[PR] 美容 形成 外科 予約特典がきまったよ。 - ハニポッポ

ハニポッポ

週末コスプレイヤー。最近はFF14(kujata)で光の戦士やってます。



予約特典がきまったよ。

こんにちは!ぽっぽです(・□・)ニコッ

ここ最近友人2,3人に「レイプ目になってるけど、大丈夫?」と言われたわたしですが、
なんとか元気です!ちょこっとすいみん不足なふしもあるけど、基本的に元気です。

そういえば昨日、とってもうれしいことがあったのです!
それはね・・・

hato.jpg


お歳暮に、鳩サブレーが届いたの!

なんと、お友達の琴ちんが、わたしが鳩サブレーが大好きだっていうのを覚えていてくれて、
わざわざお歳暮として送ってくれました。神様じゃん!!
お歳暮といえばビールかハムかカルピスだけど、鳩サブレーってかわいい。癒し。


ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、わたしの写真置き場用ブログのタイトルが『上からハトサブレ』といいます。
本当は『下からハトサブレ』にしようか最後まで悩んだんですけど、なんとなく上からハトサブレのほうが幸せな感じがするな、と思ってこのタイトルにしました。

なんでハトサブレかっていうと、そりゃまあ、鳩サブレーがすきだからです!
『上から鳩サブレー』だと商標にひっかかって叱られるといやだな、と思って『ハトサブレ』にしました。
微妙なリスクマネジメントです。


でも自分で鳩サブレーがかなりすきだって気付いたのは結構最近だったりします。

みなさんにも経験あるかどうかわからないんですけど、
『子どもの頃はふつうに食べてたけど、大人になってあまり食べなくなり、久々に食べたらすごい美味しかった』
っていう食べ物ってないですか?あるよね?あるに違いない。(断定)

わたしにとってそれが、グラタンとハトサブレなのです。
(グラタンについては、機会があったらはなします。誰も興味ないとおもうけど)


子どもの頃は神奈川方面に住む親戚の方から、おみやげにハトサブレをいただいていたのですが、
わたしが高校生になる頃には、うちの家族は子どもがいなくなってしまって(兄&姉とは10個ほど年が離れていることもあり)
お菓子をいただく機会が減って、もう何年もハトサブレをたべていなかったんです。

で、この間久しぶりに食べたら「なんておいしいおかしだろう!」と再認識。
牛乳と一緒に食べるとなおさら神。煎餅+牛乳、カレー+牛乳、ハトサブレ+牛乳は、はずせない。


よく『ぽっぽ先生の名前の由来はなんですか?』と聞かれるのですが(そしてこのブログでも何度か解説していますが)
決して鳩サブレーや公園の鳩からとったわけでも、鳩山一族から取ったわけではありません。

昔ちょっと流行ったAAのキャラクター

 ∧ ∧
 (*‘ω‘ *)  ちんぽっぽ
 (   )
  v v    
        ぼいんっ
   川
 ( (  ) )


↑こいつ

このキャラがけっこうすきで、HNに採用したいけど、わたしには「ちん」が無いから「ぽっぽ」になりました。
ぽっぽに『先生』を付けたのは、たぶん普通に生活していたら一生呼ばれることが無さそうだったので、
せっかくだから付けてみたというわけです。
まあ実際居酒屋とかで「ぽっぽ先生~!」ってよばれると、けっこう気恥ずかしいものなのですが。


まあ、そんなことはどうでもいいんですけど、
とにかく鳩サブレーをいただいて、わたしはとってもハッピーなのでした。
16枚も入ってるから、2日に1枚食べても32日間はしあわせになれるってことだなあ。やったー。
琴ちん本当にありがとう!!




前回の日記でとても悩んでいた、コミケ当日の予約特典ですが、
いろいろ考えた結果、去年の冬コミと同様に『ハニポッポ2012年のまとめ』と題して、今年1年を振り返るミニ冊子を作ることにしました!

matome1.jpg


matome2.jpg


今朝5時くらいまで、必死につくっていたよ。

内容は、今年やったコスプレを写真とともに振り返ったり、
あとは今回の新作『Anemone』の未収録画像を載せたりしています。
裏話ともいえるかどうか分からないけど、そういう話も書いたりしています。
デザインセンスは無いけど、なかなか面白い内容に仕上がったんじゃないかなあ。

もちろんコミケだけの限定配布物になりますので、
もしご興味があれば、ぜひご予約をいただけるとうれしいです。

↓ここからどうぞ
yoyaku1.jpg 

「Anemone」のほうはあした入稿だー!ひー!!おわるのかー!?
がんばります!あわわわわわ
たくさんの人に気に入ってもらえる作品になるといいなあ。

ではまた☆

▼下からポポサブレーボタン

ひきつづきがんばります!


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
