがとうございます!
ぜひ身近な方々を大切になさってくださいね。

>まおさん
いえいえ!ご丁寧にコメントいただきありがとうございます~┏○ペコ

>なきむしさん
なきむしさんご自身も大変な状況にも関わらず、素敵なコメントをありがとうございます。
こういうことを伝えられるのも、今まで両親からたくさんの愛情をもらったおかげです。

ちっとも気の利いたことが言えず恐縮なのですが、
なきむしさんのお父様のご容体が少しでも好転するように微力ながらお祈り申し上げます。
2013.01.06 23:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
