[PR] 美容 形成 外科 優しい皆さんへ。 - ハニポッポ

ハニポッポ

週末コスプレイヤー。最近はFF14(kujata)で光の戦士やってます。

スポンサーサイト


優しい皆さんへ。

優しい皆さんへ。


今朝、いつものように出社しようとして支度をしていたら、
いつも必ずかばんの中に居るはずの化粧ポーチがいなくなっていました。

記憶をたどって、最後に化粧ポーチをさわったのは12月1日、RO10周年イベントの日。

「あぁ、きっとかばんじゃなくて、コスプレ衣装のなかにまぎれているんだな。」

そう思って、コスプレ衣装が入った大きなバッグをあさってみたけど、無い。

もう一度記憶をよくたどってみました。
日曜日と月曜日は、体調が万全でなかったこともあり、大事を取ってずっと家でやすんでいました。
そのため、化粧ポーチにはさわっていません。

家に帰ってきて、化粧ポーチだけ出したっけ?
どこか別なところにまぎれこんでいるのかな?
そう思いながら家じゅうを探したけれど、ポーチはどこにもいませんでした。

しばらく探しているうちに、疑念は確信へと変わっていきます。
「ああ、土曜日のイベントで、どこかにおいてきてしまったんだ。」と。


わたしは普段、化粧品を全部ひとつのポーチに入れているので、
そのポーチひとつ失くしてしまうと、何も化粧ができなくなってしまいます。
けれど、中身は買い直せば取り戻すことができます。

それよりもっと重要なのは、
その化粧ポーチが、今年の誕生日に友達がプレゼントとしてくれたものだということでした。
心をこめて贈ってくれたものに、代わりはありません。
あわてて、秋葉原UDXに電話をかけました。

いそいでいたので、ネットで調べて出てきた番号にかけたのですが、
どうやらUDXビル全体の管理室のようなところにつながったようでした。

12月1日に、おそらくUDX内で化粧ポーチを失くしてしまったこと、
化粧ポーチの大きさや特徴などを伝えて、届けられていないか確認してもらいました。
結果は「化粧ポーチは届いていません。」ということでした。

UDXの方が、イベントの主催団体が預かっている場合もあるから連絡してみてはどうですか、
と言ってくださったので、次にガンホーに連絡をしました。
イベントのご担当者とおぼしき女性が優しく、丁寧に対応してくださいました。

それでも結果は「こちらにも化粧ポーチは届いていません。」とのことでした。


イベント会場と、主催企業に連絡しても届いていない。
この時点で、かなりの絶望感に襲われました。

ふと「そうだ、ツイッターで呼びかけてみたらどうだろう」と思いました。

けれど、投稿するにあたって、すごく悩みました。

UDXに問い合わせてもダメ、ガンホーに問い合わせてもダメ。
そんな状況で、ツイッターで一体どんな情報が得られるだろう。
ただいたずらに、みんなのタイムラインを荒らしてしまうだけになってしまわないか。

そんなふうに考えたけれど、ダメもとでも、少しでも手がかりがつかめたら・・・
『溺れる者は藁をも掴む』といった状況で、情報提供をお願いするツイートを流しました。


po1.png


このツイートはたくさんの方がリツイートしてくださいました。
中には「私が以前失くした時は、警察に届けられていたよ」と実体験をもとにアドバイスをくれたり、
「ポ三郎にお願いして拡散してもらうと良いかも」という提案をしてくださる方もいらっしゃいました。
そして、たくさんの励ましのコメントもたくさん、たくさんいただきました。

ポ三郎にお願いしてみたら、快く情報提供を求めるツイートを拡散してくれました。

po4.png


その後、なんとか思いつくかぎりのところに連絡をしました。
万世橋警察、最後に寄ったレストラン、地元の交番・・・
いろいろ連絡したけれど、やっぱりポーチはどこにも届けられていませんでした。

どこで失くしたのか。記憶をたどればたどるほど、自分でも分からなくなり、
どんどん冷静に考えることができなくなってしまいました。


ポーチをプレゼントしてくれた友達にも、すぐに謝罪の連絡を入れました。
せっかくいただいたポーチを、自分の不注意で失くしてしまったことをお詫びしたのですが、
その子も「色々探して見つからないなら仕方ないよ。あんまり気にしないで!次の誕生日に、また押しつけるから!」
と、優しいことばをかけてくれました。

たくさんの方に助けてもらって、励ましてもらって、出来る限りのことはしたから、
あとは警察に遺失物届けを出してどこかに届けられることを待つしかないな。
そんな風に思ったときでした。


po2.png

会場で、わたしのポーチを見かけたという方からリプライをいただきました。
こちらの方はフォロワーさんではなく、恐らくどなたかの拡散リツイートを見て連絡をくださった方でした。

目撃した、詳細な場所まで教えてくださって『たしかにUDXにあるはず』という確信を持てました。

いただいた情報をもとに、最初に電話を掛けた総合案内のところではなく、
UDXの4階を管理している会社にもう一度連絡を入れました。
この情報が無かったら、自分の性格上、何度もUDXに電話するという頭は働かなかったと思います。

