[PR] 美容 形成 外科 RO10周年おめでとう(*´v`) - ハニポッポ

ハニポッポ

週末コスプレイヤー。最近はFF14(kujata)で光の戦士やってます。

スポンサーサイト


RO10周年おめでとう(*´v`)

ラグナロクオンライン 10周年おめでとう!ヽ|・ω・|ゞ

12月1日でROはサービス開始10周年を迎えたそうです。おめでとうございます!
ほかのサービスをみても、10年も続いているオンラインゲームはあまりないと思うし、
それだけ愛されているゲームということですね。

わたしがROを始めたのは、花の女子高生真っ盛りの夏でした。
当時付き合ってた人が、ROにハマって、そのすすめで始めたんだよね。懐かしいなー(*´ー`)

クラスの友達がカラオケに行ってる間、わたしはどこにも寄らずまっすぐ帰って古城に籠ってました。
大学時代も単位と引き換えに色んなキャラを転生させたりしまくっていました。
(実は今まで書いたことなかったけど、大学2年の時ROやりすぎて留年しかけたんだよね!)

いろいろつらいこともあったけど、RO始めたことは微塵も後悔していません!
ハニポッポというブログを作れたこと、ROを通じていろんな友達に会えたこと、コスプレの楽しさを知れたこと。
ゲーム内の仕様とか、運営のこととか、いろいろなところで不満を書かれてはいるけれど、
運営の人たちは愛のあふれるサービスを提供していると思うし、
ユーザーのみんなも何だかんだでROが大好きなんだなーっていうのが伝わってくる。

あとROプレイヤーのひとたちって、本当にみんなやさしいですよね。
昨日も10周年イベントに行ったけど、サークル参加の皆さんも、コスプレイヤーの皆さんも、一般参加の皆さんも、
本当に優しくて思いやりがあって、やっぱROのイベントっていいなあって思いました。

あと、わたし自身は時々厳しいご意見をいただくことはあるんですけれど「確かに」って納得できることが多いし、
ちゃんと言って伝えてくれることってなかなかできないと思います。
ほんとにありがたい!いつもありがとうございます!


正直ROをプレイする機会は学生時代に比べてぐんと低くなってしまったけど、
これからもROっていうサービスを応援していきたいなと思いましたヾ('ω')ノ
ありがとうラグナロクオンライン!




というわけで、昨日はROの10周年イベントに参加するため秋葉原のUDXまで行ってきました!
朝おろしたてのストッキングはいたらいきなり伝線して「ヒギイイ!!」ってなった。
仕方ないので、秋葉原のアトレに入ってるドラッグストアでストッキング買いなおしたよ('_`)
伝線しないストッキングを開発したら絶対売れると思う。わたしは買う。

会場入りしたのは、12時くらいだったかな?
すぐ更衣室行って衣装に着替えて、最初にラグフェスの方へ行きました。

ちなみに今回の衣装の元ネタはこちら↓

110901g.jpg

雄一郎先生による、擬人化ポリン!
舞子が今年の5月くらいに「いつかこれやろうよ」と言っていたのが、半年以上経って実現されました。
完 全 に 季 節 外 れ。

本当はドロップスとポポリンも揃えたかったけど、まあこんなイロモノやる人他に居なかったよね!

この衣装は、普通のイベントじゃできないし、今回はアニバーサリーというなんとなくおめでたいイベントだから
このくらいのイロモノネタ衣装でも許されるんじゃないかなと思ったんだけど、やっぱり浮いてたね・・・。

あとイベントの前日までお腹壊してて、会場でこんな格好したらうんこ漏らすんじゃないかと心配してたけど
なんとか漏らさずに済みました。まあ、漏らしてたらたぶんニュースになってたんじゃないかな。ある意味伝説になる。


着替えが終わったら、売り切れないうちにラグフェスの方へ!
わたしのお目当ては、ゆ。ちゃんのサークルと、ぺけこたんのサークル!

senri.jpg

しまもこちゃんには新刊とカレンダーいただいちゃいました。
カレンダーがね、超豪華なの。もう早速今日から飾ることにしました(*´v`*)
新刊の方はほのぼの恋愛ものできゅんきゅんしたよー!
絵柄がぜんぜんちがう2人が1つのお話を描いてるのに、違和感がなかった。二人の相性がいいに違いない。

ぺけこたんは初めて同人誌を作ったらしいのだけど、初めてとは思えないクオリティ!

ture.jpg
ちょろいもんだぜ。

内容はもうジプ娘たんが可愛くてかわいくて、布団の中で読みながらニヤニヤしてました。
わたしほんとにぺけこたんの絵が大好きでなーー!本無事に買えて良かったよー!


