[PR] 美容 形成 外科 すきっていいなよ - ハニポッポ

ハニポッポ

週末コスプレイヤー。最近はFF14(kujata)で光の戦士やってます。

スポンサーサイト


すきっていいなよ

このあいだTwitterでぽつりとつぶやいたのですが、
『雰囲気イケメン』って褒め言葉になるのか??というギモンがあります。
自分の中でそういうギモンを持ったままそういう言葉は使えないので、
わたしは男性に『雰囲気イケメン』という評価や意見を言ったことはありません。

実際にフォロワーの男性の方々に意見をうかがったのですが、
「馬鹿にされてる気がする」とか「顔は残念って意味だからへこむ」って人もいれば、
「ファッションセンスや雰囲気を褒められてるようで嬉しい」とか「悪い気はしない」
っていう人もいて、賛否両論でした。

なるほどな~って思うと同時に、
やっぱり『言われて、いやだなって思う人がいることも多いし今後も使わないでおこう』
と思いました。

褒めてるつもりが、相手を嫌な気分にさせてしまうって
とっても悲しいことだと思うんですよね。

じゃあ、どういう言葉を使うと素直に喜んでもらえるんだろう、って考えたら
やっぱり具体的に褒めるっていうことなのかなって思いました。

例えば「雰囲気イケメンですよね」って言うのと、
「○○さん、服装がオシャレで良いですよね」と言われるのだと、
後者の方が角が立たないんじゃないかなあ、と思いました。

ああ、でも女の子に「顔が可愛いですよね」って漠然と言うのと、
「メイク上手ですよね」って具体的に褒めるのだと、
もしかしたら前者のほうが喜ばれるかもしれない・・・。
「おっぱい大きくてセクシーですね」とか言ったらセクハラで訴えられるかもしれないしな!

むーー、むずかしいね!みんなはどう思う??




と、作業中にそんなことを考えながら、もろもろコミケ作業はすすんでおります。
そういえばスペースに貼るためのポスターをつくったよ!

posimg.jpg


バランス悪ー!!

ちょっと操作ミスしちゃってさーー
文字が中央に寄った状態で保存→上書きできない状態になってしまい、
なんとなくいろいろ左よりなポスターになってしまいました。チンポジのように。

当日はこの左に寄ったポスターと、レイプ目をした売り子(わたし)を
目印にしていただければと思います。


ちなみにこのポスター、コミケが終わったらぽいっと捨てられてしまう運命なので、
もし「この左によったポスターがとても欲しい!」という物好きな方がいらっしゃいましたら、
当日ひと声掛けていただけると嬉しいです。
(新作お買い上げの方が優先になるとおもいますが。。)


あとモバマスROMのほうの表紙はこんなかんじー!

スクリーンショット-2012-12-

Anemoneが暗いので、真逆な雰囲気になりました。
こちらもなかなかいい感じに仕上がっているとおもうので(漠然)
どうぞよろしくお願いいたしますー!!

あと通販の方もいま準備をしているところなので、
返信などなど、少々お待ちくださいませ┏○ペコ




あ、24日にみーたんと一緒にクリスマスイブを孤独に過ごすニコ生をやろうか、
というはなしをしているんですが、どうやら彼は出張の用事があるらしく、
たぶん当日になるまでやるかやらないか決まらない感じだと思います。
やることになったらてきとうにおしらせしますね!

ほいでは、みなさんたのしい連休をお過ごしください★(もう1日おわったけど)


▼コミケ3日目まであと9日・・・!?

念を送るボタン

-1 Comments

ダフィネル says...""
いつかあなたのこすぷれを引き立たせる原作を書きたいです
コミケでまた会おう!!




あ、クリスマスヤッハー勢はみんなしっと団に爆破されればいいよね!?
2012.12.24 00:12 | URL | #WCSj23LI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