すると「その日の忘れものなら、おそらく別なところで預かっていると思いますよ。」
と、連絡先をおしえていただきました。

教えていただいた連絡先に電話をして、事情を話し、再度化粧ポーチの特徴や中身を説明したところ、
「こちらで、そのポーチの特徴とよく似たものを預かっています。確認に来てもらえますか?」
と言われ、あわててUDXへ飛んで行きました。

長くなってしまいましたが、結論としては、無事に化粧ポーチを取り戻すことができました。

po3.jpg

どんなに疲れていても、具合がわるくても、もう手放さないよ。





今回、大切なポーチを手元に取り戻せたのは、本当にご協力いただいた皆さんのおかげです。
偶然目撃した方が、リツイートを目にして、そしてわたしに直接声をかけてくださらなかったら、
もうずっと戻ってくることは無かったかもしれません。


ツイッターってすごいなあ、と思うと同時に、
ROのスタッフさんも、ユーザーさんも、みんな優しくて素敵な人ばっかりだなと思いました。
みなさんが、みなさんのもつネットワークを駆使してわたしを助けてくれました。

本当に、本当にありがとうございます。
みなさんのおかげで、大切なものを失くさずにすみました。


もしツイッターをやっている方々がこれを見ていたら、ぜひお願いしたいことがあります。
もしもツイッターで、探し物をしているひと、困っている人がいたら、
リツイートをして助けてあげて欲しいです。できる範囲でよいのです。少しでもたすけてあげたい、と思ったら。

無駄だと思うかもしれません。わたしも、昨日までは半信半疑だったと思います。
でも、無駄じゃなかったです。確率は0%じゃないんだって思いました。

もちろん、拡散すべき情報とそうでない情報を見分ける必要もあると思います。
みだりに拡散することで、誰かの迷惑になってしまうこともあるかもしれません。

それでも、わたしはこれからもし困っているひとを見かけたら、
できるだけ積極的に協力してあげたいとおもっています。
それが今回、ツイッターに助けられた身としてできる恩返しだとおもうからです。


正直、心底落ち込んでいたので、本当に本当に感動してしまい、
今日のできごとを何かに残せないかと思ってこの記事を書きました。
ご協力いただいた皆様に、すこしでも感謝のきもちが伝わりますように。

ありがとうございました。

-10 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.12.04 16:12 | | # [edit]
O鯖在住発展途上RG与作111歳。 says...""
凄ェなツイッター。大切な探し物が無事見つかって何より。
良かった良かったw
2012.12.04 18:33 | URL | #amTq9/n. [edit]
じーくはると says...""
イイハナシダナー
2012.12.04 23:51 | URL | #- [edit]
モキチ says...""
このブログ前から見てたけど初めてコメントしようって思えた。

戻ってきて良かったですね!!
ちょっと感動しちゃったなんて言えないよばか
2012.12.05 09:54 | URL | #sIsb6NwU [edit]
ぽっぽ先生(ぽぽすけ) says..."Re: タイトルなし"
非公開コメントの方
こんにちは!コメントいただき、ありがとうございます。
そしてツイッターでも見守っていただき、本当にありがとうございます。
せっかくツイッターで励ましのコメントをいただいていたのに、気がつけず申し訳ありません;;
でも今改めて、お気持ちを受け取りました。

ツイッターもすごいけれど、本当にすごいのは皆さんの優しさだと思います。
本当に、愛に触れた一日でした。ありがとうございました!
2012.12.05 10:27 | URL | #- [edit]
ぽっぽ先生(ぽぽすけ) says..."Re: タイトルなし"
>O鯖在住発展途上RG与作111歳。 さん
ありがとうございます!
大切な物をもう簡単になくしたりしないように、気をつけます!
2012.12.05 10:28 | URL | #- [edit]
ぽっぽ先生(ぽぽすけ) says..."Re: タイトルなし"
じーくはると さん
この記事を読んで、何かひとつでも感じていただけたらすごく嬉しいです!
コメントありがとうございました。
2012.12.05 10:29 | URL | #- [edit]
ぽっぽ先生(ぽぽすけ) says..."Re: タイトルなし"
モキチ さん
コメントありがとうございます!そしていつもブログを見てくださってありがとうございます。

皆さんの優しさのおかげで戻ってきてくれました。
本当に感謝のきもちでいっぱいです。でも、誰よりもわたしが一番感動してる自信がありますw
2012.12.05 10:34 | URL | #- [edit]
こくろ says...""
いつも拝見させて頂いてます。
何気に初書き込みです。

感動しました。
久々に暖かい気持ちになれました、ありがとう。
2012.12.05 20:38 | URL | #gHgTCtks [edit]
ぽっぽ先生 says...""
こくろさん、コメントいただきありがとうございます!

感動していただたいたなんて、こちらも嬉しいです。
ROプレイヤーやROスタッフの皆さんは本当に優しくて素敵な方々ばっかりだなと身をもって感じたので、
それがちょっとでも伝われば幸いです!
2012.12.06 12:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