ラグフェスで一通り買い物をした後、時間を見たらちょうどコスプレステージの集合時間になっていたので、
あわててメインステージの方へ移動。列待機中外にいたんだけど、クソ寒かった。

ステージはなんかRO公式イベントの恒例行事みたいなかんじでいつも上がっているんだけど、
今回初めてらぐなろ娘。の未梨さんにご指名されてステージの真ん中で喋った( ゚ω゚;)
よきゅとかにも「ぽっぽ先生ー!」って呼ばれてすげーキョドった!!
らぐなろ娘。の皆さんは相変わらずお美しかった。

わたしがキョドっている様子を動画で見たい方はこちら
※要ニコニコプレミアム

声が震えてたのは寒かったからじゃなくて、緊張していたからだよ!(震え声)


イベント終わってから、電撃オンラインに10周年イベントの記事がアップされてたんだけど、
その記事のタイトルが

pororin.jpg


ture.jpg
2回目。

完全に釣りタイトルじゃないっすかーー!!!


ちなみに擬人化ポリンはポロリンはしなかったんですけど、
あまりにキョドってオロオロしていたら、ステージ上で背中のホックが1個外れました。
あわや大惨事。この記事のタイトルが現実のものになっているところだった。

このタイトルは、アスキー編集部の某Kさんのしわざだと踏んでいる。


ステージが終わってからはずっとコスプレ撮影ブースのところに行ったんだけど、
色々な方に撮影していただいて、結局あまり友達と喋ったり撮影する時間が無かった(´・ω・`)
それがとにかく悔やまれる。゚゚(´□`。)°゚。みんなすてきだったなあー。

また来年もRO公式イベント、引き続き開催してほしいです!
というわけで、参加された皆様本当にお疲れ様でした(*´v`*)


続きに昨日の写真、いただいたものを少しだけ載せます。
露出度がちょっと高いので、苦手な方は閲覧をお控えください(_ _)

▼RO10周年おめでとうボタン

そりゃわたしも年取るよね。






IMG_6280.jpg

マーリン:八重 舞子/ポリン:ぽぽすけ
お写真:cargot様


ひまわりは舞子が持ってきてくれたよー!
舞子のマーリンはスタイル良すぎて、作画が違ったww
でも一緒に合わせできて嬉しかったよ、ありがとう!!


20121202025200.jpg

お写真:ラルフ様


ポリンは最初で最後だと思います(´□`;)
というかイベントでこういう感じの衣装をやるのも最初で最後な気がするw

-4 Comments

ケイダイ says..."眼福です!"
はじめまして。いつもブログやツィートを見させていただいてます!
会場で生ぽっぽ先生を見れて感動しました!
実は更衣室で見かけてて・・・あれ?もしや・・・と思ったのですが声かける勇気がなく(((( ;゚д゚)))アワワワワ
ステージで選ばれた時、ほっく外れてたんですか!見ているほうは可愛い可愛い!とテンションあげあげだったので気がつかなかった・・・いっそハプニングがおきてほs(ry
ぽっぽ先生人気すぎて写真撮れなかったのですが、ブログでされに゚素敵な写真を見れて眼福でございます!
今後もぽっぽ先生の活躍を楽しみにしてます!ヽ(〃'▽'〃)/
2012.12.03 00:39 | URL | #zh0a7mws [edit]
ぽっぽ先生 says...""
>ケイダイさん
初めまして!コメントありがとうございます┏○ペコ
更衣室、いっしょだったんですね!
同行者の子と便秘の話で盛り上がっていたので、周りの方に「あいつらマジ頭おかしいんじゃね?」と思われていないか密かにそわそわしていました!(ノ∀`)

ステージの時は、真ん中に出てくる直前にぷちーんとホックが外れましたね!
それもあって、だいぶテンパってましたww
わたしもぜひケイダイさんとお話ししてみたいので、次回のイベントなどで機会があれば、ぜひよろしくお願いいたします!ヽ|・ω・|ゞ
心あたたまるコメント、ありがとうございました!
2012.12.03 02:54 | URL | #- [edit]
おんぷ says...""
初めまして(」・ω・)
会場でお見かけしました。
すごい衣装で、気合が入ってるなぁって見とれてしまいました(@ ̄ρ ̄@)
そんなアタシはステージの時、前で見ていたおかまローグでしたけども!
2012.12.04 07:00 | URL | #- [edit]
ぽぽ says...""
>おんぷさん
はじめまして!コメントいただき、ありがとうございます!
かなり悪目立ちした衣装で、皆様に驚かれないか(引かれていないか)密かに心配だったのですが、
そう言っていただけると心強いです!

今回はローグをやっていらっしゃったんですね!
わたしもいつかローグのコスプレをしたいなあと思っているので、あこがれです。
いつもはわりともっとふつうのコスプレをしているので、次回お会いできる機会があれば、ぜひお声掛けいただけると嬉しいですーー!
2012.12.04 16:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
